1 トッチィがウザイ数

愚痴っちゃいます

最近殺伐としておりますが基本晒しはなしで。晒したかったらスレたてましょう。
前スレ>>>1853
(911SH/SB)
中級者が最上級きちゃ………
(W43H/au)
3 まあなんだ……
全国協力で道中のHP・EN・MPは自己管理。
仕掛は協力。ボスは共闘。
って事で、一つよろしく

で愚痴だが、災禍ばっかり行ってたもんだから気分転換に海淵行ったら……
テスラ戦にて
賢者よ、何故ハドインなんだ?……
フレスピでもファイスピでも構わんが、対テスラの主たるダメ源が俺のダンイノとは……なかなか辛かったぞ。魔法特化型ならTPOをわきまえてデッキに入れてくれ。
(912SH/SB)
4  
>>2
上級位いいだろう、最上級よりは。

>>3
単に無いんじゃない?
フレスピは今回のバージョンでお目にかかってない。
(PC)
5 チャールズ
トッチィさんへ
今どき時輪の雷発狂で愚痴ります?アレ普通に回避もガードも楽に出来ると思いますよ。それでダメ貰いまくったり無理言ってるPTたまに居るけど、ただ単にスキルないだけだと思います。

まあ、食らいまくってる地雷居たら雷控える様にはしてるますけど。
(N904i/FOMA)
6 チャールズ
トッチィさん
この話題に触れなきゃ良いのに…って言ってるけどね、地雷にはアドバイスしてあげようとする皆さん親切心を持っているんだよ!
(N904i/FOMA)
雷発狂に慣れるまでに何年かかってるんだろ

ちょっと足が速くなるだけなのにな

雷発狂についてこれない人の為に雷自重してたら
その人はいつまでたっても上達しないぞ

優しいアベンジャーも嫌いではないがな
甘やかしは程々にな
(W22SA/au)
8
みんなトッチィ嫌いなんだね

俺も嫌いだけど
(D903i/FOMA)
北海道
雷ねぇ…。
発狂したらガードすれば良いだけだから、無理を言う理由が分からんね。
まぁ、春休みって事で。そういうのが湧く季節ですから。
「助けて〜」と連呼したがら殴るのが自分の流行かな。
(W52T/au)
10 でも
災禍の鍵取った後の死に落ちは厄介だよ
だったら始めから取るなよ、自分が二つ持ってくから。
(P704imyu/FOMA)
11 昨日マチした
トッチィ騎

って本人ですか?
あれは…
(PC)
了解

久々に時輪にいったらあまりの雷矢の多さに思わず書き込んだけど
今はそれがスタンダードなら気にしないでおくよ
死んだのもヘビスタ暗が一人居ただけだし

ちなみに魔系で足に雷を使う人は一人もいなかった

>>11
別人だね
昨日はDをやってないし、キャラ名が違う
(W52SA/au)
北海道
俺司教だから雷撃てないよ
トッチィ?愚痴ばかり言うんでなく 上のレスみて少しは勉強するこった 笑
スタンダード??最近プレイしてんの?
いらんチャット入れる前に火力あげて 討伐するこったな
(V904SH/SB)
北海道
足に雷撃ってないって?
マジソ振ってたり マギスタ振ってたら君の言う 愚痴にあたいするからな
今は足にジャベリン コアにサンストってのが
スタンダード
(V904SH/SB)
15 トッチィ
>>14
知ってる

>>13
他人が雷撃ってたら接近職は火力(回転率)下がる
(W52SA/au)
永遠の中級者トッチィがんばれぇぇぇww
(PC)
当方、蛮族で頑張ってるんだけど。
前作より、フォトで雷使う人は確かに増えた印象がある。
雷矢で足2本抜きしている人。
足にチェイン系撃っている人。
足にマジッシャー、マギスタインパルスしている人。

