1 終焉にグレートソードいった数→

戦、騎、蛮スレです。

>>>2165
続きです

みんなで語り合って下さいね!
(V803T/SB)
2
スレ立て乙です

長文なので二回に分けますね。

ホースライダーの話題ですが
ライズよりSTR確保っていうのはよくわかりませんね。

自分も桃さんと同じ初期STR80ちょいでやってますがパワリン等にして討伐速度が上がるかといえば間違いなくNOです。

一撃は上がるかもしれませんが間違いなくライズの方が数撃てますから。
(キックを交ぜた場合は更に顕著かと)
(F900i/FOMA)
3
単発火力ではなく継続火力や一定時間の火力効率が求められてる現状ではライズを軽く見て五分になるとしても劣ることはありません。

カンスト目指すというのはわかりますがホースライダーに関してはSTRがスキルで上がらないため正直頑張って80台です、もちろんカスタムなどで更に上も目指せますがそれはそれで立ち回り的に問題があるかと。
一人最上級なら問題なくとも不確定要素の強い全国では当たったら40確定(槍ならガードでも貫通)では話になりません。
攻めに行くためにある程度の防御も必要です。


個人的な持論ですが単発火力をライズ変えてまでどうこうというのは一人称号でもやってて敵に必要なセット数が変わるときくらいですね。
(F900i/FOMA)
4 とりあえず
テラ脳筋って奴は名前通り脳まで筋肉なんだろ。

ホースラもやったことないだろうしな
(PC)
5 ん?
ライズとSTRカンストはどちらが優先じゃなくて
どっちも両立するものでは?
極上級に来るなら
キック5柿コンセ柿ライズ装備で
STRカンスト出来ない訳では無いし
上級職ランク高いと塊鉱無いときついけど

STR全然無いけどライズあばいいんですよね
って勘違いする人が出てくるからSTRはいいからライズ『が』必須
みたいなことは声を大にして言わないほうが…
(N903i/FOMA)
6 いあ
桃とか◎も両立目指してやって限界っつってんだろ。

ライズがなきゃなんて言ってないだろ、ライズ以前にSTRカンストじゃなきゃ地雷発言があったから反論だろ

ホースラは例外だろ、れ い が い
(PC)
7 テラ脳筋
ちょ・・・モチツケ。
言い方が悪かったかな。
>>5の言う通りなんだけどね。
前記した通りライズは高い効果を得られるんだがそれはSTRとDEXに裏打ちされてるワケで。
実質カンスト付近で振り回す方がいいって話。
それこそ臨機応変に動くために。
オマイさん達の主張も解るがね。
ランサーやってて実質ライズあると攻め手が楽な場面は多いんで。
殴る回数増やしてSTR以上の効果得てるからいいじゃんじゃなくてSTR稼いで殴る数増やしてヒャッホイしたいじゃないの。
脳筋的に考えて。
その上でもD鎧はあくまでも一つの方法なんだがな。
ライズあって武器も揃ってるんだろ。
ステの補完はできないかい(カンストしなくても付近まで)?


>>前スレラストの人
現状3柿ならツイステあたりで補整を稼いでみては?
スピウプ柿、ダブドラ3柿、ツイステ10枚、ハイポ3肉類6なんてどう?
あとレイピア系の武器振り回すならSTRの分LUCに振るといい。
元来レイピア系はコンセによる集中火力もいいがスピウプによる常時ブーストもウリなんで以降火力の底上げはダブドラの積みを増やすと同時にLUCにも上げて行くのを奨める。

(P903i/FOMA)
8 R16
茨城
>>>2165-100
でリンクされるかな(--;


>>7の人が言うようにまずは14枠35枚を有効に使うのが良いかと。
まぁダブドラ5柿持っていたらデッキ相談には来ないでしょうが…

個人的には
ヴァルキリエ→忍者頭巾
DEXが-1しか違いませんがLUCの恩恵を受けられます(o^-^o)
随分安くなりましたしね。

ノシ
(W42S/au)
9
別に自分も喧嘩するつもりはないですが。

自分は好きな装備着たいのでその中で最良たる指輪がライズだったって感じです。
もちろん足を引っ張らないのは前提です

指輪はライズの理由ですが攻撃速度以外にもインペリの消費効率Upになり、アミュもソウルでインペリの持続を狙っています。
パワリンにするよりも討伐速度は上がっていると自分は思ってます。

理想はSTRも確保ですがそれはなかなか難しいわけで。
ライズは数値で計れない部分で火力が上がってますからパワリンの代替には充分なってると思ってます。
(F900i/FOMA)
10 楽しもうぜ?
脳筋(テラ脳筋ではない)って俺Tuee的な意味じゃなくて自分に酔ってると思うんだ。

結局価値観押しつけにしかなってないと思う、ホースライダーのステボがあれな以上はある程度はしゃーない。
火力だって武器とステ、デッキを見れば間違いなく高い部類。

テラ氏の言い方だと資産あったらエルフはみんな転生すべきと同じこと言ってるよな
(PC)
11
槍話で盛り上がってるぅ♪

前スレの槍やろうとしてる人がライズ梅持ちだったので自分のステータスを晒しました。
槍でSTRカンストって言ったら
@フルバルバロスにする
Aカードでルビ原積む
Bライズ外してパワリンにする

これ全部、不利になるよね。(@は騎士の場合)

