1年教室
各教室に教壇1つ。全室冷暖房完備
前には黒板・後ろには生徒の個人ロッカーを設置

多機能レンタル掲示板

[投稿][HOME]

★伊集院 千尋
…今更?1番仲ええ人とやないといきなり泊まりで旅行とかせんやろ(相手からの返答にまたも訝しげに見つめ、そのつもりだから相手を誘ったのにと言葉裏に含み)…あは、ほっぺのつもりやってんけど?うん、小さいのいっぱい作る。ほんで、色んなデコレーションしよ?(経験がないと聞かされると嫌味なく小さく笑い手を伸ばすと相手の頬に指を当てようと。相手の提案に頷いて栗を口に運び)期間限定?おっけ、今やと何味かなー。

[削除]

★幣原清瀬
なるほど、そういう理由もあるかあ。…んん、いや、せやな、今んとこヒロと一番仲ええの僕なんかな〜ってちょっと嬉しかってん。(相手の人付き合いにそこまで首を突っ込むのも野暮だろうと、過ってしまった迷いは告げずに、とりあえず嬉しく思ったことだけ言うことにして)ご褒美でもご挨拶でもあかんの、一応僕、初めてやからそうホイホイとあげられへん。甘すぎて食べ切れへんかもやし、ちいちゃいホットケーキで作ろな。(特に隠していることでもないためさらりと言いながら、彼の疑問に答え。確かに甘そうだと苦笑しながらも、ケーキ手作りという高い目標は譲るつもりはないようで)高いやん!うーん、ほな期間限定のやつにして。僕期間限定一回試しときたい人やねん。

[削除]

★伊集院 千尋
大浴場とか入りたない人って結構居はるよ。妊娠中とか、何かしら事情ある人とか。…?何やの(煮え切らない相手からの返答に首を傾げ何か変なことを言っただろうかと訝しみながらパフェを食べる)ご褒美やなかったら挨拶?まあええけど。…あっま(自分なりのご褒美を断られると首を傾げてしまうのは今まで何の意味もなくしてきたからで、そんなに嫌なのだろうかと疑問に思うもののいつも通りの適当さで流すことにして。相手の言うホットケーキのクリスマスバージョンを想像すればただでさえ甘いケーキをめいっぱいにデコレーションするのだろうと思い至り口の中に甘みが広がっていく錯覚に陥り)買わへんの?俺は普通にバニラ味のが好きやなあ…、あんまりいろんな味すると迷子になってまう。

[削除]

★幣原清瀬
結構おるんやねえ、まあタトゥーなんて今どきおしゃれで入れる人も多いもんなあ。……あ、そうなん、んん、なんや、そうか、なんか…、うん、そう…。(相手に言い切られてしまえば、それは現状旅行に行くほど仲がいいのは自分だということなのか、それは問題ないのだろうか、色々疑問が渦巻きつつも少々の照れがこみ上げてきて、もごもごと言いながら後頭部を掻き)チューはご褒美にするもんとちゃいます〜、普通に美味しいって言うてくれたらええって。何枚か積み重ねたらええと思うで。間にクリーム塗ってフルーツとか入れて。(にんまりとした笑い方に真面目に返してしまうのは価値観の違いだろう、苦笑交じりに首を横に振って。続いて登場するアイスクリームの銘柄に目を瞠り)ハーゲンダッツ…!!?大人でも稀にしか買わへんアレを…!?ええ、どうしよ、迷う。ハーゲンダッツはみんな美味しい…。

[削除]

★伊集院 千尋
そうそう、そないなお客さんも居るからってので増やしたらしいんやけど結構好評やの。…確かにあのメンバーらは俺が煙草やってようが口煩くも言わへんし楽しいけど、きよせさんよりって思ったことあらへんよ(相手の言葉には嫌味のような言い方で半分は認めながら、しかしそんな疑問を持たれるほどでもないと言い切って)応援めっちゃする。好みの味になったらご褒美のチューとかする?…楽しいやろうけど…。ホットケーキってデコレーションとかそない出来るんかな、また調べとく(自信なさそうな相手を見れば楽しそうににんまりと笑いおどけた口調で自身の唇を指し。ホットケーキへのデコレーションを楽しみにしている様子には無駄に緊張するなと肩をすくめる)うん、行く。ぶちょーにも会いたいしなあ。きよせさん何の味が好き?ハーゲンダッツで良かったら買ってく。

[削除]

★幣原清瀬
客室露天風呂もすごいよなあ、僕タトゥー入れてるから大浴場はいられへんし、ほんまありがたい。ほな伏見稲荷でもええねえ。…んん、ごめん、今更やな。今日初めてヒロがバンドしてはるとこ見て、軽音部の子らと仲良さそうやったから、同年代で趣味が合う子の方が楽しいんちゃうかなってちょっと思ってもうて。(伏見稲荷を候補にあげつつも、場所と登山であることを考えると半日はつぶれてしまう。どこを回るとより楽しめるかいろいろと考えつつ、不満げに眉をひそめてしまった相手に眉を下げ)料理初心者にそこんとこの細かい調整はなかなか酷やな〜!まあ頑張ってみるから応援しといて。ええやん、手作りケーキ。二人でデコレーションしよ。楽しいできっと。(特に味に細かい注文はない性質、目を丸くする相手ににやりと笑いながら、慣れない二人でデコレーションするケーキはめちゃくちゃだろうが、楽しそうだろうと首をかしげて)風呂上がりのこたつでアイスは最高やもんなあ。ええよ、ほなまた遊びおいで。

[削除]

★伊集院 千尋
他のとこより古いだけやて、京都の旅館はどこも同じようなもんやけどなあ。客室の露天風呂と景色は自慢かな、って感じやけど。俺は何回か登ったことあるし休み休みやったら行けるよ。…今更それ聞く?(伏見稲荷の中腹から見る紅葉混じりの景色はいい眺めだろうなと想像しつつ自分のことは問題ないと頷く。しかし次いだ疑問の意図がわからずやや不満げに眉を顰める)こっちの料理、だいたい辛い。食堂も美味しいけどつゆとか辛くて…薄味が恋しなる。…ほんまに?せっかくのクリスマスケーキがホットケーキて…、いやきよせさんがええんやったら頑張るけど(まさかクリスマスケーキとしてチョイスされると思っておらず本気かと目を丸くして。だがそれも相手の所望であるなら頑張る他なく苦笑しながらパフェを食べ)アイス食べるんやったらお店より家の炬燵で食べたい。きよせさんとこの炬燵でアイス食べよ?

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]