自分の場合、蛮族防具のおかげで防御力高い点が助けになり、特に苦に思う事はない。
しかし、フォトの行動速度が上がると、被弾が増える人がいるのも事実じゃないだろうか。
その時マッチした面子を見ながら行動できる、リアル高Int型の雷使いは別に良い気がする。
雷が弱点属性だし、いいダメでるのも事実だからね。

唯一問題視されるプレイヤーっていうと。
弱点の雷使っているのに、ろくなダメ出せず…
雷でフォトスピードアップ…
高速足ドシーン、フォト高速ジャンプ、などで周りのメンバ被弾増加…
アタッカーが警戒して、ダメージ稼げない状況になり…
結果、討伐するのに時間がかかっていき…
「周りが弱いから、フォト倒すの遅ぇぇ〜〜じゃねぇ〜〜かよ!」
とか勘違いしている人達なんじゃないかい?

ここまで酷い人は中々見ないけど…ここのスレの住人は、運悪く上記のタイプに多々遭遇しているんだろう。
(PC)
フォトに踏まれるヤツは大概、欲張って脚を攻撃して空振り→追い討ち

もしくは脚攻撃中にザコの矢を食らって踏みつけを回避しようとして失敗

要するに欲張りせずガードする箇所はガードをする

これで安定
披ダメは矢かガード時のみとなるはず

エーテル石R1でもつけときゃ自然回復する程度で抑えられる

発狂に苦戦してる近接頑張れ
(W22SA/au)
19 チャールズ
トッチィさん
近接職の回転率下がる?フォトの通常の状態でも足の踏みつけ、摺りアゲあるし、たいして変わらなくないかな?
多少回転率下がるといっても若干でしょ?狩人が2枚抜きしてるなら遥かに早いし。回転率低下は微々たるものじゃない?
そんなモン気にしてる人って、前スレで誰かさんが言ってた『小っちぇ〜』ってヤツなんじゃね?
(N904i/FOMA)
キャラ名カラー変更高いよ
20マイルって
(W53CA/au)
>>3は自分がホーリーストーム持っていってから文句を言ってくれ。
魔に追尾系要求しといて自分は持ってこないってw
普通ナックルでテスラに苦戦しないがなww
(PC)
22
北海道
チャールズは魔、盗だね。回転率は下がるだろ(笑)
接近職業でパターン化してるけど殴り回数減るよ。

初めから最後まで、発狂してる方が楽しいがな(笑)
最近、右下も右上もぬるくてかなわん(;´д`)
サポートで終焉行ってます(笑)
(P903iTV/FOMA)
あまりオススメ出来ないが、狩人いたら足壊すの怠けてても余裕だから無理せず眺めてればw
死んで気分悪くされるよりはマシ。
(PC)
24 時輪
個人的に雷OK、ジャンプはちょっと…てな感じなんだがw
(D902i/FOMA)
>>17さん

好いこと書いてる気はするけど長すぎるよ・・・読む気になんない。すまない。
(N702iD/FOMA)
26 そうだなぁ・・・
結局のところフォト雷発狂って周りに気を使えるかどうかだと思う。
実際問題苦になる人、そうで無い人いるだろうが迷惑行為の一種だという事は変わらんワケで。
ま、雷撃するかどうかは個人の裁量だろうね。
例え迷惑でもやる奴はやるだろうから発狂させてる奴いたら控え目に戦闘放棄にならない程度に付き合えばいいと思う。
発狂してたらやり辛いってのはともかく何もできませんってのは流石にアレだろうからな。
雷発狂はさせるべきではないとは思う。
(P903i/FOMA)
>>20
むしろ有り余るマイルを使う良い機会だと思うが?
週一プレイヤーなんかにはキツいかもしれんがよく行く奴は70とかあるだろうし
(W53T/au)
>>25
長文ですまん(`・ω・´)
短いと短いで、言いたい事が伝わらんのよ。
誤字脱字があったら脳内変換宜しく頼む。
(PC)
今日、黒紋の脛当て3個も引いたぜ

