1年教室
▼過去ログ168
2013/1/24 19:13
★夕澄 有
じゃあ大丈夫。時間あろうが無かろうが俺が連れて行きますので。うん、腫れてる(真剣な口調で述べるも仕返しとばかりに額の腫れていない部分を軽くデコピンし、冗談のつもりで返した問いにさも真実だとばかりに答えられれば僅か狼狽えるも笑みを浮かべ)じゃあ東條が教えてくれたんだってそれもしっかりと強調して伝えておくよ。――ん?それは嫌み…と見せかけた褒め……?一応、正解です。書道部。正解した東條にはこの芯が沢山入ったケースをプレゼントするよ(有り難く芯をペンへと差し込めば、相手から渡されたケースをそのまま渡そうかと)
1/24 19:13
★東條和真
保健室か…あんまり行った事無いな。時間あれば、ちょっと後で顔出してみる。…腫れてるか?(治療が必要だと思われる程に酷いのか些か心配になり恐る恐る視線を上げて様子を窺い)…技…はは。そうだな…これは“怒りのロータッチ”といって、試合中、頭部に怪我を負った場合のみ許される荒技なんだ…。これは危険な技だけど、知っている人間は数少ないから、明日にでも教室で高らかに周囲へ教えてやると良い。(先程の柔らかな雰囲気とは違いどこか刺のある視線を投げられれば挑戦的な視線を送り返し、さも本物のバスケの技を説明するような口ぶりで嘘を吹き込み。その後に部を問われれば顎に手をあてて暫し相手を観察した後で日誌に書かれた綺麗かつ整った字を眺め口を開いて)んー…夕澄、身長はあるけど細身だし筋肉も然程ついていない。字が綺麗だから芸術肌と見た。…美術部もしくは書道部?
1/24 18:58
★夕澄 有
うわ、少し赤くなってる?…部活に行く前に保健室寄ってきなよ。良い先生がきっと待ってるから(触れても表情は変わらないもののやや赤みを帯びた額に眉を寄せスポーツの手当てには浅い知識乍らおそらくこの場合は湿布だろうと保健室を勧め)――って痛ッッ!?……東條君…これはバスケの技の一つ?――そうそう、素直に渡してくれれば良いから(芯を貰おうと伸ばした手に突如痛みが走れば刹那表情歪ませるも気持ち低めの声を出しつつ満足げな相手に恨めしそうな視線送り、半ば埋まった日誌を相手に見せつつ質問に質問で返し)……何部だと思う?
1/24 18:41
★東條和真
(遠慮がちながらも先程の件で恐らく赤くなっているであろう額に視線を感じつつ手を伸ばされれば素直に応じそっと瞳を瞑るも触れられた途端に内出血特有の痛みを感じ。何とか表情には出さなかったものの、続いてケースを受け取ろうと丁寧に両手を差し出されれば悪戯心と仕返ししたいという邪まな気持ちが生まれ己よりもずっと小さなその手を試合中のタッチの要領で力強く両手でバチンと叩き。己の額のように赤く染まっている手を眺めれば気が済んだのか満足そうに眉尻を下げ素直にケースを手渡して)そうだな。最近クラスメートも新たに増えたようだし、嬉しい。…ああ、バスケ部なんだけど、週末試合で今日はシュート調整の自主練習だから俺が勝手にやってただけだ。夕澄は何か部活動しているのか?
1/24 18:24
★夕澄 有
(こぶは出来なかっただろうかと先程ぶつけたであろう相手の頭部に不躾にもちらちらと視線送りつつも芯入りのケースを持ってきてくれた相手に期待の眼差し送れば差し出された芯の入ったケースを見て嬉しそうに両手差し出し手の上に出して貰おうと。次いで下げられた頭に反射的に頭下げつつ相手の頭が視界に再び映れば怪我の確認とばかり片手を伸ばし触って確かめようと)こちらこそです。俺も全員話したことあるわけじゃないし、お互い友達増えるといいね。――そういえばジャージ着てるけど、これから部活?
1/24 18:09
★東條和真
…どうも、負傷者一名様いらっしゃいました。(豪快に吹き出されれば尚一層気恥ずかしさは増したものの引かれずに笑ってくれた事で安堵を感じつつ、何やら気を使ってくれた様子の相手の表情を窺えば微かに上がった口元に気が付き、その暖かな表情と雰囲気につられ、よく周囲から硬いと言われる表情を僅かながら緩ませ息をつき。問いかけには頷きながら己の席へ向かい置きっぱなしの教科書に押し潰されそうな筆箱を取り出せば芯を取り出し。再度相手に近付けば前の席の椅子に座って向きあう形をとり、芯をケースごと差し出して。その後入ってきた事を覚えてくれていたその事に関して目を見開き驚いた様子を見せたものの内心は嬉しさで一杯で軽く頭を下げて)覚えてくれていたのか、有難う。俺は一年に知り合いが少ないから、…仲良くしてくれると更に有り難い。
1/24 17:50
[169][167]
[掲示板に戻る]