校内用 フリー茶室

多機能レンタル掲示板

[投稿][HOME]

★宍戸 伴
「今会えない」がちょっと長く続いてるだけって感じでさ、またふとした時に会えるかもしんねーじゃん。(相手が時計を見たのに合わせ自分も同じように時計に目をやり、相手からの申し出には嬉しそうに笑いながら頷いて)お、じゃぁ一緒に帰ろうぜ。俺てっきりまだ残って思い出噛み締めてから帰るんかと思ってた…黒崎には柚月大切にしろって伝えてくれ。(図書室の明かりを消し校外に出て話しながら別れ道に差し掛かると袋から買った小分けのチョコを少し相手に渡して)じゃぁ、元気でな。頑張りすぎず疲れたら休んだり遊んだりして向こうでも生活楽しめよ。黒崎には負けるが響也の事好きだからなー!楽しかったぜ、またな!(手を大きく振りながら夜中にもかかわらず笑って手を振りその場から立ち去り)>退室

[削除]

★柚月 響也
………そうやね。そう思っとくわ。おおきに。(相手の言葉に穏やかに微笑み、自分の告げた名が違う呼び名で呼ばれれば、相手も仲が良いのだろうと思って)ん、ほんまにね。数少ない偶然の出会いやわ。(楽しげに笑えば続く相手の言葉に頷きかけたが、時計が指す時刻を見れば寂しげに微笑んで)……俺も、もう帰らんと。秋良が心配するでな……。な、途中まで一緒してええ?(相手の返答を待って、同意を示されれば手を差し出して図書室を後にし、途中まで一緒に帰り、同意を得られなければ別れを告げて帰るだろう)>柚月、蒼井退室
[蒼井さんの退室表示がなかったのでPC回収します]

[削除]

★宍戸 伴
まぁな。寂しいが一生の別れになるかは分からねーし、ちょっと今会えないだけって俺は考えてる…(片手に持った細身の筆箱をほんの少し上にくるりと投げては掴みを繰り返しつつ別れについてを語り。ドジっこ2人目の名前とエピソードを頷きながら聞くと苦笑いのような笑みで肩を竦め)ドジっこ違いな気はするがキノか。最近会えてねぇなー…なかなか無い出会いだぞそれ。っと、さて俺もそろそろ帰るとするか。響也まだ見て回るんだろ?

[削除]

★柚月 響也
……笑顔でバイバイしたいやん?(頭を撫でられれば少し照れ臭そうにそう言って相手を見つめ、続く言葉にはその時のことを思い出してふふっと笑って)2年に木下朔也っておるやん?その子がな、前に俺の掲示板に間違うて書いてきたんが友達になったきっかけなんやけど、バンバンは朔也に続いて2番目のドジっこやなぁって思うただけ。

[削除]

★宍戸 伴
(見せられた筆箱は自分のだったため片手に持ち、蒼井さんが話してる間泣きそうだったが去った後も楽しげに話す様子を見てわしゃわしゃと相手の頭を撫でればパッと手を離して)泣かなかったな。ん?2人目?響也もなんか忘れモノがあって学校来てたのか?(はて?と顎に手を添え不思議そうに)

[削除]

★柚月 響也
ん……蒼ちゃんも、おおきに。そないに話せへんかったけど、蒼ちゃんと話すの楽しかったし、いろいろ聞けて嬉しかったわ。……俺も元気で頑張るで、蒼ちゃんも元気で。ほな、いつか……また。(蒼井からの別れの言葉に眉を下げつつ答えれば、最後は穏やかに笑って手を振って蒼井の背を見送って)……バンバン、筆箱見つかって良かったなぁ?ドジっこ二人目やわ。(口角を上げてくくっと楽しげに笑って)

[削除]

★宍戸 伴
ドジっこ…、いやそ…れほどでもあるな。(違うと否定するつもりだったが思い返してみればよく忘れている為頷き素直に認め、蒼井さんから響也への別れの言葉を横目で見ながら聞き、立ち去る蒼井さんの言葉に頷いて片手を左右に振り見送り)蒼井さんも帰り気を付けて。

[削除]

★蒼井 創汰
筆箱?今日僕外だったから…ちょっと待ってね(筆箱を置き忘れた様子、カウンター内に入り忘れ物入れを確認すると今日の分の中に一つ分かり易く筆箱が入っていて。手に持ち宍戸くんに見せて)これかい?筆箱これしか無かったよ。もし違うならダンボール横に置いてて。じゃぁ、僕はこれで。柚月くん、いままでありがとう。今までちょっとしか話せなかったけど柚月くんが居る楽しい時を一緒に過ごせて良かったよ。僕はまだまだ居るつもりだから何かの機会に顔見せに来てくれたら嬉しいな、また会えそうな気もするけれど今はこのお別れが最後だね。風邪ひいたり怪我しないよう気をつけて、それじゃぁまたね。宍戸くんも帰りは気を付けてね(柚月くんに近付き軽く頭を撫でつつ柔らかい笑みを浮かべて今までの事を思い出しながら礼と別れを言葉にすると、頭から手を離し緩く手を左右に振って二人より先に帰宅し)>ALL

[削除]

★柚月 響也
ん、ええよ。(宍戸の言葉ににこにこと微笑めば、近くの椅子に座るも、蒼井がそろそろ帰ると言えば僅かに眉を下げつつ見つめて)……筆箱?なんや、バンバンもドジっこやねぇ?>all

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]