1 穴を掘った人数→

愚痴スレ

ここで「ロバの耳」と叫んで、スッキリして活きましょう。

前スレ→>>>2200
(W42S/au)
2
別に愚痴ってわけじゃないけど…。


今日、あの有名なウオオ○〜様とマッチしたww
前回マッチしたのは先週だったかな?
ジェネアマからアリサノス鎧に格上げされてたよ!
アリサノス頭もしっかり梅ってた!
リングはナイトリング!
けど武器はミスリル斧のままだった。残念(>_<)
デデンは斧がすごい重たそうにスローだったw

とりあえずウオオ○〜様は頑張ってるのはわかるんだけど敵の数を減らしてくれないw

最初のRGからスチボかかってたのにはビックリしましたw
(W52SA/au)
3 通りすがり
>>2
彼はペットみたいなもんだからな。
頑張ってシャウトしてる姿を見ると激しく萌える。

それより桃…
お前全国来るんだな。このverでマチらないからシナリオや店内に引き篭ってるのかと思ってたぜ…
(PC)
4
>>3
全国はちょくちょく潜ってますよ!
最近、地雷が多くて萎えるマッチが多いですが…。

別に上手い人だけが極に来いって言いたいわけじゃないけどせめて普通ぐらいになってから来てほしい。

ほんと地雷には拒否モードになっちゃう。

そうゆうときは「あ〜全国つまんねぇ〜」ってなってシナリオへ♪

シナリオが飽きてきたらまた「青羽出し行こ〜♪」って全国へw

 

てか、青羽いつになったら見れるんだよ〜orz
(W52SA/au)
無理です
(N904i/FOMA)
6 ◆HWKP
ウォォ○〜はよく終焉でマッチしてたな… 俺の時はタブドラだったよ ジェネアマ来てグラディ、エクカリとか持ってたが… 光ってないのね… ダメも一撃100出てたか?てレベル… 最近マッチしてなかったがやってるのか… pkするあほよりは100倍ましだが。 でも全国は地雷がいるから楽しんだよな?ワラ みんな強かったらつまらんじゃん?ワラ と俺は思って全国へ… 雑談すまない。
(N905i/FOMA)
7  
また愚痴スレ建てたのかよって愚痴。
(PC)
8 だったら
>>7
見なきゃいいじゃん。

ここは一種の隔離場所なんだし。
(PC)
9
上にあるだけで気になんよ。

俺も上げたけど。
(PC)
10
地雷と普通の線引きがわからない。
(P905i/FOMA)
11
変な顔文字野郎が消えてる。
管理人か削除パス持った奴がいるのか?

>>10
腕が無いのは地雷じゃない、それに気が付かないのが地雷なんだ。
(PC)
12 イベ・・・
>>4
俺もそのウオオオって奴と深夜マッチしたわ

討伐がやたら遅いから気になって近くで観戦してたら、呆気なくワイバーンと室伏に殺されてた。

復活してからの『ヤッター』には吹いたw無理は言わないし、ホームで話しのネタになるからウオオオには感謝。
愚痴じゃなきてスマン。
(P705i/FOMA)
13
>>12
俺のときも2、3コンテwしてたけど復活したとき「やったー」って喜んでたw

彼は頑張り屋さんだねw

けど、こっちにかなり負担がくるから困る…。
グダる確率100%ww
(W52SA/au)
14 だけと
埼玉
ウォオ○ と深夜かなりマチってるけどいつも真ん中開くよ

下手な地雷とか寄り凄く好き

1ヶ月位前までD‐netにすら加入してなかったらしいし

羽舞し者ついてる
あれ全部地引きって凄くない?
(W52SH/au)
15 パンツ
福岡
ウォォッォォのホームどこ?
(PC)
少なくとも福岡ではないはず
(N702iD/FOMA)
>>14
深夜って上手い人ばっかりじゃね?