3段階でフィートナイフ!
ダメだこりゃ

もっとゼニもうけてーよー
(PC)
30 チャールズ
>>22さん
回転率下がりますか?(笑)通常時も発狂時も回避、ガードのポイント同じじゃないですか?やる事変わんなくない?
俺が若干回転率落ちるって言ったのは、正直トッチィさんに気を遣ったつもりです。踏みつけの回数増えたりします??
(N904i/FOMA)
31 20
>>27
………おおう、なるほ

1日1マイルしか貰えないのに、20!?
ってなっちゃってさ(笑)
(W53CA/au)
フォトは発狂しても大した問題じゃないけど、逆に雷矢2枚抜きとか頑張ってもらう必要もないわけで。

実害はともかく「こいつ自己中だな〜」ってムッとする。
皆が気持ちよくプレイ出来るようにしてほしい。
(P704i/FOMA)
33
今週は白夜なんだからもうフォトの話しはやめようぜ
未練タラタラですか?
(W52CA/au)
34
狩人はアローでシャイニング撃てばいいだけだろ

魔賢はとジャベリンは足壊すの早さ変わらないから回りの事考えてジャベリンでいいだろ
MPは足からマナドレできるのだから気にすんな
(P903iTV/FOMA)
35 まぁ…
雑魚処理のサンストが、ラグとかで足に当たったらごめんなさい程度の認識しかしてないけどね
(SH903iTV/FOMA)
36 ★コンビニ★
これだけは言える、Dで時輪がでた1週間は地獄だったです(>_<)
雷うんぬん、魔法使いはエネ切れになったら死にに逝きましょでした…あのころのスクロールの偉大さはどこへ
(W54T/au)
37 悲鳴
MMOおなじみの真っ赤な名前になりたかった…微妙な色ばっか
(W51H/au)
PK乙w
(SH903iTV/FOMA)
39 いやいや
フォトの話はとっても重要ですよ〜♪
(SH905i/FOMA)
40
雷発狂しても問題無いけど手数は確実に落ちるよ。
発狂したら攻撃速度が速くなるし攻撃と攻撃の間隔も短くなるから攻撃回数も減る。
騎士のインペリの微妙なスパアマは発狂してなければ、のけ反らないで喰らいながら攻撃出来るが発狂したらのけ反り一方的にダメ喰らうためゴリ押し出来ない。


雷使うヤツは自己チューなヘタレ
発狂で死んだり危なくなるヤツはまだまだ修行不足


まぁ旧ダンジョンだしカオスはしょうがないと割り切るしか無いと思う。
(PC)
41 狩人がさ
雷矢使って足を二本抜きすればって足壊すの早いって言うけど本当?

猟目使わなければ攻撃力が半分くらいになって二本抜きしても猟目使用くらいしかダメージ出ない気がします
猟目使うと手前の足にほぼ密着して撃たないと隣の足に当たらないって聞いたけど
そうなら発狂フォトに密着して手数落ちたりしないのでしょうか?

そもそも現バージョンで二本抜きしようとしてる狩人を見たことないんですが
(N903i/FOMA)
42 道中ノリが良ければ
2本抜きします。基本他の矢持ち込んで行きますが(-_-)

発狂するけど早く終わるのと
発狂させないで安全をとる

どっちがいいのかわからないって愚痴。

ノリ次第でいいでしょうかwww
(D902i/FOMA)
ダメ
そこは状況見て判断しないと庭狩人言われても反論出来ないよ

例えば狩人が自分しか居なくて発狂ばかりさせていたら速く終わるかな?
いくら発狂に慣れていてガードや回避がしっかり出来る近接PTでも攻撃回数は確実に減る

逆に狩人オンリーのPTなら迷わず雷矢を使えばいい

せめてこれくらいの判断はしてくれよ
(W22SA/au)
44 や、待てや…
昨日初めて行ってプレイしたゲーセン、二回ともカードを一枚も読み込まないってどゆことだ!!
たまたま知り合いの集まりだったから良かったけど、違ければ死に墜ちを覚悟したぞ!!

