保健室
『2ドア小型冷蔵庫』『電気ケトル』は『校医の許可なく使用禁止』
常に清潔に整えられ消毒液臭くない様に空気清浄機も完備。

高性能無料掲示板

[投稿][HOME]

★信楽 燕
(問題ないと返してもらえればこちらは後ろ姿ながらコクリと頷きで返事をし、照れから赤くなった顔を隠し赤みが引くまでの為にわざと時間を掛けて片付けをしていたのだが後ろで動きだした相手の気配に慌てて片付けを終えれば何か時間稼ぎになる事はないかとキョロキョロと周りを見渡し、見付けた校医の机に向かい包帯と塗り薬を使用したメモを書き残し)エアコン効いて涼しくても水分足りないと危ねぇもんな。ふっ…その調子でゆっくり頼っていけばいいんだと思うよ。…っ……あっ、と…そうだ!ここの先生にメモしとかねぇとな!包帯とか減ってたら心配するだろうし!

[削除]

★枢李空哉
ふふ、なら問題ないね。(自身の言葉への返答に柔らかく笑み零し呟き、片付けに手間取っている様に見える彼、自身の為の事だった故に手伝うべきかなとのそりと動き出そうと)室内でもなりやすいから、水分補給はしっかりとしなきゃね…かも、しれない。…うん、そうしてみる。あはは、今、信楽くんにも頼れたしまた何かしらで頼ることもあるかも。その時は、よろしくお願いします。

[削除]

★信楽 燕
……おう。そこは、楽しむから心配いらねぇよ。(優しいと言われるのはどうにも慣れず照れている顔を見られまいと背中から相手の視線を感じながらわざと薬棚で片付けに手間取っているようにして時間を稼ぎ、自分にも楽しんでほしいという相手の言葉にはポツリと返事をしようか)おう…俺も熱中症には気を付ける。先生はその体質もあったから小さい頃から無意識に思ってたのかもな。それなら意識を変えるのってより大変なんだろうけど…でも、多分大丈夫だよ。いきなりは難しいから…そうだな……最初は同僚とかにでも些細な事で頼ってみたらどうだ?それこそ俺でもいいしよ。

[削除]

★枢李空哉
…ん、そっか。でも、俺は優しいと思ったから…ご飯とか色々、信楽くんも一緒に楽しもうね。(照れ隠しだろうか、少々乱暴な言葉遣いとなるもやはり気遣いについては申し訳なさが消えはしないが有り難くもあり、一緒にお出かけなのだから彼も楽しめれば自身としては全然OKであり包帯やら何やら片す背を見遣りながら壁に背を預ける様に座り直し)うん、きっとすぐには変われないだろうからゆっくりとかな…熱中症も、全く他人事じゃないから気を付けます。…でも、何だろう…誰かに頼っても良いんだなって、多分何かしらで頼ったりしていたんだろうけど迷惑にならないかなっても無意識に思ってたのかな…

[削除]

★信楽 燕
っ…べ、別に優しいとかじゃねぇよ!本当に夜の方が都合良いし夜の方が楽しめるもんだから言っただけで…!と、とりあえず先生も食事でも何でも日光の事気にしねぇで楽しめばいいんだよ!(相手は純粋に礼を言ってくれたにも関わらず照れ隠しからつい言葉が乱暴になってしまい、途中でそれに気付いては言葉はまだ荒っぽいまま巻き終わった残りの包帯や止める為に使用したテープを片付けようと再び薬棚の方へと戻って)…先生は昔からそれが癖になってんだろうな。まぁ、無理にとは言わねぇよ。無理して心が負担に思ったら元も子もねぇし。でも、これから暑くなるから気を付けろよ。その…皮膚もそうだけど熱中症とか色々。

[削除]

★枢李空哉
…そうなのかい?…ふふ、ありがとう。君は、優しいね。(こういう体質での苦労は確かにあったものの寧ろ、相手側に気を遣わせてしまう事の方が自身からすれば申し訳なく思っていたが、彼よりの言葉には気遣いの中に優しさを感じ取れば柔らかく笑み浮かべ礼を紡ぎ)…ん、大丈夫だよ。うーん、なんと言うか…きっと俺は変なとこで頼れない事多いかも。特に体質的な部分は、色々気を遣わせてしまいがちだから尚のことかな…でも、頼れそうな時は頼るようにしていくね。ありがとう…うん、大丈夫。助かりました。治るまではちゃんとケアしなきゃだけど、取り敢えずは一安心かな。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]