1 コンセ

戦・騎・蛮

オラオラいくぜ!!


>>>2320
(W64T/au)
2
前スレの>>>2320-98
そうとう昔にコンセ4枚デッキやったけど微妙に時間が足りないときがあったから辞めた。
今は4枚だと何秒なのかな?
45秒以下になるようだったらEXコンセと扱いは変わらないと思う。
(W64T/au)
3 カリス
←一番の地雷っていうかまだやってるの?
お前みたいなのは、辞めてしまえ皆の為にも

何がコンセEXが地雷だ。
お前の方が地雷
INTマイナスの先行討伐厨
(P902i/FOMA)
4 両方地雷だろ?
相変わらずレベルの低い事。
つまらん。
(F905i/FOMA)
5 グラブレ厨
まだやってんのwww
地雷以前にバカじゃね?
(P705imyu/FOMA)
6 生涯現役デデン
←相手にしないのが一番w。相手にするだけアホだなww。
(P903iTV/FOMA)
7 歌◆9qK9
北海道
ランカー叩き必死だな!

どっちが地雷か?俺様にはわからん(笑)
俺様に、わかるのは必死に叩くやつは、糞なのは間違いない。

おまえらこそくるんじゃねぇよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

桃よ。気にすんなよ
地雷いってるやつは糞以下なんだから( ̄ー ̄)ニヤリ
(P903iTV/FOMA)
8 知ったか武闘家◆0EBv
自分がEXの話蒸し返すような原因作って、こんな事になってすみませんでした
>火さん
自分のが悪いので気にしないで下さい
EXコンセとインサニの併用はリリーフ◆1以上,エーテル梅を付け替えながらやれば、ほぼ常時ブーストが出来るかもです
(D703i/FOMA)
9
プッw
EXコンセ地雷者が湧いてるなw

地雷って言われて悔しかったらDコンセぐらい使いこなせるようになれよw

慣れるまでストップウォッチでも構えとけば良いんじゃない?w
(W64T/au)
10 EXの利点
前スレでたかこふさんがまとめてくれたけど追加

・一部ボス戦の攻撃力上昇
主に白黒やドラゴン戦に衝撃波ラッシュになりますが、デデン使いの方はブーストしてもすぐ消される&かけてる時間とエネが勿体ないので積みが多い分ダメアップがあります。
まあ、それでもD積んだ方がいいけどw

ただ、前スレで叩かれてたけど、個人的にはEXスピアプはありかと。コンセ柿と時間変わらないのに文句を言う方々は効果時間知ってるのかねぇ?
(821SH/SB)
11 たかこふ
岐阜
スレ立て乙です

前スレの古コンセ好きの方ダメ検証乙です。風斧デデン蛮はボス戦でコンセを使うと、かなり1500のダメキャップに肉薄するようですねインペリデデン騎士が優遇されるゆえんかと

1人でやるディンスラ18枚と22枚デッキの使い易さの比較が僕が高回転スキルにDコンセを推奨した主な理由でした。常時ブーストする場合は、コモンの積みを4枚増やすためにEXを投入する意味はなかったです。

ちなみに自分は全職やってますが、ソウリザもDで、エレフォは一柿です。
司がブーストにソンバトを使ったり、一つの職をやり込むと色々なデッキやブーストの選択肢もでてくるのは当たり前だと思うので。それを踏まえた上で自分はDコンセを使ってます。盗系職からはうらやましくなるほどの優良ブーストスキルですし


待望の追加EXはディンスラをねつぼふしますがバッシュやグラップル、デデンあたりが来そうな気がします。もしチェイサーがあったらぶっ壊れと思いましたでは
(D905i/FOMA)
12
>>10
この攻撃力上昇の持続時間で話してる中でスピアプなら問題無いっていうのはどういう意味?
マスレイ使用時?
(F900i/FOMA)
13 蛮族
>>12
多分モーション(溜め含む)が全体的に速くなるからじゃない?