ウオォォォの人気に嫉妬
(N903i/FOMA)
最近はそうでもありませんよ

夏休みが更に拍車をかけて酷いもんです
(N905i/FOMA)
>>18
そうなんですか…
やっぱり夏休みか
 
昨日の邂逅でINT魔がいたんだけど我先にリンゴや壷肉を回収する業者がいた
 
協力する気あるのって愚痴
(N903i/FOMA)
20 あの人
こういうゲームは何回もやれば嫌でも上手くなる

何回やっても上手くいかないのは本気でやってないから

しかし遊びでも本気でやると面白いよな
で努力や何回もの自身の経験が上がってくるのが実感できて、それを実際のゲーム内の戦闘とかで生かせるのは最高に楽しい
Dってそういう類のゲームだと思う
だから学習しないで適当に潜ってたりデッキを適当に作って他のメンバーの足を引っ張る輩はどうも好きになれない
(PC)
>>20
激しく同意。
「たかがゲームだから」とか言う馬鹿がいるけど、遊びだから適当でいいとか思ってるのかね。協力ゲームで他人に迷惑掛けて何も思わない屑はテレビゲームでもやっててほしいわ。
上記の台詞を吐いた奴は知り合いにもいるが、常にサポ上げしながら宇宙や邂逅に潜ってる。腕は一人英雄すらクリアできない半地雷だし。そのくせ自分が被害受けると怒ったりとか救いようがない。
(PC)
22
>>20
そうだね、その通りだね!
まぁ、センスの問題もあるけど。

自分の場合、シナリオとか固定のダンジョンは各箇所で早く討伐するのとかを常に意識してる。
どんどん良い感じになっていくのがすごく気持ち良い!
だからイベントは好き♪

こうゆうのをなんも考えないで全国しか潜らない人は、いっくらやっても上手くならないね。
ウオオ○〜様が良い例かなww

結果、資産は凄いけどリアスキが残念なまま。

たくさんプレイする人で「別に上手くならなくて良いし」とか言う人はどうかしちゃってるよね。

たくさんやって討伐ランキングにも載るようになって上手くないとか恥ずかしすぎるよねw
(W52SA/au)
>>21
言わんとすることは、よくわかる。
が、しかし、
「適当」と言う言葉の意味を間違った意味で使わんでくれ。
(本来の意味は、広辞苑なり、辞書で調べてください)

以下、愚痴
ついでに言うと、ランカーだからといって、いい人とは限らない。
先月?だったかな、災禍で僧侶系のランカーに、最初の別れる所で3:1になったから、俺が右にいったら、もう一人の賢者がなぜかついてきて
1:3
左ルートがランカー一人。
とりあえず謝ったら、私のせいにされた。
AD戦後、謝りに行ったらランカーが「ここへきて」を連呼。
で私がウィスプで死んだら、プププして脱出
流石に死ぬ前に、脱出すべきだったと思った。
その後、またも災禍でマチったら、開幕から「無理」言われた
……

俺のせいじゃねぇ〜wwwwwwwwwwwww
(912SH/SB)
24
>>23その前になんで災禍なんかで死ねるんだ?

下手くそすぎじゃね?
(W41SH/au)
埼玉
>>24の方へ

あのさ〜
AD戦後に ウィスプって書いてあるじゃん(笑)

ボス戦後 チャットなどしてて丸い球体に襲われるなどないですか?
(W52SH/au)
26 桃とか
戦スレ見る限り雷耐性欲しがってる雑魚だろ

喰らうの前提とかあほだろ
(PC)
27 さすがランカー
>>22
人の愚痴に首突っ込んだあげく地雷けなす内容とは、おそれいったぜ!
(N904i/FOMA)
自己PRで報酬の歴史(青〇緑〇白〇みたいな)を書いてる人の思考が理解できない。