メンテぐらいしとけーーー。
(W44K/au)
45 チャールズ
>>40さん
前半のレス見てやっと納得出来たわ。なるほど回転率落ちるんだな。トッチィさんの言う通りだった訳だな。
>>41さん
自分は狩人やらないから、足二枚抜きしてるのかと思ってたわ。そういやハンターズアイ(?)ってのありましたね。今それが主流なのかもしれませんね。
(N904i/FOMA)
46 通り◆JVL7
メンテ悪いなら店に言ってますか?
カード読み込まないと愚痴っても言わなきゃ店側は正常に稼働してると思ってるかも。

まぁ、自分の場合はみんな読み込まないって言うくせにホームで自分しか店に言わないから自分のスリーブやカードを疑われる始末…
1人で訴える無力感に気付き言わなくなりましたw
(W52SA/au)
47 邑南
>>44
某ゲセンにて、一枚も読み込まないのでおかしいと思ったら、リーダーの中にメダルが入っていたことがあったよ。
(SH903iTV/FOMA)
48
ゲーム、小説、占い、全て無料♪有名人ブログ、ニュースや検索もあるよ☆下のURLからアクセスしてみてね!

http://mbga.jp/AFmbb.l04A1688ee/?_from=gtop_aff_mbb
(W44T/au)
49 41
多分ハンターズアイ使って雷矢以外で攻撃が主流では?
前回の時輪に居た狩人は一人以外そうでした
ただ問題の一人がひどかった
道中路上の敵をいちいち討伐して遅れ来て
フォト戦は射程ギリギリから雷矢
ギルドに見覚えあったからHP行ってみたら昨日入ったばかりらしいがギルメンに鮫トレ仕掛けてたりしてた
こういうのが狩人の評判悪くしてると思った。
(N903i/FOMA)
>>48
消え失せろ
(N904i/FOMA)
51
>>44>>47、どこの何て店?
近くに行ったら、そこには行かないから。
(P904i/FOMA)
52 邑南
>>51
大丈夫、そこもうD撤去されたから(´Д`)
(SH903iTV/FOMA)
一昔前に>>37←コイツはPK空手とか歯が抜けてるギルマスはPK合戦無敗とかほざいてたけどVSのランキングに載ってるの?
(F905i/FOMA)
54 悲鳴
それでも僕はのってない。
(W51H/au)
55
うちのホームの人もカード読み込み悪くなっても、誰1人店員に言ってくれない。
ボタンやレバーもすぐ壊す奴もいるくせにそのまま放置。

俺しか店員にメンテしてって言うのがいないからマジ困る。

昔は店員に言っても全然メンテしてくれなかった…。
けど、しつこく言ってたらやっとやってくれるようになった♪
今は1回言えばすぐやってくれる♪
(W52SA/au)
56 カンパチ◆XJ3t
最後の4行だけ読むと、やらしく見える訳ですね
(P902iS/FOMA)
57 カンパチ◆XJ3t
↑最後の4行だけ読むと、やらしく見える訳ですね
(P902iS/FOMA)
58 あびす愛好家
>>55
自分は最近は友人が働いてるゲーセンでプレイするようにしてます
友人もDランカーなので、マメにメンテしてくれている様です(=゚ω゚)b

ところでサン…こないだの日曜に災禍でマチったの気付きましたでしょうか(*´艸`)
2人でアリサノス着てADにシャウトで戯れてたんですがw
(SH903i/FOMA)
59
>>57
下ネタ苦手なので、何言ってるのかよくわかりませんw

>>58
気付いたような?気付かなかったような?

シャウトは覚えてます!
シャウトやってたときがあの人だったのかな?
(W52SA/au)
桃子、かぁいいので何言ってるか、わかりませんw
これでいいですか?