自分もSTRは稼いでるつもりだけどこれが限界。STR77
eアイテムは
ハッキ梅
緋染梅
ルビー4
で思いっきり上げてるつもり。

◎さんの言う通り、DEXが遅いとインペリ(MP)の消費量がとんでもない。
MPの有無でもかなり討伐速度変わってくると思う。

とりあえず、ライズ梅の持ち主だったのでSTRカンストしてなくてもかなり強いですよ!って言いたかったです。
(W52SA/au)
12 5ですが
さんや◎さんにみたいな人にはライズ外してパワリンつけろとは言いませんよ
ライズ装備の有用性も書き込み見て良くわかります。

ただ不特定多数の閲覧する掲示板でライズ梅あるからSTR要らないみたいな書き込みがあると
ライズがあるからSTR60で大丈夫!
と勘違いする人がたまに出てくるのが問題なんです
そういう人がライズリングの有用性とか理解しているとは思えないし…
(N903i/FOMA)
>>11
頭をウォーフレ梅に
足は何を付けているか分かりませんが、バルバロス足が優秀ですよ

騎士でバルバロスを着ても、属・物防御に9割補正が入るだけで、十分な堅さです
(N904i/FOMA)
14 前スレ>>92
地雷扱いしたつもりは全くないよ、勘違いしたならすまん。
自分がいいたいのは難しいかもしれないが、ライズ梅を装備した上でSTRカンストに少しでも近づけたほうが殲滅力は上がるということ。
詳しくe枠等は見てないが、初期DEX90でDEXはカンストするからサファ宝をルビ原にしたり、
フルバロにしてSTR稼いだりとまだ考えられる余地はあるんじゃないかな…
(921SH/SB)
15 連レスすまん
こういうことをいうのは前にある掲示板でライズ梅を装備してSTRカンストしている人がいたからなんだ
詳しい装備は覚えていないが
デモアマ柿ウォフレ梅味噌槍×4ルビ塊1宝3原3…とかだった気がする。
ノーザンでも味噌槍でも威力は変わらないならルビ原でSTRが上がる分、十分選択肢になるんじゃないのかな
(921SH/SB)
16
>>11
前スレで、ノーザンに変えてるって言ってたけど、ミススピ四本にすれば良いと思う。自分はそうしてたし。
空いたe枠にルビ原やら、サファイアやら詰めば良い。

それと自分が今マスレイダブドラしてるので、コメントすると、
及第点の仕切りが高い。最上級行くなら

@エルフ騎士
Aダブドラ5柿
B右手レイピアマテ5ガン積み
Cある程度のLUK(60以上)

このうち三つはないと最上級はキビシイ。全て揃えても極は慣れてないとキビシイ。
他の武器で極に慣れてても、また別物。

殲滅力自体はけして遅いことはないはずだが、その討伐の遅いマスレイは、この最低条件を満たしているか疑問。
防御面や劣化も難があるので、Rank20になった玄人向けだと思う。

劣化を気にして両手レイピアは最上級でさえ控えた方がいいかと。
常時スピウプが出来るので、更にエレフォもらうと非常に強い。

エレフォの後に重ね掛けはできないので、もらえそう且つスピウプ切れそうとかの状況なら、部屋に入る前(足並みが揃う前)にかけ直す等の配慮も必要。
因みに、ウィキによるとスピウプ柿で67秒らしい。
(SH903i/FOMA)
17 16
被っ
>>15
同意
(SH903i/FOMA)
18
>>13
ウォーリア梅とか気軽に言わないでくださいwたけぇw
持ってれば普通に装備してると思います。

>>15
結局はダメ数字しか見れない人ですか?
その人はライズ装備でDEXいくつでしたか?
デッキは
キック5柿・コンセ柿?

槍はフルバルバロスが向いてるとは思ってます。

自分はバルバロス持ってないって理由もあります。
今更、緋染梅→バルバロス梅にする予定はないです。
バルバロスにしたところで結局はDEX、AGIがガタ落ちしてしまうので。
AGIも何気に大事です。

 

 
…ってゆうか、何が言いたいのかわからなくなってきましたw

STR77
DEX93
AGI43
ライズ梅
この数字でそんなゴチャゴチャ言われることなのかな?
ちなみにエメ塊も入ってるのでゴクまれに脳筋でますw
(W52SA/au)
19 ゆとり工房
>>18
自分の晒すと
STR120
AGI48
DEX103

キリエ梅
デモアマ柿
ジェネ靴梅
ライズ梅
ルビー塊
ルビー3個
ルビ原3個
サファイア塊
トパーズ塊
トパーズ2個

味噌槍【マテ2】4
火アミュ【火エテ】

μηκο5柿
コンセ柿

STRDEXカンストしないでAGIって頭大丈夫?
そんな事も「ゆとり」に言われないと分からないの?

AGI(笑)も何気に大事です
(W52S/au)
20
ちょwww

>>19
俺が晒してんのは初期ステータスだからw

ゆとりお返ししますw
(W52SA/au)
参考になるデッキで大変すばらしいのですが
何故にそんな言い方をする?

普通に指摘すればいいじゃない
(W22SA/au)
自分がキックやってた時は
ドワ騎士Rank20
味噌槍持って
初期ステ
STR95
AGI39
DEX73
でライズ付けてましたね
装備はフルバロス梅柿梅
塊鉱積みです

>>19
AGIDEXがいくつ単位で変わるのか分かってる?

>>桃さん
エメ塊鉱よりも、ルビ原の方が期待値あがりますよ
(PC)
23 あわ
>>16
もしよろしければ装備とデッキを教えてくれませんか?
たぶんマテR5ガン積みは無理かもしれませんがLUCならなんとかなりそうです。
(V803T/SB)
24 >>15ですが
>>18
最初にいった通りキック5柿は最低限ではないかと…
そして、その方はLV20でSTRDEXともにカンストしてます
ですからステ数値を出されていますが、単純にそれよりもこうすれば殲滅力が出ますよということを書いているだけです
またゆとりなどと煽ったり、喧嘩腰になっているつもりでも全くありません。

ちなみに>>22さんがいっている通り計算上、期待値はルビ原>エメ塊になります。
(921SH/SB)
25
>>22
廃人キタ!