基本的に自慢にしかならないし、ましてやそれを上回る人が見た場合は痛い気持ちになるはず。


あと似たようなのでOEの成功報告(ライズ〇〇×〇みたいな)も半分自慢かも。それを見て喜ぶ人が居ると思うのか…。


結論として、上記のような例を含めて自己PRに周りが不快になり得るような内容を書くべきでないという愚痴。
「そんなの人の勝手だろ」というツッコミについては「そんな配慮もできない人が協力プレーをできるか疑問」と言っておきたい。
(SH702iS/FOMA)
『へぇ〜よかったね』
位に見れない?
もっと、アホみたいなこと書いてる奴もいっぱい居るし

心の狭い奴も居たもんだ!
って愚痴?
(N904i/FOMA)
>>23
3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―にあしらう」「―な返事でごまかす」
(PC)
31 ダメだ
だめですぅ
(W51S/au)
32
>>20
一人英雄がクリアできないと半地雷なんですか?

それだと自分はクリア出来ないんで半地雷ですなぁ。
(P905i/FOMA)
33 シルバ
>>32
気にすんなさ。1人称号なんか気が向いたときに取りに行けばいいさね。そもそも、1人と全国協力ではプレイ目的自体も変わるし、敵の動きがだいぶ違うから、地雷云々の比較対象としては不適切ではないだろうか。
各マップの仕掛けを理解でき、3体位のモンスを同時に捌ける腕前なら問題ないと思うよ。

朝からマジレスすまん
(F902iS/FOMA)
34
北海道
>>33
3体捌けないから、称号とれないんじゃないの?

初心者なら仕方ないけど、ある程度プレイしてる人なら取れて当たり前かと

ランダムマップやランダムモンスターなら、運も絡むけどね
(P903iTV/FOMA)
35 とはいえ、
一人最上級は自己満足や、より刺激求めての鍛練場、サポ上げ用の狩場って感じで。
通り名もアテになるものでもない。あくまでステータスの一つにすぎない。

実際つけてる人も全国で僅かでも不満があれば、PTにすぐイチャモンつけたり、
酷いケースになると戦闘放棄とかしだすのもいるし、
禁忌初日、いくら牛祭だからって3コンして死に落ちした、英雄、業火、忘却持ちのディンスラーとかいるし、
逆に通り名持ちに真に相応しい実力があるなら、地雷や戦力不足なPTとマッチしない一人巡回すればいいのに、それをしている人は見たことないし、
ほとんどの人は何十回の試行の果てにやっと一回とれた感じ。
もし、通り名取得の条件が一回から複数回になれば、通り名持ちは間違いなく激減する。

また通り名持ちでない(着けてないだけかもしれない)人が、
普通に複数のSSクラスのモンスと立ち回れる人もその辺にいるのも然り。

英雄は真ん中さえ開ければいいかと思う。モンスを纏めて相手にする鍛練場と考えればいいかと。
むしろ赤牛クラスがいないから、その辺と相手したければ極上級行けばいいし。
(911SH/SB)
36
(W51S/au)
37 シルバ
>>35
そうだよなぁ。まぁ確かに称号持ちはすごいと思うが、全国マチしててアレッ?と思うことは多々ある。
個人的な意見だが、鍛錬の場としてなら1人劫火がおすすめかな。比較的狭いルームガーダー戦に近遠バラけた敵配置、しまいにゃ床罠いっぱいだし。
ラストの左右はミノブラザーズとご対面。立ち回りを鍛えるにはよい場所かと思う。
(F902iS/FOMA)
38 ふぅ〜
>>24の頭の悪さ
(N905i/FOMA)
39 げんなり
東京
背反に召喚持ち込むのは、ある程度余裕のある人にしてくれよ

被ダメもらいすぎで、さんざんPTから回復貰っておいて、ボス戦後に召喚に肉とハイポ投げですか?
(P904i/FOMA)
40 新カード欲すい
「一人英雄クリア」=「一人英雄通り名獲得」の意味で書いたのではなく、「右でも左でも構わないから、ノーコンクリア」の意味だったら、やっぱり半地雷では?
(P700i/FOMA)
41
北海道
>>35
確かに称号は、自己満足だと思うが、戦闘放棄や無理チャとかは関係ないと思うよ?
あと一人で巡回しろ!みたいな発言も間違ってると思う。称号持ってる人が、皆自己虫ではないから(笑)
仮に、そんな人とばかりマチして嫌な思いをしてるなら、可哀想に思うけど?

