2年教室
各教室に教壇1つ。全室冷暖房完備
前には黒板後ろには生徒の個人ロッカーを設置

多機能レンタル掲示板

[投稿][HOME]

★佐江嶋 千歳
ん、後で食って。プラスチックの小さいフォークも袋の中に入ってるからさ。…そっか。でも、ここまで色々なものを作れるってのは努力の賜物だよ。すげぇや。…甘いもんといえば今年もデカイパフェ食ったのか?(不器用な自分が作った菓子にそこまで喜んでくれる慎ましくも友人らしい反応に笑顔で頷き、続く話を聞いたなら心からの尊敬心を声に乗せて露わにして、甘味好きの友人にそういえばと初対面の時にファミレスで食べた思い出のメニューについて触れてみて。そして差し出した紙袋を受け取る様子をドキドキしながら眺め、不安が過ったのも一瞬だけ。友人の反応を見れば安心して表情を綻ばせ、涙腺が弱い自分も友人から釣られ涙をもらいそうになり、一生懸命に目を開くことで泣かないようにするも声がつい上擦り、口からは贈り物を選んだ理由、経緯を明かしてそれは全て本心からなる言葉全部で。全て伝えきることが出来たなら場を明るくしようと大切に作ってくれた手作りゼリーに話を向けてみて)…泣くなよ。俺も泣きそうになる。…チョイスが女子みたいになったけど、何がいいかなって凄く悩んでソレにした。テーマパークも楽しんで来てほしいし。…あとはその写真立て人気でさ、一番大切な人との写真を飾るとずっとずっと幸せになれるってジンクスがあるんだってさ。バレンタインの礼と、信楽のお陰で学校生活楽しめたから…感謝の気持ち。もちろん信楽だけじゃなくて色々な人に会えて本当に良かったし、充実した時間を過ごせたから感謝しかない。…って、なんか空気がしんみりしちまったな。信楽とはこれからも付き合いあるし、しんみりは良くないな。さ、ゼリー食うか。てか食いたい。

[削除]

★信楽 燕
お姉さんは料理上手なんだな。最初に食べた時から美味かったし。これは…後で大事に食べさせてもらうな。今開けるには勿体なさすぎる。俺のはただレシピ通りに作ったり、同じように教えてもらっただけだ。作りたいのも俺が甘いの食いたいからだ。(家族から教えてもらったというお菓子作り。その思い出が詰まったお菓子はとても美味しく優しい甘さに包まれたものに感じられ手にしたカップケーキを大事そうに眺めてはゆっくりリュックにしまい自分のお菓子はこれに比べればなんてことは無いと首を横に振り。差し出した紙袋を受け取ってもらえ中身を見て喜んでくれた相手の様子に安心と共に大切な友人の喜ぶ姿に胸が暖かくなる思いで。次いで差し出されたプレゼントには逆にこちらが面食らって目を見開き暫く無言で眺めてしまい、数秒間を置いて正気を取り戻せば大事そうに受け取っては慎重に中身を確認し、封筒の中身もドキドキと心臓を煩く騒がさせ現れたチケットとメッセージに早くも目が潤みそうになり、ウサギのフォトフレームの可愛らしさと愛犬へのプレゼントに緩んだ笑みが浮かぶと同時に落ちてしまった感動の涙を慌てて乱暴に拭えば自分も大事そうに後ろの机に置き)いいに決まってんだろ。その為に用意したんだからよ。気に入ってくれたんなら良かった…………………っえ?…お、俺、に?マジか…………あ、ありがと、う…まさか用意されてるなんて思わなくて……っ……な、なんだよ…粋なもん用意しやがって…………悪ぃ…ありがとな。イトがめっちゃ喜ぶ。もちろん、俺も嬉しい。大事にする。

[削除]

★佐江嶋 千歳
いやー、そう言ってもらえると朝から頑張って作って良かった。カップケーキは姉貴に叩き込まれて、まぁ作れるようにはなったけど…このショコラの菓子は俺には本当に難しくて。…信楽はすげぇよ。こんな難しい菓子作れるんだから(自分の作った菓子に対する心優しい感想に胸を撫で下ろすしかなく、率直な気持ちがつい口から溢れてしまい。また、相手が丹精を込めて作ってくれたであろうゼリーや菓子達に宝物を目の前にしたかのように瞳を輝かせ、嬉しさに思わず瞬きさえ忘れて並べられた色とりどりの菓子達を見詰めていると差し出された紙袋に目を丸くさせて、こんなに尽くされていいものかと自分には贅沢すぎて一瞬躊躇うも、受け取らないのは大切な友人に失礼だろうと素直に紙袋を受け取って。紙袋の中を覗けば愛らしい柴犬のぬいぐるみと目が合って、癒やしパワーに双眸を細めると礼を伝えて。大切そうに後ろの机に置くと次は自分の番だと紙袋から白い封筒、そしてウサギロゴ入りの紙袋を差し出そうか)…お、ゼリーだ……って、えっ。…いいのか?…ありがとう。このワンコ、大切にするわ。部屋に飾る。…俺からも信楽に渡したいものあるんだけど、受け取ってくれる?