俺もDコンセ柿派ですがね
(W52SH/au)
14 なんとなくね
多分だけどスピアプはブーストって見てもらえない気がするな

ノンブーストに毛が生えた程度だと思うよ、コンセ使えよって言いたいと思う
(PC)
15 テラ脳筋
スピウプはレイピア系ならホリソのような耐性依存武器のレジストと同じかと。
完全常時使用の上で死ぬほどLUC稼ぐくらいのマネせんと意味が無い。
LUC稼がないならエロフDEX120からコンセ使うのが無難かと。

STR依存の物理武器ではスピウプは微妙過ぎるし。
ブーストと言い切るにはちと難がある希ガス。

exコンセはギルマチ用。
全国ではDコンセを最大活用した時と同じくらいの時間使えるだけの食糧積んで初めて活きると思う。
敵をガンガンコインに変えてこそ脳筋だしそれこそが役割だと思うからね。

ノンブースト状態の脳筋は貧弱過ぎて涙モンだぞ。

脳汁中毒と言われりゃ否定はせんがな。
(P903i/FOMA)
16 ん?
どうでも良いけどスルーしたら?

第3者からしてみれば叩きも必死だけど>>7みたいなのも必死に見えます。
は一時期スルースキル習得した時期あったみたいだけど習得スキル8枠外になった?
は過去の行いが悪かっただけに今が普通でも良く思わない人は必ずいるからスルースキルは常備するべき。


トレ板でもそうだけど叩きを助長させるのは叩かれてる本人の言動以外にも>>7のような擁護者が叩きを煽るような発言にも原因がある場合が多々見受けられます。
(W52SA/au)
17
>>10
◎さんと同じでマスレイでの話?
マスレイでも討論聞いてる感じ、コンセ>スピアプだった気がする。
レイピア系意外の武器でEXスピアプなら問題外。

たかこふさん
グラップルとかバッシュでEX出たらありがたいスキルになりますね!
もしチェイサー出たとしても上昇値が低そう(>_<)
イベントは結局D積みになるのかな?
でもシナリオとか全国ならありがたいかもですね!

>>16
せっかく納まろうとしてるのにそうゆうこと書いたら…。

自分で言うのも何だけどリアスキに関してはトップクラスのちょい下だと思ってるからヘタレに何言われようが苦じゃない♪
(W64T/au)
18 ◎(ルシア強いよ)
レイピアも総合的に見ればコンセですね。
スピアプだとやっぱパンチが・・・

無しじゃないと思いますけどね、最速ヴァリメテとかロマンw
自分は趣味も優先なんで脳筋にはなれませんけど使い勝手からやっぱDコンセです、EX入れるならDコンセ1枚でいいかな、継続力的な問題で。


レイピアの数少ない利点はエレフォと組んだ際に他より恩恵を受けることくらいですね。
エレフォ万歳!
(F900i/FOMA)
19 ん?
>>
せっかく納まろうとしている?

最後の言葉は納めようとするどころか煽ってるとしか思えないけど?
(W52SA/au)
20 そんなに自信あんなら
全国終焉神至でヴァリメテをみせてくれよさんよ。
今日は大討伐祭もあっから楽しめるぜ。まさか背反なんてオチはねえだろ。
(F905i/FOMA)
21 戦系の
新EXがしょぼすぎませんかねぇ(泣)
チェイサーとかグラップル期待してたので涙目です。
(V905SH/SB)
22 討伐廚
北海道
>>20
桃はシナリオ限定の話しかできないし、討伐pt=上手いと勘違いしてるからな。
協力プレイスキルは底辺。全国の話は禁句だ。

デッキに関しても補正も効果も覚えようともしない奴の話はニヨニヨ見てればいい。
馬鹿はなにやっても中途半端にしかならん。
(P903iTV/FOMA)
Dコンセ・EXコンセ
の話なんてダメ出ればどっちでもいいよ。


ってか常時コンセ使う人なんてホントにいんの?
見たことないんだけど…
(SH905iTV/FOMA)
24 カリス
がトップクラスちょい下?
お前は底辺だと思うが違うか?
ある意味初心者よりも酷いからな!
が居るから荒れるのだから引退すれば平和になる。

擁護する奴は同類?
(P902i/FOMA)
25 リアル・デデンしたい
ランカーが、を叩いてたらどうなんだww

←早く引退したらww
(P903iTV/FOMA)
強スキル+廃装備=勘違い
地雷>人格地雷
(P901iS/FOMA)
戦系以外の話はほかでやってください。邪魔なんで…