訓練所みたいな話が出てるけど、仮に称号を100回目で取れたとして、100回の努力は無駄じゃないと思うよ?
称号を取ろうとしてる人は、どうすれば早くまとめて捌けるのか?ランダムなら、どのように対応すればいいのかを常に考えてると思うからね。
あと、やり込んだだけ対応力がつくと思いますよ?

確かに100回やって、ようやく取れたとかは、あんまりかっこいいとは言えませんが、努力はしてると思います。

称号に興味ない方もいますから、何とも言えないですが、称号ある?ない?に限らず、戦闘放棄、PKは切り離してもらいたいです。
(P903iTV/FOMA)
一人と全国の差はラグのように思います

ラグに対応しようにもいるはずなのにいない敵は倒せないですし、いないはずなのにいる敵にも対応しようがありません。一人ならいるべき場所に必ず敵がいるので慣れてしまえば・・・という部分はありますが、全国では毎回位置が微妙に違うので慣れてもなかなか安定しない気はします

ぐだぐだと分からない事を書いてきましたが結論としては『ラグ』これが一人と全国の最大の差の気はします。あくまでINT魔の話ですが。デモレイがなかなか全弾当たらないのはラグのせいと信じたい、ワシ超地雷
(N702iD/FOMA)
43 通り
>>42
自分の画面じゃ敵はいないはずなのに仲間は一生懸命攻撃してる場合はそこに攻撃すれば仲間の画面で自分の攻撃が当たって倒す事も可能ですよ。
でも自分の画面じゃ攻撃当たってないんで当然武器キャンは無理だし、攻撃判定小さい攻撃は当てにくいと思われる。
(W52SA/au)
俺が言いたかったのは一人英雄挑戦しても称号取れない程度の腕でサポ上げしながら宇宙や邂逅に行く奴はゴミだということ。
一人最上級は右下なんかは取っても自慢にも何もならないが、やっても取れないような奴はせめてサポ上げ寄生しないで来いよと言いたい。
断章マップの個別で死に落ちするような方々は特に。
(PC)
45 うん
>>44さんに賛成。
極上級で自分が地雷じゃないという自負がある人は、つべこべ言わず挑戦してみたらいいと思います。
  
極上級に見合った腕の人なら数回で取れるだろうし、白夜や劫火すら取れないようなら寄生だったと自覚できます。
   
一人最上級に懐疑的な意見の人って、何かと理由をつけて自身は取ってない人が多いですが、まずやってから文句を言えと。
(P704i/FOMA)
46 うむ
全国と一人全国を比較しても意味なくないか?正直な話、左下最上級の称号取れないメンツ4人でも協力すれば極上級中央クリア出来るし。あと寄生と地雷の定義を詳しく教えてくれ。
(N903i/FOMA)
47
>>45
と言うことは、右下最上級取れない奴は極には来るな、と言うことですね?

