1年教室
各教室に教壇1つ。全室冷暖房完備
前には黒板・後ろには生徒の個人ロッカーを設置

高性能無料掲示板

[投稿][HOME]

★伊集院 千尋
(校舎内の暖かさにほっと息をつきながら廊下を歩き時々声をかけてくる女子や女性には緩い笑みで手を振ったりとサービスする。相手の後ろを歩き教室に入れば席についてメニューを見て)土鍋も美味しそうやなぁ。俺は…ほなこっちのパスタの方にしよかな。…うーん、土鍋ご飯とかは聞いたことある気もするけど俺はその辺わからん(料理方面に明るくない自身の知識では土鍋の効果もわからず首を捻り)>入室

[削除]

★幣原清瀬
(寒い外から暖かい中へ。人混みに乗るようにして教室に入れば、土曜ということもあり、そこそこ人で賑わっているようで、途中の廊下で一緒に歩いている相手を振り返る人がいるところを見ると、おそらくライブを見に来た客なのだろう。目立つもんなあ、と納得しながら教室へ。賑わいはあるが、席を選ぶ余地はあり、窓際があいているが寒いため、一番うしろの中程の席を選ぶと席に付き、彼に向かってメニューを広げ)どれにする〜?僕土鍋ごはん気になるなあ。土鍋で炊いたら美味いんかな。豚汁も美味そうやし。>入室

[削除]

★伊集院 千尋
アドバイスしたつもりやないんやけど(相手は言外からでも勝手に学び取り成長するタイプなのだろうか、自分と真逆の考え方をする相手に肩を竦めながら否定すれば次はどんな答えが返ってくるのだろう)ええんちゃう?片付けたる道理はあらへんし。あ、俺も寮やわ。一緒に帰ろー(わちゃわちゃと散らかったままの机をみて翌朝クラスメイトは何と言うだろうか、そんなこと気にもとめずにカバンを手に取るとロッカーに忘れていた楽譜の挟まったファイルを手に席を立つ。相手も寮生とわかれば帰り道はほとんど同じだと共に帰路につこうか)>退室

[削除]

★斎原 史
僕はそういう貴重な意見をノートにメモして丁寧に線を引いて、「緩く生きる」とか書いちゃうタイプだね、でもアドバイスありがとう(明日から立ち上がるとグッと背伸びをして腰をバキバキ鳴らし、ポンポンを大事そうに包む相手を見てふふふと面白そうに笑い、残していった張本人に見せるであろう画像は彼からしたらなぜ包まれているのかと不思議に思うだろうとまた笑い)そこ、まなと君の席だしそのままにしてもいいよね、僕らのじゃないから。僕寮なんだけど、寮なら一緒に帰る?(散々考え込むと悩みを打ち明けたくせに大雑把に言うと、赤いポンポンと机の上に積み上げていき、学生カバンを肩にかけて、相手も連れだって行けば途中まで共に帰宅するだろう)>退室

[削除]

★伊集院 千尋
あ、確かにせやなぁ。俺は赤とかって女の子のイメージあったけど(ヒーロー物でカッコイイと言われるとなんとなく納得ができて頷く。相手から告げられたイメージを聞けばまた緩く笑って)あー、やってあんま考えてもしゃーないやん。どないしてもなるようになるし、どうもならんときはどうもならん(完成したポンポンをまるで赤子のように例える相手に笑いながら本やテレビで見ただけの抱き方でポンポンを抱いて揺らしてみたり。ふと相手が帰宅を告げるなら顔を上げて時計を見てから材料を見やる)んー、俺も満足したし帰ろーかな。愛翔くんにはこないしたったらわかりやすいかなぁ(言いながら先程できたばかりのポンポンをいらなくなったプリントで妙に器用に包んでまるで赤子のお包みのようにする。報告用にとスマホで撮影して)

[削除]

★斎原 史
赤はヒーローの中でも主役がよく着てるから、かっこいいかなと(戦隊ものの主人公達を思い浮かべて具体例は挙げずとも、何となく赤はヒーローという自分の認識でいて)まさしくそうだよ、あらゆる可能性を考えないと気が済まない、千尋君は…内に秘めた思いとかはあっても、あまり沈思する事はなさそう(率直に言う相手にそっと相手を見てから、こちらも率直に相手のイメージをそのまま言い、完成したポンポンを見て控えめに音が鳴らないように拍手して完成を祝い)おめでとうございます、元気な赤ポンポンちゃんが誕生しました。ノルマはないから、僕はこのくらいにして帰ろうかと思ってるんだけど、千尋君はどう?まだやりたい?

[削除]

★伊集院 千尋
赤やからかっこよくとか俺考えたことあらへんかったわ(相手の言葉にふと手を止め自分の手が入ったポンポンを眺め、かっこよさからは程遠い出来に苦笑をうかべる)俺の考えを建設的て言わはるお人初めてやなぁ。なんや斎原くんてめっちゃどうでもええことで悩んでそう(自分の考えで何やら納得出来たらしいのを見れば不思議そうに首を傾げ、無遠慮に思ったことを口に出しながら形を整え漸く1つポンポンを完成させる)ん?うん、最初は退屈やなって思ってたんやけど一周まわってなんかおもろなってきた。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]