1年教室
各教室に教壇1つ。全室冷暖房完備
前には黒板・後ろには生徒の個人ロッカーを設置

多機能レンタル掲示板

[投稿][HOME]

★幣原清瀬
ふあー、聞くだけでも僕が泊まったことないレベルの部屋やなあ、布団ふっかふかそう、めっちゃ楽しみ。伏見稲荷かあ!確かに登山やなあ、僕は平気やけど、ヒロが体力もつ?…やけどほんまに僕でええのん?バンド仲間とか連れてった方がえかったんちゃう?(聞けば聞くほど雰囲気がいいと感心しながらも、期待が高まるほどに一緒にいく相手が自分で良かったのかという疑問も覚え、思わず首を捻り)薄味が好みか〜、調整できるもんなんかなあ、やってみるけど…。はいな、ほな楽しみにしとこ。あれやん、クリスマスはヒロのホットケーキデコレーションしてケーキにしよ!(クリスマスの約束を思い出せば、ちょうどいいタイミングだとばかりに指を鳴らして提案し。31アイスクリームを食べたことがないと言われればなるほどと頷きつつ、アイスや栗を口に入れて)あらま勿体ない、誘ったりたいけど今時期はまだ寒いわなあ。あったかくなってからやな。僕も抹茶好き。あったかいもん食べて体火照ってたから美味しいなあ、これ。

[削除]

★伊集院 千尋
見れるよ。部屋の障子開けたら一面紅葉で、額縁の絵みたいやって結構評判やの。南禅寺もええし、今の季節やと伏見稲荷の紅葉も綺麗やなぁ。登頂はしんどいけど(何度か訪れたことのある客室は窓からの眺めが評判良かった記憶があり、自慢げにそれを伝えながら観光地も秋ならどこも見所だなと迷い)作るもんやないの?あ、コンビニでも売っとるね。あ、けどコンビニのは味が濃くて美味しない…。…えっ、うーん……もうちょい焦げへんように作れたら、な?(手作りのおでんしか逆に馴染みなくコンビニなどの出来合いのおでんは好きじゃないと表情が曇る。ホットケーキを食べさせることはさすがに今は頷けず、いつかと先延ばしにして)さーてぃー……。あ、お店は見た事ある。食べたことはあらへんけど(聞き覚えのない名前に首をかしげ、ビビットカラーの看板は何度か見た事あったなと思い出す。しかし中には入ったことがないと首を振ってパフェを食べ)栗、美味しい。秋のパフェって抹茶とかなイメージあったけど、ほうじ茶もええね。

[削除]

★幣原清瀬
部屋からも紅葉見れるんかあ、ええなあ!めっちゃ楽しみ!観光地はどこ行く?南禅寺?僕あそこ好きやねん。嵐山もええけど、南禅寺とは方向逆やしなあ。清水の方かなあ。(相手が聞かせてくれる情報に旅行への期待は高まるばかりで、実家に複雑な感情を抱いていたとしても、やはり自慢に思う部分は否定できないのだろうとほほえましい気持ちもありつつ、観光地の希望を訊ね)おでんって作れるやつなん…?調べてみるけど…。いやいや、作ろうと思うだけ進歩やって。今度食べさして、ヒロのホットケーキ。(おでんを作るという発想がなかったが、確かに実家では母親が鍋で煮込んでいた気がする。作り方から調べねばと思いながら頷き。赤くなった彼ににまにましながら、惜しみない称賛を贈って)…31アイスクリームとか食べたことないん?ヒロ。(言ってから、ソフトクリームではなくアイスクリームだと気づいたものの、食べ歩きの経験がないのだろうかと首を捻りながら、自分もほうじ茶アイスを口に運び)ほんまや、美味い〜!甘さ控えめな感じでええなあ。

[削除]

★伊集院 千尋
あは、なら楽しみにしとって。この時期やと部屋から紅葉も見れるからめっちゃいい晩御飯になると思う(相手の表情につい得意げになれば相手を喜ばせられるだろうと自信がつき)んー、ほなおでん食べたい。…わっ!んん、大袈裟や。まだ焦げるし…(鍋くらいならと言われるとふと食べたくなったメニューを具体的に挙げてみる。急に頭を撫でられ驚いて目を丸くするが照れたように赤くなり、先程の得意げな顔から一変してまだ上手くできている訳では無いと白状して)食べたことあらへん。ソフトクリームってケーキセットとかパフェについてくるもんとちゃうの?(ほうじ茶のアイスが乗ったケーキやパフェは食べたことがないと首を振り、そうしている間に運ばれてきたパフェを見れば秋らしい色合いに瞬きをして。スプーンを手に取りほうじ茶アイスを口にすれば優しい甘みに目を細め)わ、美味しい。

[削除]

★幣原清瀬
そうそう、肉団子。美味しいよな。蟹も鴨も河豚もやばいなあ、すごい、響きが高級旅館って感じや。(上げられた鍋はどれも魅力的でめったに食べられるものではないと目を輝かせ)やばいやろ、まあ期待はせんといて。鍋くらいなら作れるけど。え〜!?すごいやん、めっちゃえらい〜、よお頑張ったな〜。(味に保証はないものの、彼の希望であればと頷き返し。具体的な料理名に目を瞠った後、思わず椅子から腰を浮かせて彼の頭をくしゃくしゃと撫でようかと手を伸ばし)ほうじ茶のソフトクリームとか食べたことあらへん?香ばしい味で美味いで。お、きたきた。(話す間にパフェが運ばれてきて、久々に食べる甘味に目を輝かせ)

[削除]

★伊集院 千尋
つみれ…?あ、肉団子のことか。俺もあれ好き。お鍋だけやなくていろんな料理に入っとるよね。うーん、蟹か鴨か河豚か…。なんやったかな(具体的な名前を言われてもピンとこずきょとりと目を丸くする。やがて答えに行き着けばハッと目を開き自分も好きだと微笑んで。鍋の具についてはやはり思い出せず首を傾げる)ほんま?焼く、煮るって男の料理って感じやん、やば。あ、俺最近ホットケーキなら作れるようになった(男らしい料理の仕方なのだろうなと笑いつつ、それでも構わないと頷く。これでも自分なりにできることも増えたと得意げに自慢しながらパスタを食べ終え)うん、ほうじ茶のパフェって何か想像できんけど。栗って秋っぽくてええね。

[削除]

★幣原清瀬
何でも好きやなあ、でも僕あれが好きやねん、つみれ。肉のつみれが入ったお鍋が好き。あ、でも旅館のお鍋やから蟹とかなんかなあ…。蟹かあ…。(味に特にこだわりはないのだが、具の好みをひとつ挙げれば、高級旅館の鍋といえば思い浮かぶ海鮮を上げては、めったに食べられない高級食材についにまにましてしまい)僕の料理の腕なんてたかがしれてるけど、それでもええんやったらええよ。焼く!煮る!の二択やけど。(粗末な腕しかもっていないため、料理を作りに行くという発想がなかったが、自分が作るものでいいのならと頷いて。メニューを覗き込んだ彼が同意をするなら、パフェも二つ注文し、到着を待つ間にセットを食べ終え、最期に残っていた豚汁を飲み干し)栗とほうじ茶のパフェやって、美味そうやな〜。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]