やっぱバルバロスだとバランス良いですね!

AGIDEXいくつ単位でかわるってなんですか?
レベルアップでいきなりDEX速くなったな〜って思うことがあるんですがそれが単位があるんですかね?

>>24
かなりぶっちゃけちゃうと自分、お持ち帰り大好きなんです…。
全国でも空き枠1じゃないです(>_<)(>_<)

なのでルビ原も積もうと思えば積めれます。

昔の話なんですけど、
ルビ原をドロップしたとき、同じ敵にダメージ数字で言ったら2か3くらいしか変わらなかったんですよね。
それ以来、「e原石は意味無いな、お持ち帰り枠にしちゃお」って思っちゃってるんです。

スキルとかに寄ってはサファ宝石よりルビ原石の方が効率良くなるときあるんですかね?
かなり難しい質問になっちゃいましたが…。
(W52SA/au)
26
>>23
素直にマスレイから他の武器をオススメします(>_<)
>>16の経験者がマスレイは「廃資産でもネタ装備」って言ってるように聞こえます(>_<)
@は基本中の基本かと。
CはDEXある上での話だと思うので。

他の武器にした方が今後にも良いと思うし安いと思います。
(W52SA/au)
27 16
>>23
寧ろ優先順位的には武器攻撃力>LUCなのはわかっていてください。

デッキは
ダブドラ5柿
スピウプ柿
エメ原4枚
ハイポ2枚
肉5枚
インペリ
フローレスorチャージ

です。eは、
ラクリンと忍者頭巾以外は、思案中です。
カスタムにはレイピアが三本、ファイアーアミュ(ポイズン、エーテル)は固定になりそうですが、もう1枠はコモン靴かミスアマか悩み中。
今は、デモアマ柿を来てますが、ソリッド梅が欲しいです。
ルビー塊とトパーズ塊はイベント用にとっておきたいし、サファイアもVS用に手放せないので資産が足りないです。


あっ、ライズを売れば…


引き返せなくなるw
(SH903i/FOMA)
28 16
>>26
ネタとまでは言いませんが、どのスキルもそうですが中途半端な人が極、終焉にくるのは困ります。
エルフではキックかの二択以外がネタだと思ってます。
DEXはダブドラ5柿いれれば、宝石も必要ないです。
(SH903i/FOMA)
>>25
デッキでDEXが十分に上がるキック、DEXが多少少なくても回転が十分速く一発を重くしたいディンスラ、オラ、ブレシェ、スパイト、ブロビ
なんかが対象になると思います
(921SH/SB)
30 たかこふ
岐阜
背反槍蛮族のデッキをいじってみました

ホースラ20
コンセ6
回復3肉5
(インサニ、赤ぷよ)

開幕やHP回復泉手前のブーストはインサニティが使えますね

自分がDEX軽視志向なのもありますがインペリと違いサベージボディのMP効率はDEXに左右されないので、蛮族のキックはSTRを伸ばすとよさそうですシナリオ槍クエスト中はクロノにMPを注ぎ込んでましたし

さて明日から宇宙ですが皆さんは何のスキルで潜りますか

中央至上主義ならナックル騎士がいいようなのですが高回転は手が疲れるので僕はふつうにワイスマろうと思いますでは
(D905i/FOMA)
31 たかこふファン
たかこふさん


いつもあなたの書き込みにはかんしんします。

たかこふさんみたいな人が、ここで言い合ってる人よりうまいんだろうなぁ
(SH905i/FOMA)
32 一応装備晒してみたり
私もマスレイエルフ仲間ですんで装備晒し〜
右DレイピアマテR5×4
左道中レイピア梅でボス前で
右Dレイピア(新しいの)
左マスレイ梅に持ち替えます。
体はフルジェネラル梅単梅
指輪はテック(ソウル4×3)
首飾がエーテル梅で
あとは宝石やら塊やらです

Dはダブドラ4柿スピアプ柿肉6ハイポ2です。
ブーストは軽いんですが、守備力が足りないんで結局常時フローレスしてますf^_^;

ただ、バージョン上がってから全国終焉ノーコン出来るか出来ないかの瀬戸際になったやつの意見なんか参考にならないとは思いますが(-.-;)
(V905SH/SB)
33
>>29
エメ塊外してルビ原積んだり試してみることにしますm(_ _)m

>>31
たかこふさんは最近マッチしないからわからないですけど昔だと俺Umeeeチャットの印象が強いですww

実際上手いかはよく覚えてないですw
(W52SA/au)
>>31
その書き込みをする事の意味は?

あなたの書き込みのせいで、たかこふ氏が不必要に叩かれるかもしれないとは考えないのですか?

