諸熊の雑談掲示板 第3版
96865アクセス
 こちらは総合掲示板です。ゲームの専門的な話は、隣でしてください(どこだ)

高性能無料掲示板

[投稿][検索]

◆ ごっち
AudioStrike
こんにちは。
スコアボードの難易度選択にて、
一番下の項目、もどる(メインメニューにもどる)でエンターしてもメインメニューへもどりません。
しかたないのでエスケープでメインメニューへもどりました。
ご確認のほどお願い致します。
10/17 0:05
[返信][削除]

◆ 諸熊@管理人
Re:juce
Re:AudioStrike
どもです。
 いろいろありがとうございます。

 敵からの攻撃のビープ音については、確かにうるさい感はあると思っています。
ただ、弾幕の隙間を通り抜けたりする場合には、ある程度攻撃を引き付けることも必要なので、
まずは提案して頂いた方法を確認してみたいと思います。
正直、私はあまりSTGがうまい方ではないので、
自分がクリアできないステージが作れない、という点はご簡便下さい。

 当たり判定が甘いというのは、弾が遅くて少し大きいというのがあるのかな?と思います。
 オーディオゲームを遊んでいる方々にテストプレイをしてもらいながら見ていた感じでは、慣れている人でもけっこう苦戦していたので、
音で判断できる所に限界がある… と認識して、今の難易度になっています。

 なおステージ1は、けっこうチュートリアルの延長として作っているので、
ここはかなりヌルくしています。

 その他、いくつか書いて頂いた点については、
環境設定の「ミッション設定」をいじるとカスタマイズできますので情報展開します。

 1. 通知音は、ニアピンの音を消したり、OFFしたりできます。ビープ音が無くても判断できるなら、OFFで遊んで良いと思います。
 2. 移動音については、ご記帳頂いた通り、移動した分だけ鳴らすことができます。
 3. 根本的な解決ではないけど、弾を含めて動きが遅いことが気になる場合は「ゲームスピード」を上げると、より市販ゲームっぽくなると思います。
10/15 20:26
[返信][削除]

◆ juce
AudioStrike
どうもです。
早速遊ばせていただきましたが、やってて気になる点がいくつかありました。
1番気になったのは、敵からの攻撃がビープ音頼りだけの避けゲーのようになってること、
そのため、実際の敵機やその攻撃といった音のリアリティが感じられなくなってしまってます。もう、右だろうと左だろうと敵の一なんて聞こえないし関係ないw
ビープが鳴り続けるんじゃなくて、無効の攻撃が自機が当たり判定圏内に1つ入る度にそれようの音を1回、全ての判定圏内から外れたならそれようの音を1回、といったようにできないでしょうか?
全て回避しなきゃ結局死ぬわけだから1つ1つずつ外れる音は必要ないし。
ゲーセンで遊んでるようなシューティングの臨場感は損なわれているように思います。
あと、敵機も自機も当たり判定が甘すぎです。あれでは細かな移動がまったく意味をなさないんじゃないでしょうか。すれすれで回避するみたいな…
それと、右キーや左キーの長押しの時に自機の移動音があると嬉しいんですけど、これは各機によって自分でタイミングをコントロールする楽しみもあるんでなくてもいいかもw
超超失礼なことばっか書きました、ごめんなさいです!
このゲーム、もっともっと面白くなるはずなんです!!!!!!
ご検討おねがいします。
10/15 14:42
[返信][削除]

◆ 諸熊@管理人
AudioStrike 言語選択について
どもです。
 昨日挙げたAudioStrikeですが、言語選択で「英語」「English」という謎の選択肢が出ます。
原因は、同梱している翻訳ファイル「data/lang.csv」の1行目のせいです。
この行を消すと正しくなります。あと、「英語」を選ぶと日本語で出てきます。
10/14 16:05
[返信][削除]

◆ 毒林檎
Re:諸熊@管理人
Re:manamonのガマネット
どもです。
早速のレスをありがとうございました。
今はマナモンマスタースタジアムでバトル中です。
ちょっとパーティーの人選を誤ったかなあとか思いつつ、何とか勝利してエンディングを見ないと新しい街にもいけないので、奮闘して居るところです。
まあ、ラスボスで負けてもお金が減らされるペナリティーを受けて、スタジアム入口まで戻れば、パーティーを組み直す事も出来ますけど、このままのメンバーでやるだけやって見ようと思います。
マスターに勝利後にハンシャアーケードで、コインヲためてとあるモンスターをゲットして見るつもりです。
ありがとうございました。
10/13 18:01
[返信][削除]

◆ 諸熊@管理人
Re:毒林檎
Re:manamonのガマネット
どもです。
 ハンシャアーケードで効率よく稼ぐには、スロットが一番です。

1. トークンを200くらい用意して、スロットの前でセーブ
2. スロットを連打
3. 20回くらいやってもダメならShift+F12でリセット
4. 当たったら200枚でもセーブ

それ以外だと、
1. 記憶力に超自信があるならmanamem
2. 計算が得意ならmathmon (NVDAでやるとチートできる)
3. それ以外はhigh and low
4. Manamonのパソコンが2台あるか、通信できる相手がいるなら、お目当ての物を増やしてしまえば早い
になります。
NVDAでMathmonをやると、問題が読み上げられた後エンターキーを押すまで時間が経過しません。よって、その間に計算をじっくり済ませることで、考える時間を節約できます。
10/12 19:35
[返信][削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理者にメール]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]

投稿:3212回

Presented by
Z-Z BOARD