【・封筒の中には「今までありがとう。時間が出来たら水島と行くこと。幸せで楽しい時間を過ごせますように。千歳」と手書きの丸文字が書かれたメッセージカード。更に中には鼠ではなく、ウサギがマスコットキャラクターの某鼠王国風遊園地のペアチケットが二枚。ワンデーパスポートで乗り物は乗り放題。
またウサギロゴ入りの白い大きめの手提げ紙袋の中には、両方白いタキシードを着た小さなウサギのぬいぐるみ二匹がそれぞれ左右に付いた、白い薔薇の飾り付きの写真立て。フォトフレームの色は白、左右のぬいぐるみ達が写真立てを支えるようなデザインになっている。

・不織布で出来た黄色いリボン付きの婚の巾着袋。中にはチョココロネ型、クロワッサン型、ホットドッグ型の咥えられる犬用玩具のぬいぐるみ3個セット。】

[削除]

★信楽 燕
(相手に悪気がないのは分かっていたがそれでも恥ずかしさからつい素っ気ない言葉が出てしまいまたやってしまったと気持ちが沈みかけるが相手の穏やかな笑みと感想を聞けば相手が気にしていないのが伝わり内心で安心し。相手が取り出し並べていく自分がリクエストしたお菓子と飲み物を見れば自分もリュックからリクエストされたお菓子やその他のお菓子と飲み物を取り出して並べれば最後に紙袋ごと相手に渡そうと差し出し)そ、そうか……まぁ、その…ありがとな。…へぇ、よく出来てんじゃねぇか。見た目も十分美味そうで…教えた甲斐もあるさ。とりあえず俺のも並べていくわ。それと……これは俺からのプレゼントだ。

【リュックから保冷バッグを取り出し中からタッパーに入った以前彼の為に作った苺やキウイ、蜜柑やパインに桃等のフルーツが入ったゼリーを取り出し、しかしフルーツは以前のとは少し違い星型やハートの形に切られ見た目は以前よりもよくなっているだろうか。更にスプーンと小皿を二つずつ取り出して二人で揃えるようにし。
他にも今回はリンゴを使ったタルトや型抜きクッキー、一口サイズのどら焼きを取り出して並べ飲み物は魔法瓶に入った玄米茶とオレンジジュース

差し出した紙袋の中身はオレンジ色の柴犬のぬいぐるみ。柔らかなクッションで抱き締めても元の形に戻る。表情は緩っとした笑顔でどこか自分の愛犬を彷彿とさせてくれるだろうか。】

[削除]

★佐江嶋 千歳
(対面となった相手の照れるようなシャツと同じくらい可愛らしいそんな反応に首を振って揶揄うでもなく穏やかに笑んで素直な感想を口にし、近くの席に置いていた中くらいの紙袋を取ると中から手製の菓子を一つずつ取り出して自分の方の机上に並べ始め。また喉も乾くかと冷たいストレートティーとレモンティーのペットボトルも追加して置き)いや、単純にワンコのシャツ可愛いなって思って。…てか準備らしい準備してねぇし。準備はここからが本番だろ。…自信ねぇけど、リクエストの菓子、作ってきたぞ。バレンタインのやつは少しだけ底が焦げちまったけど…味は上手くいったから安心して食って。飲み物は好きな方どーぞ。

【・上にひと粒のペカンナッツが乗った濃厚なフォンダン・オ・ペカン二つ。焦げ茶の紙製マフィンカップに入っている。更に一つずつ透明の袋に入れてコバルトブルーのサテンリボンで結んでラッピングしてある。
・茶色い英字入りのロールカップに入ったカップケーキが5種類。種類はチョコチップ、メープル、かぼちゃ、バナナチップが乗ったバナナカップケーキ、チョコとカスタードのマーブル。透明の袋に入っており、淡いオレンジのマスキングテープで止めてラッピングしてある。】

[削除]

★信楽 燕
そうか。なら良かった。(待っていないと聞きホッと安心し笑みを深めて近寄るがそこでTシャツの事に触れられるとチラリと自分の姿を見下ろしそこでTシャツが少し見えているのに気付きしまったと言いたげに顔を赤らめ恥ずかしさから眉間に皺を寄せるが相手の向かいの席に腰を下ろし)あ?犬?…………っ!?あ、いや………べ、別にいいだろ、犬でも…。窓際からの夜景…俺も好きだからこの席嬉しいわ。準備ありがとな。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]