あなたの言う「いいあらそい」がこのスレの目的です
>>はんた〜☆桃氏
上位ランカーの方に言うのもなんですが
戦士は攻撃力が2・3違うだけで大量のGを投資します
それでも与ダメの伸びは回転系なら良くて15位なものでしょう
開き枠にルビ原積むだけで5も伸びるのなら積む価値はあるのでは?
桃さんも先程一撃のダメしか見れてない……と書かれてましたが、
よりマクロ的に、ダンジョンを通しての総与ダメという考えをすると
その5の積み重ねが重要になってきますよ
(N904i/FOMA)
35 ん?
>>32
バージョンアップ後の終焉か…

ディンスラだと割とノーコンできたけど、それ以外のスキルでノーコンできる道筋が分からん…

今週の終焉は、弓狩、マジオラ賢者、ディンスラ騎士でしか潜らんかったな。
(PC)
36 低級戦士
東京
:
たかこふ氏は巧いと思うよ。
献身的だったし。

ところでサポ魔ダメ?アイブリが楽しくてたまらんのだが…

ダメならサポ僧で行こうかな…Wショックウェーブデガマンスルヨ


あぁ、フォーチュン梅とソリッド梅欲しい…
(W52SH/au)
37 サカス
とりあえず蹴りで
STRの話しをする前に
武器の話しをしようぜ
武器候補としては
ミススピ・ニードル
ノーザン・虚空閃

大体武器攻撃力1につきSTR1.7相当ぐらいだったと思った

実際ライズ装備でミススピだとLvupでカンストしやすいが
他の槍だとカンストしにくい
は多分ノーザンなんだろう
だからSTRカンストしてるミススピとダメは殆ど変わらず
攻撃速度は雲泥の差がある
特にライズ装備だと蹴りの速度が尋常じゃない←ここ重要
蹴りまで出す敵を考えれば多少のSTRより
ライズを選ぶほうが
結果的に安全かつ迅速に処理出来る

以上
(P704i/FOMA)
38 たかこふファン
>>34
叩かれる?それは叩く奴がアホでFA?
叩かれる理由もないよね?
言い争う

意見の交換
は違うぞ?

○○が○○じゃ地雷
とかじゃなく
○○がいいのでは?
とかでしょ?
普通さ
たかこふさんの意見的な感じが普通だよ?
第三者から見るとね

>>33
自分をうまいとアピールできるチャットなんかありましたっけ?
どうゆう意味でしょうか?
(SH905i/FOMA)
39 たなか
熱くならないで下さい。
荒れる発言は控えたほうがいいですよ。

ダブドラですが
ラクリン装備で初期ステ
STR85、DEX82、LUK38と
ライリン装備で初期ステ
STR85、DEX92ではどちらの方が強いのでしょうか?

ライズリングは柿になります。
(SH902iS/FOMA)
40 ゆとり工房
>>21
発想があまりにも地雷的だったから熱くなっちまったよ

>>37
ボスはノーザンで道中は味噌とかはアリだと思う
ステカンストするまではステボがネ申だからね

左から味噌Lv1、味噌Lv20、ノーザンLv20
STR100 128 120
AGI 38 48 61
DEX 94 104 101

ノーザン2梅
キリエ梅
ジェネ靴梅
ライズ梅
ルビー塊
ルビー3個
ルビ原3個
サファイア塊
トパーズ塊

正装【力4速1】
味噌槍【マテ2】3
火アミュ【火エテ】
(W52S/au)
41 16
>>32
前verから変わってなければ、レイピア梅は58ですよね?
その装備だとLUCがほとんどないでしょうし、防御面を補いすぎて余ダメが見込めるように思えません。
終焉と言う話しなのできつい言い方ですが。

右下最上級なら全然いいと思いますが、終焉の道中はマスレイにした方がいいと思います。

デッキが1枠足りないようですが、エメ原柿を入れてるんですかね?
終焉やドラゴンがボスのダンジョンは、その1枠にラピットを入れて、
eにドラソ二本、ライズ、盾(リフシー等)を入れるとフルジェネが活かせていいかもしれないです。
(SH903i/FOMA)
42 ☆ボンバー☆◆droP
流れぶった切ってすまん。
最近グラブレをやってるんですがクロノって入れた方がいい?
一応デッキは
グラブレ3柿
カラミティ2柿
回復3食料6
でチャージとインペリを入れてます。
(W61SH/au)
>>33
俺の価値観ではルビ原<エメ塊だな。
ルビ原積んで1発の与ダメを3とか上げても殴る回数変わらんことの方が多い。
>>34が言ってる総与ダメ云々に関しても結局殴る回数が同じなら、ルビ原を積むことによって増えたダメはオーバーキルによって意味がなくなったりする。
それならクリがでて殴る回数減るエメ塊、同じ回数殴るなら速く殴り終えるサファを積んだ方がよかったりする事もある。

LUCというステを与ダメ期待値で語るのはどうかと思うな・・
(PC)
44 はぐれ司教
自分はきりがいいとこまで上げることはあっても、やっぱ原石は入れづらいですね。

>>43がいってますが3ダメ+されるというのはなかなか実感しにくいですね。


桃氏とは背反で◎さんとは終焉どマチりましたが火力低いとは感じませんでした。
むしろ終焉でフルアリサノスでソウルアミュの時点で変な物を感じました。
よく生きてられますねw


脳筋的な考えから行くとアミュも攻撃特化のためにソウルかリリーフの二択しかないと思うのですがまずSTRだろjkとか言ってる人はアミュまで攻撃特化してます?
(PC)
45
低級戦士さん
サポが20レベルって言いたいんですかね?
でも結局は上級職には勝てないので。
道中はなんとかなるかもしれないですけどボス戦はかなり残念プレイヤーになりますよね?