店員でランカー…。
了解です。

リストには載ってるんですけどね。
大量のタフネスが無くなってしまったばかりに…。

どこのスレも【wiki読め】がありますね。
ローカルにデータ仕込んであるので必要な方は見つけてください。
(SO902iWP+/FOMA)
こいつは何を言ってるんだ?
wiki?ここ愚痴スレだぞ!w
(PC)
ぉぃももタソ、何言ってるかわかりません!


ローカル探したけどどこに貼ってあるのかわかりません…。
自分もたまにwikiみたいな、って思うことがあって自分なりにwiki探したけど携帯じゃうまく見れなくて諦めちゃったorz
PC持ってないので携帯版で貼ってくれるとかなり助かります!w
(W52SA/au)
>>62
2ch用のブラウザを使えばwikiも見易いぞい(*´Д`)o─┛~~~
(SH903iTV/FOMA)
(P903i/FOMA)
65
まだこんなのいたのか見方お盾にして後ろからチャジジョしかうたないやつまじで腕に自信ない寄生なら狩人でもいらないから
途中でその狩人の後ろでしか戦わなかったら案の定しんでたけど…春だな〜
(SH905i/FOMA)
66
>>65
お前もなw
(PC)
67
どうもです。

ブラウザの意味がわかりませんorz

winなんちゃらからリンクしました。
一応見れるのですが…。
次ページに進むのってどうすればいいんですか?

例えば、
『装備品』をクリックしたら最初のページの弱い装備が少し表示されてますよね?
もしアリサノスアーマー見たいな〜って思ったときはどうすればいいんですか?
昔は『次ページ』って選択があったんですけど今は無いので最初のページの弱いやつしか見れませんorz
(W52SA/au)
>>67簡易の方を見ろ!とだけ言っておこう。
(PC)
ブラウザというのはサイトを見るためのソフトのこと。
普通の携帯用ブラウザは別料金が発生することが多いが、2ch専用のはフリーソフトであることが多い。
これで普通のサイトも見れるが、色々制約がある。
が、wikiならブラウザ通さずに見るより、かなり快適に見れるぞい。

某が使っているのを紹介したいが残念ながらFOMA専用なので、気になるなら「2ch ブラウザ」で検索してみたらいかが?

以上に述べたのは某が使用しているアプリについてのものなので、違うソフトだとどうだかわからん、と言っておこう(*´Д`)o─┛~~~
(SH903iTV/FOMA)
70
>>68
盾 簡易表示ってやつとか?
見たけどやっぱわかんない(;_;)
盾なら最初のページがデモンズシールドで終わってますが他は見れないんですか?(;_;)

wikiとか言ってなんも見れやしねぇww
昔はちゃんと見れたのに(;_;)
何ヵ月か前に「移動しました」ってならなければよかったんだよ!(`ε´)
(W52SA/au)
>>70俺が悪かった。
携帯の検索サイトからとべば容量オーバーの時はかってに何ページかに分けてくれます。携帯版のGoogleはとりあえず見れました。
(PC)
書いてから気付いたが>>70ってWINじゃないか?
サイトビューア使って下さい。
(PC)
何レスか前から読んでいて頭痛がするんだけども、何でなんかいの?

ジジィにパソコンの話はわからんぞぃ。
(N702iD/FOMA)
75
>>73
俺もブラウザとかフリーソフトとかビューアとかさっぱりわからん。
説明されてもその単語の一つ一つが意味不明w

wikiはやっぱ見れないから
諦めた〜orz

わからないことあったら質問スレでなんでも聞いちゃっていいかな?

wikiが見れないからしょうがないw
(W52SA/au)
北海道
さん〉LARKさんのサイトなら全部載ってますよ。
しかも、重くないですよ。
(W52T/au)
78
>>76
ありがとうございます♪
見れましたぁ(^O^)/

早速お気に入りに登録させていただきました♪

>>77
前に見たことありますが調べたいのが載ってなかったのですぐ消しちゃいました(>_<)
wiki転載って書いてあったからそのときwikiにも載ってなかったのかな?


