職員室

▼過去ログ278
2012/9/25 1:01

★針生 廉
何だよそれ、どんだけ僕優しいんだ。マジで君は少し僕に感謝した方が良いよ土下座して。あはは、単純が何より最高じゃん。深く考えたって明確な答えは出ないよ。ラフな気持ちで挑んだ方が問題もすんなり入って来るしね。…手堅く、か。何か本当面白い位に気が合わないよね僕達って。最初は少し凹んだりもしたけれど何か今は全て乗り越えて寧ろ楽しくなって来たかも知れない(相手の言葉に眉を潜め複雑そうに唸り声上げるも大して気に掛かる事でも無く寧ろそれ以上に笑えて来てしまい自然表情綻ばせてはカップを手に取り珈琲を一口飲み)…時々自分が教師だって忘れそうになるよ。僕も生徒になりたいなあー。高校生に戻りたい。
9/25 1:01

★豊島 薫
殴りやすいように挑発してあげますからどうぞ、的な?ホント、先生は単純ですよねー。これ褒めてますから。―そういうスポ根みたいなの苦手なので。手堅く生きていきたい派です。(一言余計なことを言ってしまうのはもはや治らないらしく手を止めることなく動かしたまま心からの一言をお見舞い、あとでフォローを付け足すものの相手にどう捉えられるだろうか、最後まで相手とは逆の考えを提示していくとまた一クラス終わったものをトントンとまとめクリップで留めて引き出しに。最後のクラスの分を取り出すと相手のサボりを許すような発言にすかさずつっこみを入れておき)いや、サボりを許しちゃダメでしょ。教師として。
9/25 0:46

★針生 廉
ちょッ、日本語おかしいだろそれ!何で敵意剥き出しなのに殴られたいの僕は、さっぱり理解出来ないよ。…まあ、君が楽しんで居るならそれで構いませんけどね。全く本当に仕方の無い子だよ君は。―ん、任せろ努力は得意だからね。それにほら、リスク高い方が何か燃えない?一か八かのあのスリル感が堪らないよね、勝った時の喜びも二倍三倍だよ(白い目で呆れた様な視線向ける相手にギクリと表情強張らせると静かに手を下ろすも明らかに不満残る其の言い分には直ぐ様噛み付き、然し結局は相手の心にゆとりを作れる立ち位置が嬉しく困った様な嬉しい様な柔らかな笑み携えては最後照れた様に頬を掻き)え、優しい…かな?まあねー、僕基本的にデレデレだからね。そっか優しいかあ…うん、その理由なら許せる!
9/25 0:37

★豊島 薫
いや、先生が殴ってくれと言わんばかりに敵意むき出しになって突っかかってくるから…まぁ、おかげさまで十分楽しませては貰ってますけど。んー。その場合はそのリスクを少しでも減らすように努力するしかないですね。俺はそんな賭けはしませんけど、基本的に。(ケロリと悪びれもなく言い放つも多少の感謝の色は感じることができるだろうか、小学生の授業のように元気に挙手をする相手には若干の白い目を向けつつ首を捻り少しの間を以って答えて。たとえ話で既に心が折れそうになっている相手を励ますかのように言葉を連ねるものの果たしてそれが相手にとって励ましとなるかどうか)先生の授業優しそうだから。ついサボりたくなるんじゃないですか。
9/25 0:24

★針生 廉
そりゃ屈辱的にもなるよ、毎回毎回サンドバック扱いされていたらね。でも僕は名誉ある君のストレスの捌け口だから仕方無く甘んじて受けているんだよ。僕の精神層がコンクリート並で良かったね本当に…、って位たまには感謝して欲しいー!的な25歳の主張。負ける勝負、か。でもハイハーイ!リスク高い方が燃える場合はどうすれば良いんですかー?(再び椅子を引いて座りプリントを整理しながら相手の疑問に聴き入り時折冗談を交えながらも本心で其の疑問に答えては態とらしく挙手をして身勝手な問い掛けを一つ)10人居たら一気に10人やっちゃうか。…でもそうか、僕の授業でサボりが一気に10人。居残りに逆に僕が耐えられなそう、深く傷付き過ぎて。
9/25 0:18

★豊島 薫
どうして俺には屈辱的なんですか。…あぁ、あと負ける勝負はしないことです。これ大事。(相手が何とか自身に勝とうとする様子を掴むとわざとらしく今気付いたと言わんばかりに手をポンと叩き、相手の方を横目で見て憎たらしく吐いてやり、対抗意識を燃やしているのか何なのかはわからないがやけに力の込められた相手の言葉に瞬きを数回しながらその姿を想像し)個人授業ってめちゃくちゃめんどくさいじゃないですか。10人サボったら10人分時間取らないといけないんですよ?
9/25 0:05


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