ファンさん
Umeeeチャットって言うより、上から目線って印象を受けました。
着いてきてとか受けとってとかやたら使う人に思えました。
こっちがありがとうって言ったら、了解使う人とか。
なので、プレイよりもチャットの方が印象に残っちゃいました。
>>39
確実にラクリンのほうが強いです。
前スレでも言いましたがライズは柿じゃほんと意味無いと思います。
梅目指さないなら売っぱらって他のアイテムに周した方がいいと思います。
(W52SA/au)
46
自分も>>43みたいな考えだったから原石はイラネって思ってました。
ルビ原の効果が発揮出来るのはボスぐらいかな、と。

エメだと多少硬い牛系やサイクロなど、たまにクリ出て殴る回数減ればいいな〜って感じでした。

でもルビ原も試してみることにします。

ゆとりさん
ステータス良いですね
ソウル石は入って無いんですか?
自分はソウル石入ってますよ
あとゆとりさんにステータス衰えてる分はリアスキでカバーしてますので
(W52SA/au)
47
槍をやるときの指輪でパワリンつけるなら割高にはなるけどドワリンが良い気がします。

今バーのVITはなかなか優秀だから蹴りでごり押し&気絶狙いをやりやすくなるんで良い感じですよ。


あと、L20でカンストが理想だとしてもある程度のSTRとDEXが確保出来てるなら『○○じゃないと…』なんて争う程unkoは弱くないのにね…
(W52SA/au)
48
同じ機種だから自演って言われちゃうよ〜ww

ドワリンだったらやっぱパワリンにしちゃいますね。
STRの差は7でしたっけ?

でもほんと今Verはバイタリティが欲しいですね!
(W52SA/au)
49 いや
パワリン梅: STR+20
ドワリン梅: STR+15、VIT+15

だから。
(PC)
50
今バーはSTRとVIT15ずつ上がるからパワリンとSTR差は5ですね。
まぁ、蹴りでごり押しタイプの人や立ち回りに不安がある人の選択肢の1つなんで自分のプレイスタイルと一番合う指輪にすれば良いと思う。
(W52SA/au)
51 たかこふファン
>桃さん

確かにそうゆう人いますね。
とくに♀の新ボイスでチャット多いのは仕様ですか?(笑
たまにウザく思います。

中には親切な心を持ってやってる人もいると思うので忘れないで下さいね。桃さん


>>39さん
ライズ柿はホント変わらないですよ
同じくラクリンオヌヌメします


ゆとりさん

ソウル1個でもつけると違いが感じとれますよ


てか騎士ならソウルとエーテルはデフォだと思う


蛮族ならエーテル梅で、コンセっぽい奴(名前忘れた)
(SH905i/FOMA)
52
あ、このスレ見て思った事
指輪の好みは色々あるけど、アミュはソウルで決まりですね
ライズなんか柿にも出来ないし。
その金あるなら、ルビ塊鉱やソウルアミュ+マテ5買う貧民です。
ライズよりルビー塊鉱優先なのは間違いないよね

あと、ライズ持っていても選ばない裏の理由として、劣化の問題による予備武器の数の関係もあるとかもあるのかな。

ドワーブンて、フローレス使えない両手武器用のリングじゃないの?
(P902i/FOMA)
>>48自演乙!
あっ・・・いや、言って欲しそうだったから・・・つい・・・
(PC)
54
なんか和んで来たからよかった。
なんか議論が活発になってよかったが叩き合いみたいになって申し訳なかった・・・。

ちなみに初期STRは85でした。

別のゲームの話題になりますが自分は格ゲーだと一撃型よりかはバランス型かスピード型が好きなのでだからあんなステです、STR足りなければすみません。

蛮ならバルバロスでやりたいですがそもそも持ってないのが痛いです
槍蛮はステ見るかぎりかなり強そうですね
(F900i/FOMA)
55 ん?
>>52
自分は、アミュはカスタムにエーテルR4と毒R4を仕込むのが最有力だと感じるけどなあ。

あと、ドワリン梅は蹴り時のスパアマを利用して、最悪相打ち覚悟のごり押しで
殲滅速度を速めようというスタイルだから、ライズ梅のときとは立ち回りは変ってくるよ。

防御力の高い装備+ドワリン梅なら、サイクロの室伏に蹴りでごり押ししても平気だし。
(PC)
遅まきながら……
ライズ装備の件で、荒れたのは私のせい?
(前スレ>>>2165-57及び>>>2165-62
と思うので、今更ながら……
申し訳ございませんでした!
m(__)m

多分、私があのような事を書かねば、ここまで揉めなかったかと……
(912SH/SB)
57 たかこふ
岐阜
VITはサイクロプスやヘヴィガード、デヴィアス、メタナイ等をガーリバやキック、インペリのスパアマで倒すときに重宝するパラですねジェネラルシールドは良い盾です

さて今週から宇宙なのでそろそろやる人もいるかもと思ひ一人デッキを投下してみます。

人間騎士RANK20で

ディンスラ18
コンセ6
ダイアーウルフ(命10防7知7)1
回復4
肉6
(ヴァンガEX、スチボ、チャージ、トレマー、インペリ)

カスタム:ミス剣(マテR5*2)*2、テック(エーテルR5、ゲイルR4、パワーR4)

eは全て梅でカリバー*2、ジェネ盾*2、バルバロスヘルム、デモアマ、アリサノスブーツ、ディアナアミュ、ルビ塊サファ塊トパ塊、e肉4、地図です。

初期ステはSTR97、AGI16、DEX70だったと思います。AGIがキツめですが、STRとENの方が要ると判断したので妥協しました

宇宙白黒のHP量は異常なので後ろを取れないと話になりません。正直ボス戦はステよりダイアーたん氏なないでという感じでした

ランダムでミノコマDがでてこなければナックルラピとかもよいようですが使い慣れたスキルでENと囮があれば、騎士の宇宙はなんとかなりそうですでは
(D905i/FOMA)
58 長文m(__)m
>>40って実際キック使った事あるんですかね?
他のスキルと違ってダウンが取れないので、ダメ効率が他のスキルより優秀でも戦い方が代わってくるので。
初撃スパアマの敵が常時スパアマになりますから。
その装備で極みを生き残れるならもの凄いスキルか、ヒットアンドアウェイで逆に討伐遅くなりそうだけど。
キックはダウンが取れてスタンも狙えるので、半ば強引に使う時も必要だと思います。ダメ効率が下がるのでメインには出来ないですが。
例えば、DEX100近くてライズ梅なら敵出現時、敵エフェクト出てから判定が出る前に突きを出して置けばキックの入力を受け付けるので、初撃スパアマの敵もダウンを取れるか、ピヨってくれます。
もしスタンしなかったらガードしなきゃいけないので、生き残れないです。
ですが、有効な戦法だと思います。あっ、インペリは蹴り後で。