しかし戦の新EXゴミしかないな…

ほかの職は羨ましい…
(N905i/FOMA)
28 ◆rZft
東京
>>26

廃装備地雷>人格地雷>お前と俺!?ププッ
(PC)
29 モンハン厨
お前らモンハンやれ

Dがいかにヌルゲーか分かるから
(W53S/au)
30 EVAC
>>29のモンハンさん

 それを言うなら某メーカー製の弾幕シューティングゲームをやっていただきたいです。

 才能ない人にはいくらお金を使ってもまったく結果が出せない至高の世界です。

 …ちなみに自分もあまり才能ない一人ですが(泣)

 少なくともここで地雷だの言ったりして他のプレイヤーを見下してる人は、おそらく弾幕シューティングなんかやったこともないんだろうな…。
(SH702iS/FOMA)
31 CC如きで
何をそんなに怯えている?ヴァリメテでノーコン瞬殺なんて自慢になんねえな。
シナリオしかやらない?ぷっ。
(F905i/FOMA)
32 モンハン厨
>>30
怒首領蜂大往生の事か?
確かにあれは鬼のような難しさだったな
隠しボスとか意味不明な強さだったし
(W53S/au)
33
>>22>>25>>26
討伐ランカーとかリアスキの上手さに関係ないしw

やり込んでる奴でも地雷はたくさんいるじゃんw

>>23
ダメ取れれば=Dコンセになります。


>>24
底辺とか言ってる時点でお前が…w
叩きに便乗するの好きだよね。
やじうまとか大好きでしょw


モンハンもシューティングゲームもよくわかりません。

なんの話してたんだっけ?
EXコンセは置いといてEXスキル?
実用性のスキルはやっぱないみたいだね。
所詮、カード読まないときの非常用スキルみたいだね。
(W64T/au)
34 10
叩かれるのを覚悟で言いますが、私は騎士でデデンにEXスピアプ使ってます。
デッキはデデン6柿余りスキル枠がインペリとスピアプです。
デデンはタメスキルと違ってスパアマは無いし(インペリ中は軽いの大丈夫ですが)、インペリの回転を上げる意味でもスピアプを使っていたのですが…
他の皆様がそうおっしゃるという事は立ち回りスキルが自分に足りないという事ですね(-.-;)
出直してきます。
(821SH/SB)
35 つまらんな
結局出てこないか。つまらんな。
(F905i/FOMA)
36 七ツ
アルトライザー性能いいね!
見た目も羽がついててカッコイイ。
(SH905iTV/FOMA)
37 はんた〜☆熊
アルトは単品はいいけど積み補正が弱いかも…

もしかしたらバレッタのが戦に合うかも…


EXについて…

デデン以外ゴミだね。

EXデデンもイベ以外使わないだろうし…w
オワタ\(^O^)/


魔のEX神すぎるw
(N905i/FOMA)
38 蛮族
大往生は一応クリアしました…
DVD参考しましたが…

アルト欲しい…(笑)
(W52SH/au)
39 たまにはカキコ◆wSY0
神奈川
新EXスキルはデデン、クロノ共にイベント用な気が。。(´・ω・)
2つとも枚数を割かなければ威力面で問題があったスキルだけにかなりガチだと思いました。

EXデデン&クロノR5、ディスト梅か風斧梅でSTRカンスト時のダメが気になる所です。


ハンソとハンスラは……きっと悪い夢でも見てるんだよね。うん。(´∀`*)
(P703imyu/FOMA)
叩きとかの荒らし行為にスルー出来ず相手にしちゃうのも荒らしと同等と世間では見られてる。
(PC)
41
>>34
ん〜、デデン本来の威力が泣いちゃうような(>_<)
MP消費は4くらいに下がったとしても手数を増やすことになるから効率は上がらないと思います。

>>37
EXデデンもゴミだと思うw
イベントも結局は使い道無さそうw

>>39
EXデデン・クロノでディストピアかウィンド斧持って行くのは良いけどカードは何積むの!?w
メインスキルは違うスキルってこと?
初発EXデデンで裏がラピブロ?
(W64T/au)
42 顔文字◆wSY0
神奈川
桃さん

初発じゃないにしてもミノ系や何体かまとめて落とす場面では1撃で落とせるなら重宝すると思います。

打撃草も要所で併用すれば利用価値は上がるかと。

大体はラピブロの裏面にEXデデンを仕込むって形ですね
(P703imyu/FOMA)
東京
アルトライザーの情報出てきませんね。
既に手に入れた人がいらっしゃるみたいですが。

