1年教室
各教室に教壇1つ。全室冷暖房完備
前には黒板・後ろには生徒の個人ロッカーを設置

無料掲示板はコチラ!

[投稿][HOME]

★春宮 夕斗
〉all

[削除]

★春宮 夕斗
こんばんは、大泊先生。…?先生、花火の音怖いの?大丈夫、俺が守ります(大泊が天瀬の隣に向かうのに己も一先ず挨拶しようかと近くに進むと大泊が縮こまるのが見え、額に薄く汗を浮かべると普段と比べて引き締めた表情で体を屈ませ言って聞かせる様に告げ、天瀬から名字を呼ばれるのにはふと顔を上げて小さく頷き、天瀬がペンを置く音は花火の音に掻き消され作業中断した事に対しては天瀬に声掛ける事とし、大泊の椅子の隣へと他の椅子を引いて大泊と並んで座り、少し前屈みになって腕を脚に置いて脅える大泊の様子を横から見守り)おう、俺、一年春宮夕斗。同じ一年だねー。今日は部活じゃない、用事がちょい。勉強邪魔してごめんな、俺は静かに用事済ますから気にせずー。

[削除]

★天瀬 透
…春宮、だっけ。オマエ…部活帰り?(教師に次いで教室内に入ってきたのは自身と同年代の生徒の姿、どうにか記憶を頼りに名前を導き出すことに成功すると制服姿の自分とは対象的な私服姿でこの時刻まで校舎に残る理由を推測し。これだけの人数が集まったとなればプリントを解く作業も一時中断と手に握っていたペンを机に置いては、普段教師から下の名前を君付けされることなど滅多になければ大泊からの呼び名には若干居心地悪げに苗字を明かし、そして鳴り響く花火の音に対する反応を見るとこちらは平静とした表情崩すことなく窓辺に視線を移動させ外の様子伺い)あー、天瀬。今日花火大会だっけ…センセイ、爆発音恐怖症とか?>all

[削除]

★大泊 豊彦
世界史だよー、大泊豊彦。透くん、だっけ?苗字覚えるの苦手でごめんね。…それ、取っちゃえば?僕今日私服だし、平気平気(許可なく天瀬の隣の席に座ってにこにこしながら挨拶して名前だけは思い出せても苗字が頭から抜けており謝罪して、ふと緩められているネクタイに目がいくとネクタイの結び目を指差して根拠として成立するか不明な根拠で、また誰かが来たと振り向くと知っている生徒で手を軽く振って挨拶しようとするも花火の音に驚き身を縮めて顔から笑顔が消えて呟き)あ、夕斗くん、こん…わっ!?……怖いよー…>all

[削除]

★春宮 夕斗
(夏休み期間の日曜とはいえちらほら部活帰りであろうか生徒や教員が行き交う校内、ボーダーのオーバーシャツの下に白いTシャツ、ダメージデニム、リュックを背負った装いで足早に廊下を歩いていると大きな音が響いて窓の外に打ち上げ花火。思わず立ち止まり鮮やかな其れを見上げていると、首を左右に振ってまた歩みを進め。向かった1年の教室に明かりが点いていて、他に生徒が居るのか、もしかしたら自習かもしれないと気を使い静かな足取りで目的の教室へ入ると、机に向かう人物と、先日食事した人物が先に居て、また花火の打ち上げる音が響き)失礼…、あっ大泊先生!偶然。…わ、また花火…、びっくりするなぁ。〉入室

[削除]

★天瀬 透
(緩められたネクタイは辛うじて首元にぶら下がっているというだらしない印象になるも解放感に包まれつつ引き続き集中して問題を解き、ふとノックをする音で相手の存在に気が付いては視線は音のする方向へと。現れたのは見覚えのある教師の姿遅くまで校舎に残っていることを咎められるのではと一瞬目つきは鋭くなるも、紡がれた挨拶に僅かな沈黙の後返答すれば目線は相手の足元へ落とされて。来客用のスリッパを履いていることに違和感を覚えたのか片眉を上げ怪訝そうな視線を向けるもそれについては追求することなく、朧げな自身の記憶に白旗を上げると単刀直入な質問を)……そう、だけど。…何の教科のセンセイだっけ

[削除]

★大泊 豊彦
(白いタンクトップにオーバーサイズのベージュ色カーディガンを肩にかけて青いスキニージーンズに来客用スリッパを履いて、保健室で寝ていたら爆発音が聞こえて花火と気づくと誰もいない保健室から出て明かりを目指して、教室の明かりがついており扉をノックして人がいてホッとし)こんばんはー。人がいてよかったー…お、補講のあとの自習かな?>入室

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]