wikiって色んなパターンで見れるんですね!
パソコンがないと駄目なのかと思ってました。
(W52SA/au)
何スレかわからなくなってきた愚痴
(W43H/au)
愚痴スレじゃぞぃ

ちなみに昭和16年代の標語にこんなのを発見

愚痴を吐くなら汗を出せ

時代を感じますなぁ
ちなみに『贅沢は敵だ』が17年に大勢翼参会(漢字適当)『進め一億火の玉だ』が19年

もっとちなみに一丸とか総決戦って言葉が標語に入りだしたのが昭和5年代。以外に早いのが当時の日本の逼迫感を語っていますね

スレ違い+長文すみません。何が書きたいのが自分でわからないって愚痴
(N702iD/FOMA)
昭和ヲタ乙って愚痴(?)
(F904i/FOMA)
ありがとう。

って言えない人が増えたよねって愚痴

クロワッサンで殴るのに夢中になりすぎて言えないワシ乙
(N702iD/FOMA)
片手剣使うならドラソ持ってこようぜ…という愚痴。特にディンスラ使い。
(P704i/FOMA)
84
>>83
デデンダーでごめんなさい…orz
(SH903i/FOMA)
85 a
片手剣ならという話だとおもうぞ

白夜でドラアマが居たぞ
すぐ死に掛けてた
氷地獄をドラアマで何とかしようという考えがすげえ
(PC)
86 俺かな?
蛮族+フルドラ梅+タブドラ+アイスアミュでも辛いっす。何度も死にかけてる・・・・

本スレの愚痴は・・・・
狩人さん燭台点けてください。
(SH902iS/FOMA)
87
終焉にサポあげすんなら陽炎で全討伐してろよな〜

それくらいのスキルない奴は終焉くるなよな
(W51T/au)
88 剣使い
Dレイピア+マスレイ使っててゴメンなさいww
(V905SH/SB)
白夜が氷耐性いらんから。
格好を優先してマイナスで行く人多いんじゃない?
(PC)
90 いやさ
>>89
格好を気にして瀕死になるなら耐性上げたほうが…
ってことでしょ

ぶっちゃけ白夜は罠の位置とか覚えたら
氷耐性なんていらないんですがね。
(N903i/FOMA)
91
間違えて前の週の装備のまま行ってもなんとかなるしね。
(SH903iTV/FOMA)
92 ティア◆ud5O
極 上級100%にしたのに段位上がらないや。
(SH901iC/FOMA)
93 背反
断章をやってない人が多いんですかね?3F迷子がたまにいます…。

ディバサク求めて断章を何回も潜った時代が懐かしい…。クイーンティアラ200万Gとかね…。
(810T/SB)
今さらですがテックリングの左下の男?はなんで『えいえいおー』してんだか分からないって愚痴。

むしろラピッドの絵をこの兄ちゃん?にすればよかったのに・・・説明文は

『今から人の異物を見るような目線を気にせず台叩き壊すくらい必死にボタン連打するぜ、えいえいおー』
いい感じじゃないですか?あ?ダメ?文才なくてすみませんwww
(N702iD/FOMA)
95 通り◆bKeC
>>93
たまに青鍵取りに回り道する人いますよ。
でもせっかく青鍵開けても回復無かったりするの勘弁してよ(ρ_;)
(W52SA/au)
96
3階で水晶使って宝箱あけたらなぜかチーズがでてきたorz

扉の前でみんなからよろしくが痛かったorz
(F904i/FOMA)
97 あと
背反先行多すぎ。 大抵先行してるやつは弱いがなワラ あぁ弱くて討伐取れないから先行するんですか… そうですか。 て愚痴+新鎧かっこわり… セガまじセンスねー
(N905i/FOMA)
98 先行する者よ鍵ぐらい取りに行かせてくれ
宝箱の鍵は、肉もあった
(PC)
99
>>97
僻みにしか聞こえないぜ!
(PC)
100 ラストなんで埋め
次スレ>>>1871
(P900i/FOMA)