ロイヤル単が晒されていましたが、LUC5、MIN5、VIT2、炎氷雷15、光?、闇5とか…
アルトライザーも同じような性能を持っていたらヤバそうなイメージ。
私が手に入れるのはまだ先になりそう。
早く欲しいけど、チケット貯まりません。

ロイヤルの性能も、カーン画像掲示板にあっただけで、真偽はわかりません。
(N902iX/FOMA)
44 知ったか武闘家◆0EBv
>>23さん
稀にいますよ

自分の経験上ですが、こちらがエレフォを配る時に範囲外に逃げてコンセ使ってる人≒ほぼ常時コンセで戦ってる人
になると思います

ただ司武以外でやってると分かるんですが、ほぼノンブーストで戦ってる人はかなり多いです
盗系もENダダ余りにさせるくらいならラック使えばいいのに…って思います

>>34さん
何か考えがあってのスピアプEXなら、アリだと思います
CC戦などでDEX40変わると快適さが全然違いますしね

私見ですが…あくまでDコンセは推奨されるべき物であって、本人がEXの方が扱いやすいというのなら、そちらを使うべきだと思います

>>43さん
2chの情報によると…
アルトライザー単
物防1
属防0/0/11/14/0
STR+2,AGI+2,DEX+6,LUC+5
キリエの上位的なアイテムみたいですね。見た目的にも
(D703i/FOMA)
45 ◎ 初日のみデイリー
ようやく来たか額当て、というかヘッドギア!

今日交換したのでアルトライザーは詳細確認しますね。

最近サブカのスレテで暴走中!
CCいるところは力不足で行けないけど・・・
(F900i/FOMA)
>>知ったかさん

その性能はやばそうですね。
見た目も手伝って、STR確保に難が無い人はアルトライザーを求めそうな予感が。

私も早く25枚チケットを集めようと思います。
情報有難うございました。
(N902iX/FOMA)
47
>>44であげられたステで確定ですな
また見た目を大事にする趣味派には大事な点、他職での装備ですが属性以外に補正が入らないタイプのようです
よってステボは僧侶とかでもばっちりもらえます。
(F900i/FOMA)
48 知ったか武闘家◆0EBv
>◎さん
2ch情報は属防が中途半端で、まるで7割補正が入ってる様に自分は感じたのですが…
女性キャラと男性キャラどちらに装備してみましたか
(D703i/FOMA)
49
>>48
見た目は男女とも変わりません。
耐性ですが11と18で間違いないですね裸で確認したので。
ちなみに騎士ですのでアリサノスみたいに戦士で補正とかもありません。
(F900i/FOMA)
茨城
ヴァリメテでアドバイスくださいm(_ _)m
今ヴァリメテが二柿になったのですが,
ヴァリメテ二柿 ダブドラ二柿 コンセ柿
のデッキでやってますが,
ダブドラ二柿かダッシュスキル柿 どちらが良いのでしょうか?
アドバイスもらえたら助かりますm(_ _)m
(911T/SB)
51 テラ脳筋
>>50
ダッシュ柿かAAスキル2柿。
攻撃力補整は同じはずだからステータスと相談して決めるといい。
AGIも欲しいならツイステ。
DEXならスパアサ。
バランスのレイズラ。
現状回復2だろうからステ調整問題無いなら開き直ってダッシュ柿積んで食糧7〜8にして完全常時コンセとか。
あとは武器攻撃力の平均が90乗ってりゃイケる。

(P903i/FOMA)
52 参考になれば
>>50
間違いなくダッシュスキルだね。
結局強攻撃を2種は無いよりはまし程度だからやめたほうがいいよ。
2柿ならあとコンセ入れて回復3肉6をベースにして
DEX重視ならスパアサ2柿
STRとAGI+スキル枠とカード枠それぞれ1追加出来るスティングでいいと思う。
ヴァリメテの補正自体はダッシュ1柿と連携2柿は変わりません、ステ次第でどうぞ

◎さん
3日で25は廃ですねw
アルトライザーとスレテで質問ですが今日災禍行ってました?
趣味爆発っぽい騎士とマチったんですが…
(PC)
53 かぶったw
完全常時コンセって7で持ちます?
自分は食料6手抜くとこはコンセ使いませんが…
(PC)
54
>>50
51と52参考に組めば問題無いよ。
武器は騎士なら味噌R10↑なら問題ないと(俺は)思う、その際は余った枠にエメ突っ込むと火力補強になるよ。
個人的には
味噌R10四刀流=味噌片側ライブリ<カリバー<グラディ≦アロン