そしてそのステからいくと、デモアマ+ソウルアミュにして、ミススピ4本持った方が防御面も攻撃面も補えていいと思いますが。


ライズの件ですが、柿だと残念ながらラクリン梅の方がいいと思いますが、1段階でもオバチャン成功すればライズの方がいいです。
高DEXで、2段階なら体感でも梅程ではないですがはっきりとわかるくらいです。スキルやDEXに寄ると思いますが、キックなら顕著に差が出るのでわかりやすいです。

>>57
ジェネシーはVIT上がって一見優秀そうですが、ガード時の軽減率が低いのであまりオススメできません。
スレ違いですが、ダイアーの知力を上げるとどうなるのですか?
(SH903i/FOMA)
59 追記
>>57-58
インペリごり押しはVIT重要だからジェネシーも有りなんですね。
アリサノス盾が優秀に感じますがどっちがいいんですかね?
個人的には味噌汁も有りだと思います。
(SH903i/FOMA)
60 ゆとり
>>58
メインはナックルです
スキル枠にインペリフローレスなんでガードしながら捌いてますよ
スパアマ無い敵はインペリでハメられますし

デモアマの件ですが、自分は紙装備でも張りつけるのでカスタム正装一択です
まぁ自分以上のスキルでステ補ってる方もおられる様ですね

そんな方なら防御捨ててステ稼げるハズなんですがねぇ・・・
(W52S/au)
61 低級戦士
東京
:さん
うん、でも騎士や蛮族飽きた…(笑)

魔法戦士カッコイイと思いまして、、、
それで戦士サポ魔なの…


ちなみにリングは私もライズよりラックを推します。
私は50ちょいあります。
一応鎧はソリッド柿
ソリッド梅でエメ塊があれば…(笑)ホシイ
(W52SH/au)
62
ドワリンのステータス上がったんですね!

STR5しか変わらないでVIT15は大きいかもしれませんね!

ゆとりさん
俺と話合ってもズレが出るだけなのでもうやめましょう。
プレイヤー名は知りませんが俺とマッチしたときはプレイスタイル見て貰えると嬉しいです。
ステータスは負けてますが討伐は負けてないと思うので。

低級戦士さん
一般的には下級職が極エリアにくることは嫌われるというのを頭に入れて潜った方がいいと思います。
潜る潜らないは本人の考えなのでこれ以上は言わないです。
(W52SA/au)
>>42
クロノは要らないと思いますよ
それより、コンセはEXですか?
ランダム等で堅い敵が出てきたらコンセ使いますよね?
その場合、EXだとRG一つ分しか持ちませんが
コンセ柿ならRG一つと次のRGの堅い敵を一体落とすことが出来る
この違いはデカイと思いますよ
それに、消費ENが重いですし

最大火力は下がりますが、グラブレ柿をコンセ柿に変えるのが、クロノ積むよりもお勧めです
(N904i/FOMA)
64 ちび騎士
槍キックやってみました。目玉に攻撃当たらず一人英雄で悶絶しました!

今日ホームのゲーセンに見知らぬ大帝騎士が!
一緒に災禍行って貰いました。因みにその方のデッキは
EXコンセR5
ディンスラ柿
ワイスマ2柿
残り回復とシールドバッシュ?でした。
道中ワイスマでボス戦ディンスラドラゴンソードでした。A+Gスキルの多重積みは有りなのでしょうか?

私的に不思議だったので皆さんの意見を伺いたく書きました。長々とすみません。
(SH903iTV/FOMA)
65
ちび騎士さん
今、気付いたんですけど名前からしてノームってことなんですかね?

センチネルは刺し攻撃が当たりにくいですね(>_<)
自分も男の身長低いでやってるのでよくスカります。
ノームだと全く当たらないんですかね?w

自分的の意見ですがディンスラ、ワイスマのデッキは有り得ないと思います。
(W52SA/au)
66 グラブレ厨
>>42
コンセEXならグラブレ柿カラミ5柿オススメ
(P705imyu/FOMA)
67
>>65
の理由はディンスラの異種補正が弱く、1柿でもワイスマ1時柿分にもならないからです。
つまりそのデッキだと、その枚数使って与ダメがワイスマ3柿以下になります。
それと、災禍は出血して困る敵がいないので、混合デッキ自体がナンセンスだと思います。

>>66
グラブレは、ハドスラやソニブラと違って同種補正が優秀なので、カラミ(バッスラ)ガンヅミよりグラブレ積んだ方がいいです。
@グラブレ柿+カラミ5柿
Aグラブレ4柿
Bグラブレ3柿+カラミ2柿

@=35A=37.5B=40です。
まんま武器攻撃力の差と考えていいです。
@はカラミのダメは多少高くて、DEXが早いですが、グラブレメインにするべきだと思うので、Bがバランスが取れてていいと思います。
コンセを積みたいなら、Bのグラブレ1柿をコンセ柿にするといいと思います。
(SH903i/FOMA)
68 低級戦士
東京
さん
ありがとうございます。
でも、仲間内で潜る時ははやはり下級ですがね(笑)
極を友人4人と下級でよくやりますW
(W52SH/au)
69 ん?
>>64
出血対策なので、ありといえばあり。