自分にはそうとれました。
(P905i/FOMA)
北海道
>>47>>45は右下一人通り名取れない程度の腕なら「サポ上げで来るな」って言ってると思うんだが?
多少腕がアレでも上級職のステボ、得意武器補正、ランク4スキルを使えばなんとかなる。
だがサポだと何かに特化と、それに伴う資産が必要なのに上級職のデッキのまんま(もしくは劣化。サポ僧ならウィークネス入れただけ)で来るのがいるから言ってるだけだろ?
(V705SH/SB)
>>45でなくて>>44か。
脳内変換よろしく
(V705SH/SB)
個人的にだが、英雄辺りをノーコン真ん中開けられれば立ち回り、殲滅力等は問題無いと思う。
一人プリキュアは正直、最高難度のボスだと思うからね。
(V705SH/SB)
>>46
全国でも無関係じゃないよ。
わかりやすい例はランダムマップ。一人最上級に慣れてる人はRGの敵がいなくなった時点で迅速に扉に直行。慣れてないorやってない人はまだ敵を探してたり、どっちに行ったらいいか迷ってたり。寄生は落ちたドロップを吟味中だったり立ち止まってコインゆっくり拾ってたり。
そうすると次のRGに毎回遅れてタイムロスになる。

俺は一人最上級やらない奴は極上級来るなとは言わないが、挑戦しても取れない人、挑戦すらせずに称号関係ないとかいう人はサポ上げやドロップ優先といった考えは捨てて来いよと思う。

寄生=他人まかせで自分の利益(役立たずのサポ上げ、逃げ回ってコンテ回避、ドロップ最優先、シナリオすらSS取れないのにいい報酬目当てで極上級に行く等)優先のゴミ
地雷=技量や装備、スキルが不十分で足を引っ張る人
寄生+地雷=核地雷
俺はこう認識している。
(PC)
52
>>48
それは解ってますとも。
自分だってサポで極に行く気はないですし。

ただ
極→地雷は来るな
右下最上級取れない→地雷
ってことになりませんか?
(P905i/FOMA)
53
あらら
もう答えて下さってた。

英雄ですか〜

なるほど、了解です。
(P905i/FOMA)
54 yuki
騎士と蛮族がやっと20になったので
サポ僧で禁忌いったら無理連呼萎え顔連発されました。
気の短い人もいるんですね〜
楽しくやりましょうよって愚痴
(PC)
>>54
サポは職にもよるが宇宙、禁忌なら最低ラインでLV10だな。
もし一桁なんかで行ったんなら無理連呼されても文句言えない。
サポ上げを極端に嫌う人もいるわけだし、他の人が楽しくできない原因を自分で作ってることに気づこうな。
サポ上げしながら極上級でいい報酬が欲しい?それはただの我侭。陽炎巡回や右下最上級で我慢しろ。
(PC)
56 そう
もしそのマッチで中央開かなかったら、いい働きしてても真っ先にサポである自分が疑われる覚悟もいるし。
(911SH/SB)
57 うむ
>>45に同意だな。
1人最上級と全国は関係ないだとかわざわざ1人最上級をやる意味が無いだとか言い訳ばかりする輩がよくいるが、そんな奴が上手かった試しはほとんどない。
1人最上級と全国の立ち回りは類似する部分が多いし、左上とか取ってる人が全国じゃ地雷とかはまずあり得ない。

全国で協力しない人はいるかもしれないが、この手の輩は上手いとか下手とか1人最上級がどうのとかは全く関係ない次元の話。

>>52
実際地雷は極に来ないで欲しいと思ってるヤツは多い。

右下すら取れない人達が宇宙や禁忌に来たらどういう結果になるか想像つくだろ?

別に取れない人を馬鹿にしてる訳じゃない。

無理に背伸びをして周りに迷惑をかけるのはどうかと思うだけ。

実際自分も最初は取れなかった。
何度かやってる内に立ち回りやらコツを覚えて取れるようになりました。
ここで覚えた立ち回りは全国でも活きてると思うし、言い訳君はまず本気でチャレンジしてみろと思う。
(N904i/FOMA)
58
サポで他人に迷惑かけといて、「気が短い人もいるんですねぇ〜」ってどーゆー思考だよ!
(N904i/FOMA)
59 右下最上級取れないと
全国来るなと?
極or最上級特殊称号持ちだけが全てですね?
(D902i/FOMA)
>>57
「別に取れない人を馬鹿にしてる訳じゃない。」