>>52
バレた?w
夕方から夜ならちょっとやってたよ。
趣味爆発な装備って具体的にわからんが趣味爆発な装備だとは自分でも思うねw
(F900i/FOMA)
55 52
◎さん
セイント着てましたよ。
以前マスレイメテオの時にセイント着てると晒してたのでアルトとスレテも含め◎さんかなと。

武器が武器だったのでこいつネタかよ!と思ったらライズとソウルでこいつガチだwに。
討伐も早めだったのでびっくりしました
(PC)
>>53、自分は肉6だけど、全国右上左上は常時コンセだよ。
なので足りるはず。
(PC)
57 はんた〜☆熊井
北海道
桃ちん→前回のタイムアタックだってデデン使えたんだよ。表ラピブロ 裏デデン
(N905i/FOMA)
58 テラ脳筋
>>53
神至以外あからさまに問題のある状況を除けば可能。
ちなみに右下、災禍は6でも可能。
ある程度はパーティーにの意向にも依存するが宇宙、禁忌、背反では肉6で二階から常時でもつので7以上なら悪ノリして開幕からでもOK。
まぁ完全型は無駄多いんだけどね。
無論地図、水晶等スムーズに進めていくための準備や敵をさっさとヌッ殺せる資産とウデ(そこまで難度の高い技術ではない)は必要。
コンセを使うに当たっては最初は如何にしてブースト時間内に終わらせるかが肝だが慣れると逆転してどれだけブースト時間を戦闘に当てられるかになってくる。
パーティーの意向にもよるがあからさまに無駄な時間もあるのでそこはお好みで。
ネックは分岐した際パーティーが自分と同じくらいの早さで突破できてない時時間のロスが痛く、酷いと餓死が見える事も。
だから一応一階はコンセしながら様子を見て完全型にするかルムガタ常時にするかは考えた方がいい。
そういう意味では常時コンセは完遂を目指すという方が正しいかもしれない。
かくいう俺もアンコスキルじゃないと食糧7にはならんのでランサー、デデンは6でどれだけブースト時間を戦闘に当てられるかに終始してるワケだが。


地図と水晶使って道に迷う(俺の場合これが最大の問題)のは俺だけでいい・・・orz

(P903i/FOMA)
59 ジョ〜ジ
常時コンセってRGとか戦闘時間は常にコンセ状態で戦う。
だよね?
極最上級だとDコンセで食料8は必要かな。デッキで6、道中で2。
ランダム数にもよるけどこれでボス戦前にエネ60〜80はだいたいあるかな。
体験談でごめん。
(W53T/au)
60
今バーってスパアサ、DEXのみ上昇になったの?
昔からだったっけ?
そんなおいらはツイステ派。
ヴァリメテ5柿集まってるにも関わらず
ヴァリメテ4柿
ツイステ5枚
でやってますw
宇宙樹だけグダったらキツイときがあるから回復増やす目的で
ヴァリメテ3柿
ツイステ8枚

>>熊井ちゃん
デデン使ってたの?
やっぱラピブロとは相性が良いのかぁ。
>>脳筋さん
常時デカマップ!デカマップ!!
慣れればマジで見やすいよ!
変な道に向かってもすぐ間違えに気付くし。
他のプレイヤーの迷子だって瞬時にわかるw
敵の攻撃タイミングもわかるし。
宝箱も有ったらすぐ気付くよ!
(W64T/au)
61 カリス
スキルの積みパラも知らなかった奴が、デカイ口を叩くなよ。
(P902i/FOMA)
62 ふー
ポイッ(-_- )ノ⌒
(F905i/FOMA)
茨城
皆様>いろいろアドバイスありがとうございます(泣)
ダッシュスキルにして,ヴァリメテが集まり次第差し替えて頑張ってみたいと思いますm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)m
(911T/SB)
64 テラ脳筋
>>60
一回でも視点移動すると方向音痴になるので地図開いた状態でもどっちに走ってるか解らない。
酷い時はマップ開いた瞬間全力で逆走してたり壁に走ってたり。
他メンツ地図無しの時には一応誘導するが間違った道を行っても暫く走って突き当たりかルムガタ前まで行ってから自分がどちらに走ってるのか気付くのがデフォだからまず迷う。