災禍は敵も弱く、多少補正が低くても気にならないので、他のダンジョンで使っているデッキをそのまま持ち込んだんでしょう。

それでも自分ならどっちかをガン積みするけど。
(PC)
70 ☆ボンバー☆◆droP
質問解答Thanksです。
とりあえず現状維持でいってみます。

グラブレは久しぶりにやると楽しいぜ!
(W61SH/au)
71 ああ
>>60
スパアマ相手はフローレスですかよくENE持ちますね^^
あ、コンセ使わないんですか。
ならフローレスに回せますね、勝手な勘違いすみません><

まじめな話ナックルにカスタムファイクロじゃ宇宙の白黒相手が逃げまどうことになりそうな。
頭はステボ的に戦枠選ぶだろうし。
(PC)
72 ちび騎士
実は・・ドワーフです。
映画の影響でデカイ斧持ったドワーフが大好きなのです。

因みにノームのちびっ子も目玉とリッチは苦手らしいですね。

ディンスラとワイスマの意見有難うございます。
極上級と終焉用のデッキらしいです。制圧系の魔や僧が居た場合はワイスマで道中行くらしいです。

今度会った時はワイスマとコンセ積んで貰えるように掛け合ってみます。
有難うございました。

始めてから気が付いたがノームは心惹かれるものが…いい大人なのに…
(SH903iTV/FOMA)
73 グラブレ厨
>>67
は?15+25で40だろ?
同じ補正で高DEXしかもカラミの威力も歴然ならどちらが上か?
インペリの効率も歴然
(P705imyu/FOMA)
74 ゆとり
>>71
ナックルやった事無いだろ?
デュラモブまでは1ダウンで倒し切れるっつーの

英雄から逃げ回る?
そんな奴が正装着れるはずねーだろ
中級からやり直せば?

読解力も無いからむしろ中学からか?
屁理屈乙
自分のアホさ晒して楽しい?
(W52S/au)
75 これはひどい
>>74
腕は別として掲示板には必要ないタイプですね。
ただの俺杖でしかない。
例えば桃ちゃんみたいに名前出して腕を自負するならわかるんだ、マッチしたら大抵納得するから。
これは脳内で最強の脳筋を作り出してるようにしか見えない。
名前からして下手に言うと「ゆとりですから」と言う気まんまんだな、以前も俺みたいなゆとりに言われるなんてとか意味わからないこと言ってたしな。


装備やデッキ晒せば少なくとも納得するんじゃないか?
(PC)
76 67
>>73
すいません。思い込みによる単純な計算ミスでしたm(__)m

枠数の差とステボの違いがあるので、どちらの方がよいとは言い切れないとは思いますが。
あとは自分のe資産と好みによるかと。

参考になりましたm(__)m
(SH903i/FOMA)
77
ちび騎士さん
ドワでしたか

ノームのちっちゃさはマジ可愛いですよww
他のプレイヤーの見るのと自分でノーム操るのは、また最高に良いですw

…大の大人が。

でもやっぱ騎士にはステが厳しいのですぐ飽きちゃいます。

ゆとりさん
もうそろそろ、名前晒しちゃう頃じゃないですか?w
エルフなのはわかってます。
名前晒してもらえるとマッチしたとき、その強さを拝見出来るので有難いです♪
(W52SA/au)
78 別に
>>72
別に極用の出血対策のディンスラデッキを災禍でやっても何の問題も無いと思うけど…

多分面倒だからデッキ代えて無いんだろうけど仮にワイスマ2柿をコンセ柿にしたら常時コンセしやすくはなるけど最大ダメ減るって考えだと思う。
(W52SA/au)
79
グラブレ。
自分も前からやってみたくて結局やってないな〜(>_<)
試したことないけど@ABの中なら自分はBのデッキにすると思います。その次にAかな?
@のデッキはDEX速いと思いますがグラブレメインなのにやっぱ1柿だと威力が全然ないと思います。
カラミティで倒してるのと多分あまり変わらないと思います。

やったことないですけど他のスキルとかがそんな感じなのでグラブレも同じかなと思いました。

カラミティってどんなモーションなんだろ?w
(W52SA/au)
80 トッチィ
>>79
いや1と3の積み補正は同じだって話

その位バッスラ、カラミティの異種補正は優秀

違いはスキル枠とステボ

STRが確保できて
残りスキル枠がインペリ、コンセEXで足りるなら1
(W52SA/au)
81 グラブレ厨
1を奨める理由としてはオーバキルを無くせるから
溜め無しグラブレ一発当てるよりカラミでトドメを刺した方が早い
(P705imyu/FOMA)
82 ☆ボンバー☆◆droP
さん》カラミティはバッスラの2発止めみたいなモーションですよ。

今はカラミティ使ってますがバッスラの方が優秀だと思う。
(W61SH/au)
83
難しい言葉出てきたw
(>_<)

積み補正…、異種補正…。
いまだにイマイチ意味がわかってない…。

カラミティの異種補正?が良いから@とBはSTRを同じにすればグラブレの威力も同じってこと?
それでDEXは@が上だから@の方が強いってことかな?