残念ながら伝わらなかったようです。
(PC)
61 え〜
称号取るのめんどいからやったない私って…
羽るんならいくけどWWWW
(SH903i/FOMA)
62 名無し
左上くるのはいいけど
最初から最後まで同じ武器ってどうなの?って思う。
特にミスリル系。


アリサノス・ジェネアマ着る前に武器どうにかしろよ
(SH905iTV/FOMA)
63
愚痴スレ〜終わってますね(笑)
段々、レベルが低くなってますね〜
(SH903i/FOMA)
64 わかった
つまり
右下最上級の通り名に挑戦すらしない、もしくは何度挑戦しても獲得できない程度なら全国極に来てもマチ面に迷惑になるから来ないで欲しいって主張かい?
本当は全国極の基準を出すなら右上最上級どれかの通り名を取れるのが丁度良いのでは?
今更やり慣れた右下最上級を基準にしても意味がない。
それに右上通り名なら本人か代行か見ていて分り易い。
極や右上の通り名にあまり良い印象がないとか、先行・討伐プレイで嫌いなどの愚痴話があるけど、これからは上手くて強くて廃資産には着いて行けませんって、書き直そうね。
単独で先行討伐なら仕方ないけれどね。
(W53T/au)
65 緑羽までは確認
一人英雄挑戦時、左で一回、中央で一回緑羽でました。
そんな自分はIC一枚以上費やしてようやく通り名取れました・・・地雷ですね(涙)
それでもそれ以前と比べて立ち回りが大幅に改善された実感はあります。

失礼しましたm(__)m
(SH905i/FOMA)
極上級に潜る目安として、資産面ではよくマテR5が挙がるけど、じゃあPスキルは?ってなると右下通り名取得ぐらいかなぁと思う。
劫火潜るなら、その前に宵闇SSクリアして欲しい感覚。   
>>59
実際白夜なんて歪ハードより簡単だし、上級の神々の方が難しいかな。
非難を覚悟で書くけど、宇宙に平気で潜るレベルで右下が「取れない」なら寄生だと思う。
  
>>61
「やれば出来るけどやらないだけ」みたいな虚勢ってかっこ悪いよね。
(P704i/FOMA)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
(PC)
76
寄生でも地雷でも来ていいけど、ノーチャット、戦闘放棄は来ないでくれ全国の意味がない。
(D903iTV/FOMA)
77 なんだ。
一人称号に意味はある?
プレイヤースキルだというなら県内ランキングや討伐に応じて付く通り名じゃ駄目なのかい?

そのレベルで無いと「ゲームをするな」と言う書き方が腹立たしい。
(PC)
78
PCが多くても困るな。
(PC)
79
違うか!
(PC)
80 いや
>>64
さすがに右上を基準にするのはどうかと思う。
難易度が右下に比べて跳ね上がるからね。
逆に言えば右下くらいは捌けないようでは極は厳しいと思う。
忘却とかは歪より簡単だし。

>>65
いや、むしろそういう姿勢が大事だと思います。
IC1枚もやったという事は向上心の表れだし、挑戦前と今では立ち回りもだいぶ違う筈。

あなたみたいな人は寄生にならないいと思います。

>>77
県ランクは全くあてにならないし、討伐Pはあくまでもやり込みの証。
ゲームのセンス云々は別にしても、向上心がない奴はいくらやっても地雷。
要は考え方の問題。

多分彼等は考えてないんだろうな…
(N904i/FOMA)
81 65の者です。
80の方
ありがとう、そう言ってもらえると救われます(T_T)

スレ違い失礼m(__)m
(SH905i/FOMA)
82
(PC)
83
(PC)
84
(PC)
85
(PC)
86
(PC)
87
(PC)
88
(PC)
89
(PC)
90
(PC)
91
(PC)
92
(PC)
93
(PC)
94
(PC)
95
(PC)
96
(PC)
97
(PC)
98
(PC)
99
(PC)
100
(PC)