最早持ち込んだ地図と水晶はパーティーへの申し訳で使ってるレベル。
使ってすぐ閉じてる。
ホームじゃ
「地図開くより全討伐した方が早いんじゃね?」
「誘導だけはやめておけ」「忘却だけは行くな」
とか言われてる始末orz。
(P903i/FOMA)
65
>>55
間違いないw
マチありがとね。


アルトライザーもいいけどラムナミスのステと耐性も魅力的に感じました。
ラムナミスはDEXあんま上がらなそうな感じするけどね。
アルトライザーは柿で
STR5 AGI5 DEX12 LUC5


・・・と予想
(F900i/FOMA)
66 おいィ
>>65
予想かよw
(PC)
67 やる気ねえな
やっぱ宇宙つまらんぞ。簡単・殺伐・敵スルー当たり前とか、戦闘放棄に無理連呼。
戦闘終了後は宝の早開け退場。って終わっとる。
全員戦職でもグダグダ当たり前はやばすぎだな。ここまでひどいとは思わなかった。
(F905i/FOMA)
68 新兜は売物
>>65さん
その予想通りかもしれませんよ
2chみてたら+2で4、4、10、5でしたし…
(W51T/au)
>>65

正解!

あと、雷+18・聖+21
(821P/SB)
70
まぁ初期ステで大体わかりますよね。
梅でDEX+3で終了でしょうね。
DEX15は強いなぁ
(レイピア的な意味でw

とりあえず柿は欲しいな、梅は金持ちの道楽だと思うけど。
(F900i/FOMA)
71 何そのステボ
いらねえじゃんか。じゃ売るか。
(F905i/FOMA)
72
>>70
レア頭梅のボーナスは+2。

よってDEX+14かと
(N905i/FOMA)
73 質問です
この板だと常時コンセは基本っぽいですが、ボス戦で消されたらまたかけ直してエネは持ちますか?
私は肉7を試して来ましたが、宇宙やCCはそれでも無理っす(T-T)
(821SH/SB)
74 ん?
>>73
そもそも、消されないように動くのが基本だから。

あと、宇宙は道中で拾える肉の個数によっては微妙にコンセをさぼることはあるけどね。
(PC)
75
アルトライザー微妙だねw
闇が上がるスパイダーフレームの方が良い気がするw

STRに傾くスキルにはアルトもスパイダーも相性は良いだろうけどやっぱ金額考えたら…。

>>73
自分の場合は
白黒、島送り前はコンセ使ってない。
中央に行ったら常時コンセな感じかな。
CCもだいたいは常時コンセだけどマチメンとCCの体力具合を見ながらって感じかな。

白黒もCCもボス前はEN80以上はキープしたいところ。

コンセ掛けないと白黒もCCもHP減ってる気がしないよ(>_<)
(W64T/au)
76
>>72
すみません、確かに2でしたね。
ありがとうございます

>>75
でもLUC上がるの強くないですか?
まぁ耐性は確かに残念な感じが強いですね。
自分も戦蜘蛛枠がいらなくなるかも!?と廃プレイしたけどやっぱ戦蜘蛛が偉大過ぎるなと感じました。
結局一つ残して売っちゃってるし。
(F900i/FOMA)
77 はんた〜☆雅
桃ちん→まぁ戦EXはイベ限定だよw
ちなみに常時コンセをするようにするなんて基本ですねw
もちろんRGの数や走る時間を考えながらね^^
無駄使いせずにやれば問題ないかと…

また、パーティーのグダリ具合で少し減らせばオケ。


EXコンセなんかいらねw

と言ってみるテスト…
(N905i/FOMA)
78 たかこふ
岐阜
き、キリ番とれましたうれしひ

白黒戦のコンセなんですが、島送り時も使ったほうがよいと思います

特に自分が黒と戦うときはブーストなしだと一回で送れない可能性があります。
全国のボスワープ前でエレフォを貰えるとエスカレーターも乗りやすく、二人とも送った辺りで島に行く前にまた貰えたりととにかく神ですがブースト解除後や白黒にとどめの前等は自前のコンセで乗り切りたいですね