ボンバーさん
モーションはスキル無しのAAとあまり変わらないってことですねw
(W52SA/au)
>>83、strが同じであれば威力が同じであってます。
但しカラミティの威力は@の方が強くなるので併用するのであれば@の方が強くなります。
ついでにカラミティの2段目はダウンさせれます。
自分なら@のデッキのカラミティを1柿クロノにして、ブーストはコンセexで我慢します。
常時ブースト出来ないのがネックになってきますが…。
(PC)
なんでみんな>>19に妄想乙と言ってあげないんだ?w
レベル20でもそのステータスにはなりませんWWW
(PC)
86 トッチィ
1or3は結局ダンジョン次第

ドラゴン戦があるとフローレスが欲しいし
センチ等が出てくるとこだとチャージが欲しい
その場合空き枠的に3の方が楽になる
(W52SA/au)
87
STRが全く同じならグラブレの威力も全く同じでしたかぁ。知らなかったです。
@の方が断然良いですね!

クロノはゴミカードだと思いますw
脳筋出すネタカードだと思ってますw
インペリの方がMP管理出来ますし。

 

>>19はそんなステータス行かないんですか?w
最初見たとき素で凄い数字だな!って思っちゃったんですけど…。
(W52SA/au)
88
STR
キリエ梅 5?
デモアマ柿 10?
ジェネ靴 確か今Verは上がらなかった気が
ルビ原3個 6
自分と違うところはこれくらいか…。
ハッキ梅 10
緋染梅 5だったっけ?


 

…ルビ原分しか変わらねぇwww
今まで完璧に騙されてましたw
>>19は初期STRが85ぐらいってところか。
レベル20でも105くらいか。

騙された〜orz
さすがゆとりさん…。
(W52SA/au)
89 ☆ボンバー☆◆droP
さん》是非グラブレやりましょうよ(笑)
某大阪の廃人エ〇ガーからの情報なんですが、緋染梅が有るならDEXもAGIもSTRも稼げるからやりやすいですよ
(W61SH/au)
90 トッチィ
……
ジェネブはSTR上がるし
原石は1個で3上がる
デモアマは8UP
(W52SA/au)
91
ボンバーさん
両手武器がないッスorz
Dアルティマになっちゃいますよ。

自分、討伐が命なので強くないとすぐ辞めちゃいますよw
今Ver、グラブレ弱いんじゃないですか?
(W52SA/au)
92 ☆ボンバー☆◆droP
さん》デデンには敵いませんよ(泣)
ダメージは出るんですが討伐はおそいです
Dアルティマは騎士R20で攻撃力106なんで頑張れる子ですよ(笑)
(W61SH/au)
93 これはひどい
>>85はゆとり本人だろ
後釣り宣言とか情けないな。

桃とか◎は頑張った結果ってことか。
フルバルバロスなら100も狙えそうだね。


グラブレの話題出てるけど桃ちゃんはやめた方が・・・。
討伐横取りされていらつくのがオチ
(PC)
94
>>85
ちゃんと計算した?
>>19は人間騎士Rank20だと思う。レベル20で味噌槍込みならそれぐらいいくよ。 
俺なら頭は戦枠にしてルビ原抜くがな。
(P704i/FOMA)
95 グラブレ厨
グラブレするなら討伐より仲間の盾になる位の気概でやらないとつまらんと思うよ
(P705imyu/FOMA)
96
人間騎士Rank20
<STR>
初期値20、コンセ柿10、キリエ梅5、デモアマ柿8、ジェネブ梅8、ルビ計34、味噌槍8で初期STR93。レベル20時+28で121。   
<DEX>
初期値17、unko5柿45、キリエ梅7、デモアマ柿3、ジェネブ梅3、サファ10、味噌槍8で初期DEX93。レベル20時+10で103。   
<AGI>
初期値5、unko5柿15、キリエ梅3、トパ計20で初期AGIは43。レベル20時+?で多分46〜48ぐらい。ステ厨でスマソ。
「禁止tag排除」
(P704i/FOMA)
97 67
でもグラブレ柿+カラミ5柿は、
わかりやすくコンセ柿+キック5柿と比べれてもSTRが2低い上に武器のステボも期待できないので、STRの確保はかなり難しいですよ。
断罪もあるし、グラブレ自体は決して弱くないと思いますよ。
個人的にはハドスラの方が好きだから、あのリーチの短さはどうにかして欲しい(-.-;)
(SH903i/FOMA)
98 ゆとり
なんも知らない自分に泣けてくるorz

今、e原石も+3になったんだ( ̄○ ̄;)
初めて知った…。
+3なら積む価値あるね!

ジェネ靴も全く上がらなくなったと思ったけどちょっと下がっただけなのか。

>>96
すげ〜!しっかりステ貼り!

ゆとりさん、ごめんなさいm(_ _)m
(W52SA/au)
99 ちび騎士
おはようございます。

災禍にPKしに来る人が居て大変です。
大帝の人に鍵持ち逃げされた時に私に無理連呼してEXITされたり…やっぱり低段位だと真っ先に疑われるのですね…

あと、バルキリエ梅にしました!中々の逸品ですね。
極上級用に替え武器(両手斧)検索中です。
(SH903iTV/FOMA)
100 ゆとり
>>85>>93
あんたバカぁ?

>>90>>94>>96
フォローdクス
戦枠は欲しいんですが資産的にそろそろ限界です
月々の小遣いうpを要求します

自分が言いたかったのは不特定多数の人間がみる掲示板で『ライズあったらSTRイラネ』とか『立ち回りでカバー』みたいな発言を謹んで欲しかったって事ですね
地雷撲滅にご協力お願いします
STRカンストは脳筋の義務です

名前がゆとりなのは言い訳の為じゃなくて逆にゆとりでもこんだけ考えてやってる奴もいるって事をアピールするためですよ>>75
装備もデッキも晒してるからよーく探してね

以降ROMに戻ります
(W52S/au)