シーサイド・レストラン『DOLPHIN』
前面ガラス張りでオーシャンビューが楽しめ、価格も手頃なファミレス。

一歩先行く掲示板

[投稿][HOME]

★宍戸 伴
そっか、まだきてない…って、あれ?今日部活か委員会だったのか?(まだ久万川だけだと分かれば頷いて自分も上着のジャンパーを脱いで相手の向かい側の席に腰を下ろしジャンパーとマフラーは椅子の背もたれに掛けて。上着を脱いだ相手が制服を着ていた為緩く首を傾け問いつつ、店員が持ってきてくれた水の入ったコップを片手に取り一口飲んでからメニュー表を手に取り)

[削除]

★久万川 景太
(着ていたブルゾンを脱ごうかと手を掛けた矢先、入口から人の気配を感じて振り返り此方へと歩いてくる人の見覚えのある姿に安堵の息を吐きゆるく手を振り着ていた上着を脱いで背凭れに掛けた鞄の上に重ねて)宍戸、こんばんは。お疲れさん。…ん、そうみたい。でも、もうすぐ着くんじゃねぇかな。

[削除]

★宍戸 伴
(ジーンズに白地に月の和柄Tシャツ、黒紫のカーディガンを着用。その上にフードファー付きのモスグリーンジャンパーを羽織った姿で首元に巻いた白虎柄のショートマフラーに口元を埋めポケットに両手を突っ込み寒そうに肩を竦めながらファミレスへと着くと辺りを見渡した後、店内へ。簡易に店員に連れが居ることを伝えれば既に誰か来てるらしく場所を教えられテーブルへと向かえば久万川の姿にマフラーを外しつつ笑みを向け)ばんわ。外さみーなぁ…先に着たの久万川だけか?>入室

[削除]

★久万川 景太
(白い吐息を夜空に浮かべ待ち合わせ場所へと愛用の自転車に跨り速度を上げて向かい。バイト先で軽く汗をシャワーで流してから制服にグレーのパーカーを重ねたものに表は黒、裏生地は茶のタータンチェックのブルゾンを羽織った姿で目的のファミレスの前に辿り着くと駐輪所に自転車を停め、寒さから逃れるように足早に店内へ潜り込んで。外とは一転して暖かい店内に安堵の息を吐く前に学院祭で協力し合った仲間の姿を探してみるも姿は見えず、一番乗りを確信した所で店員に続く二人の話をつけてから窓際の四人席の奥に椅子を引き、鞄を背凭れに引っ掛けて腰を下ろし)…二人はまだか。俺が一番乗り…っぽい。>入室

[削除]

★信楽 燕
(柚月からハンバーグとパフェを、恋人から押し寿司と草餅を貰い自分も二人の欲しがる料理をシェアして楽しい食事会は過ぎていき。軈て食べ終わり会計となり立ち上がれば上着を羽織りと準備している間に早々に支払いを済ませてもらっていて申し訳なくなるも柚月の言葉に恋人と共に甘えようか。恋人の誘いに頷き帰り道を途中まで三人で行きいざ別れ道となればまだ話し足りないと表情が曇りがちになるもまた会えるかもしれないと気持ちを切り替え二人の姿が見えなくなるまで見送ってから自分も家へと向かい)ん、美味かったな。またこうやって食事したいな。…柚月、飯も、時間も作ってくれてありがとな。いつになるかは分かんねぇけど、また会えるのを環と一緒に楽しみにしてる。……体壊すなよ。……またな。>退室

[削除]

★水島 環
(結局、三者の食べ物をシェアする形となって柚月からハンバーグを貰い、恋人から変わり種のパスタとシャーベットを分けて貰い久々に会えた三人での食事を昔話に花を咲かせながら楽しみ。日を跨ぐ前にと解散の合図を出した柚月が会計を済ませてしまうと初めからご馳走するつもりで来ていた為に驚くも、先輩の気持ちを有難く受け止めて礼を紡ぎ。帰りの分かれ道まで別れを惜しんで足を止めては話に夢中になり、肌寒さを感じて漸く手を振り二人と別れて帰路に就き)ここのハンバーグもパスタも美味いね。………うん。またね、響也先輩。今日はご馳走様でした。また俺も先輩の掲示板に連絡します。…燕も途中まで一緒に帰ろ。>退室

[削除]

★柚月 響也
おおきに。ほな、ちょっと食べさせて貰うわ。(微笑んでそう言えば、水島の若竹煮と信楽のパスタを少し分けて貰い、自分のハンバーグも差し出して、それぞれを美味しそうに食べていき)んー、めっちゃ旨いわぁ。デザートもくれるん?おおきに。俺のパフェも食べてや?(そう言って3人で和やかに食事を進めていき、食べ終える頃にはよい時間になっていて)……もうこないな時間か、早いねぇ。会えんの最後かも知れへんし、ここは俺に奢らせてや。(そう言って支払いを済ませれば店を出て叶うならば帰路を途中まで一緒に辿って)……最終日、ちょい長く出歩くで会えたらええな。ほな、今日はおおきに。>退室

[削除]

★信楽 燕
ん…いただきます。(恋人と揃いで貰った御守りを鞄にしまえば運ばれてきた料理に両手を合わせてから口に運び。恋人の言葉に遠慮なく押し寿司を少し摘ませてもらい)ん、どーぞ。柚月もシャーベットと草餅食うか?

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]