CCはファイアーバー展開を確認後は必ず掛ける(金エウレカがこないので)ようにして、余裕があるなら回復陣中なども使うと回復するMPを利用してゴリゴリ削れます。

早く回復モードに持っていければファイアーバー展開回数は減り、不慣れな仲間の消耗も減るのでここは頑張りどころかと。神至でDコンセを推奨する理由はここです。


自分も25枚アイテムは何にするか悩み中です。あまり低い防御力でやるのは好きでないので、どれもトレード用かなとラムミナスバレッタがちょっとよさそうな予感がするのでこいつにしようかなと思いますがでは
(D905i/FOMA)
79
◎さん
ラック5じゃちょっと物足りない気がします。
やっぱ金額ですかね。
実用性なら柿までもっていかないといけないし。
あと自分もたかこふさんと同じで防御力が(>_<)
足がレザーブーツだから(>_<)

みやびちゃん
EXコンセはマジいらないね♪

たかこふさん
キリ番おめでとうございます♪

島送り前はコンセ掛けなくても9割ぐらいは送れてますよ♪
相手が1体しかいないから2対1で戦ってればあまりグダることもないし。
中央行ってから本番だと思ってます。

新アイテムは自分もゲットしたらすぐ手放す気でいます。
でも欲しいアイテムもないしまだあんま考えてないですw
(W64T/au)
80 テラ脳筋
>>73
まず消されちゃ駄目。
ちゃんと敵の動きを見て対応しよう。
プリキュアについて。
島送りの際に回避不能になりやすい衝撃波三連は二回。
一回目は回避できるようにしよう。
火力全開で殴れば膝つきから起きると溜めての1段衝撃波かすぐに三段かの2択。
ちゃんと見てれば回避は可能。
二回目三段は食らってもいい。
島送りにすると時間的にどうせ消える。
合流後は二匹を引き離せるかが肝。
コンセ自体は島に渡る際の事故防止のため渡って2体を視野に入れてからでいい。
殴る前に消されないようにだけすればいい。
どの道回避、ガード、攻撃を敵のモーションに合わせていく事になるので無理なゴリ押しや次のモーションで回避不能になるのに殴ったりしてなきゃ死ぬ事もポンポン消される事もない。
ちゃんとアッチ向いてホイの法則で殴ってれば順当に倒せる。
(P903i/FOMA)
81 73
アドバイスをくれた皆様、ありがとうございます。
島送り前は避けれるから問題無いのですが、合流して片側を殴ってる最中にどうしても反対側の衝撃波を喰らってしまうので何かコツがいるのかなと思って質問させて貰いました。
今日も英雄で頑張りましたが、島送り後で平均して5回くらいコンセ使った気がします(-.-;)
宇宙を考えるとあと一回は減らしたいですねf^_^;
あ、スキルはデデンです。
(821SH/SB)
82 蛮族
さん
俺はアルト後でクレストかなんかで集める事にしました。先週禁忌でマチったけどさんはべつに防御意識しなくてもダメージ受けてなかったじゃん(笑)
ちなみに今は魔にワイズ、センス等装備させるため資産縮小した蛮族(しかも飲酒時WW)で鎧ないから魔のアビス試着でマチりました。
!マークと助けてくれを連呼された(爆)
その日はみなさんノリがよくてとても楽しかったWW
(W52SH/au)
83 たかこふ
岐阜
昨日の英雄は皆イベントばりの常時コンセ&全方位だしまくりでしたね

ちなみに英雄宇宙の1人白黒は島送り時と、集合後に白を二回倒してリタイアさせるときはコンセを使ったほうがよいです。宇宙の白送り→黒送りがコンセ一回の持続で成功すればノーコンも見えてくるかと

早くクリアして回したいのと、クロノクエストの影響なのかも知れませんが討伐祭の背反等で長い極上級でも常時コンセで意外とイケるのに気付いた人もいるのではないでしょうか。

ペース配分が間違いなく要るとしたら、道中にMP回復しかなく後半に骨とCCの控える神至になるのかなと。
それでも戦系はHPが高くハラヘリに長く耐えれるので、自分はグダッたCC戦の終盤も残りENが6になったら3秒ルールでコンセを掛け直します。デスカウントしつつ殴った、昔のGDが懐かしいですがでは
(D905i/FOMA)
84 蛮族
たかこふさん
俺は極みの序盤はダメージ受けないのでHPでブーストして中盤以降はENでブーストしてるので肉6枚中3〜4枚で足ります。
残り2は大体僧魔に預けます。
(W52SH/au)
昨日桃ちんと英雄マチしたけど廃人の中ではHPが減る事が一番少なかったと思う。
でも、途中でバリメテなのになんでダメ喰らわないんだろう?と思いなるべく視野に入るよう注意深く見てみたら…
デデンの立ち回りと大差なくね?って立ち回りでスパアマの意味があまり無い立ち回りだった…
とくにプリキュア合流後の立ち回りは隙を伺うばっかりで殴る回数少なくて酷かったと思う。
昨日のバリメテ使いとのマチでプリキュア戦は一番時間かかったマチでした。


