情報処理室
最新型PCが数台並び部屋の後ろには印刷機器も完備。

一歩先行く掲示板

[投稿][HOME]

★漣 カイ
まぁ趣味は、あれば人生に刺激が出来る位だし…別に無くても…あ。じゃぁ好きな事とか好きな物とか何かねぇの?それから趣味に繋がったりする事もありそうな気がするけど…(相手からの返答には軽く頷きながらぼんやりと返して、ふと前髪を払う仕草に気づくのであれば何かを思い出した様に再び鞄の中を漁って取り出したのはシンプルな黒いヘアクリップで。それを差し出し問いを投げながら相手と目を合わせた瞬間、目に映った瞳の色に瞬きをして)雛屋宜ってこう言うの使うー…へぇ、左右の色違うんだ。綺麗な色してんなぁ…

[削除]

★雛屋宜 十和
(連ねられる言葉に緩く頷き相槌を打って手の中の包みをカーディガンのポケットへ仕舞い飴を銜え机に頬杖の体勢相手が紡ぐ音の羅列へと聞き入り幾許か傾いた重心によって流れ落ちる前髪が視界塞ぐならうざった気に手先以て払い指先滑らせ片側の耳に掛け遣る次ぎ、右手指先棒を捕え口内から飴を引き抜いて浅く呼気を流しつつ自身の手元の甘味に目線落とし返す言葉の意識が相手へと向かうと共に緩り視線持ち上げ友人の双眸を瞳に宿し)やりたい事も気になる事もあんまねえな。趣味とかも別にねえし、我ながらくそ面白味のねえ奴だなって。そういや、漣はカメラ詳しいんだっけ。

[削除]

★漣 カイ
何で眠くなるのか不思議よなー…覚えてればググったりしてみるか(そう返した後に自身も袋の中から飴を取り出して紫色をしたそれのフィルムを外せば口の中へと飴を放り込み、残ったフィルムは手の中で丸めつつどういたしましてと口にして取り出した袋は鞄の中へと戻して、飴を食べる相手の様子には表情を緩めて)それ良く言われるわー。自分も知り合いに俺みたいな奴が居たら突っ込み入れると思うし気にしないけど。へぇ…って事はやりたい事とかも無い感じ?気になる事とか。

[削除]

★雛屋宜 十和
…日差しは確かにな。眠くなるかも。(付け足される一言に思わずと呼気が抜けるような微かな笑声一つ零し薄く開いた唇に同意乗せ相手の手元の動作を無意識視線で追っていれば不意に差し出される飴が必然瞳に映り、礼と共に袋の中から選び抜いたイチゴ味を指先掬い取って包みを剥がしつつ無礼承知で率直な感想を述べるに言葉を続け口へと寄せた飴を頬張り口内広がる甘い味わいに忽ちと微々たるものながら喜色宿す雰囲気纏い)…ん、ありがと。……漣って意外と真面目なのな。俺はなんもやってねえわ。頭使うのも体動かすのも怠いし。

[削除]

★漣 カイ
確かに…?何でだろうな…強い日差しを良く浴びてるから疲れて眠気が取れないとか?まぁ知らんけども…(同意を示して自分なりの解釈を口にしてみるも最後には付け足すように呟いて、椅子に座った相手の様子を目に留めると自身が座る椅子の付近へと置かれた通学鞄へUSBを入れるとその代わりに棒付きの飴が入った袋を取り出して食う?と差し出してみて)俺は広報委員会。学内新聞作ったり行事用のパンフ作ったり掲示物を色々貼ったりする人。雛屋宜は委員会とか部活してないんだっけ?

[削除]

★雛屋宜 十和
そこまで調子悪くはねえんだけど、最近眠気くそやばくてどんだけ寝ても眠いんだよな。(笑う様子に微か鼻鳴らし気遣ってくれるそれにゆっくりと声を返して行きながら示される椅子に思考するよう数瞬の沈黙も直ぐ様意図汲み取ったなら抗う事無く相手の方へ体向ける様腰を下ろし脚を組む楽な姿勢を作って耳に届く言辞に湧く興味をそのまま口にし目前の存在に緩慢な瞬きの合間に覇気の無い常通りの眠た気な眼差しを注ぎ)委員会、何やってんだ。

[削除]

★漣 カイ
え、こんな時間まで寝るとかやばくね?寝坊助すぎじゃん。前にあんま身体強くないって言ってた気ぃするけど大丈夫かー?(相手が此処まで来た経緯を確認すればふはっ、と笑って見せて此方へと近づいてくる相手に気づけば自身の隣の椅子を机の下から引っ張り出して座るように促してみて、データの移動が終わった事を確認すればUSBをポートから抜きキャップを閉めて)まぁ好きでやってる事だから別に大変とかはねぇんだけどな?今日は作業に熱中し過ぎて気づいたらこんな時間になってただけだし。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]