桃ちんは神至終焉のCC戦どうしてるんだろう?
バリメテから違うスキルに逃避かな?
(PC)
86 ふー
聞くまでもないっしょ(-_-)zzz
(F905i/FOMA)
もうそろそろ反論してくる頃かと思います
暫くお待ち下さい
(SH903i/FOMA)
88 所詮
所詮口だけ
(N905i/FOMA)
89
はい、登場ww

蛮族さん
すみません、マッチしたのわかんなかったです。

たかこふさん
1人英雄、島送り前はコンセ使いません。
1人禁忌はコンセ使わないとキツイですね。

>>85
あ〜、昨日のプリキュア戦、長いマッチ1回だけあったや。
魔と戦が1コンテずつしてたね。
あなたはそのどちらかですかね?w
プリキュアはゴリしないよ。
喰らったら40以上だし。
コンセも消されるし。

ヴァリメテもデデンも大して立ち回りは変わらないでしょ。
大ダメージ喰らう攻撃をゴリ押しするアホはいるんですかね?w

防御力65オーバーとかならゴリ押ししても大丈夫なのかな?

ブレスとかタックルとか細かいダメージの攻撃しかゴリ押しはしないよ。

てか英雄はボス以外、全敵2発で余裕で倒せるからゴリ押しもないと思うけど…。
(W64T/au)
90
あと英雄でHP減らないのは攻撃される前に倒すから喰らわないだけ。

HP減る方がおかしいよw
(W64T/au)
91
>>86-88のほうがまさに口だけなんだからいちいち反論しなくてもいいのにw

まぁ英雄程度でHP減らないのには激しく同意。

そんな事で疑問に思って観察はじめる様なレベルならまずコンテしたどっちかだろうね煤iノ∀`*) 

上で吠えてる奴らも同様に、VSでボコされたか先行の置いてけぼりくらってコンテしたのを逆恨みしてる痛い子だろうね\(^O^)/
(N703iD/FOMA)
戦士系は食らわない立ち回りが理想だよ
なんでもスパアマでゴリ押しとか考えるのは未熟としか言えない

しかし観察してたって言ってるけど防具はチェックしてるのかな?
スパアマでも食らったら40だしブースト切れるから、食らわない立ち回りしてるんだな
って思うだろう

なんでもかんでも悪い方に考えてないで、どういう戦いをしてるのか分析すべき
で、良いところをパクる
(W22SA/au)
英雄はスーパーアーマーが付く敵は3体。
オークチーフTは発狂した瞬間に落とせる。
センチは1セット、クランチが2セット。
普通にやってればノーダメージで白黒まで行っても何も不思議は無いと思う。
むしろ沢山喰らってる人は大討伐祭に夢中なだけ。
(PC)
94 あっそ
結局終焉神至ではヴァリメテ使ってねーんだな、さんよ。
ま、煽るだけ無駄か。楽しくCCにノーコンMAXメテオ叩き込む俺にはどーでもいいことだからいいや。
(F905i/FOMA)
とりあえず誰も死んでなかったから別のマチかと思う。
あとプリキュアの攻撃は全部属性入ってるから防御力だけ上げても効果薄いのも知らないの?
CCと違って攻撃避けやすいけど喰らう前提なら全属性必要だし、ゴリ押しを考えるなら火闇聖あればかなりゴリ押し出来るようになる。
特に3連聖&毒玉時に正面からゴリ押しは仲間が玉避ける必要無くなるからみんなハッピーになれて良い感じなんだけどね。
もしかして剣で切られる以外でも痛いの?

他のバリメテ使いとのマチはHP半分くらいから回復しなくなってからチキンになってたから大概ハイポと相談しながらゴリ押ししてたっぽいよ。


ってか、前転の事とかみんなが知らないような事を知ってるのに誰でも気付きそうな事に意外と無知だよね。


ところでCC戦はバリメテですよね?
(PC)
96
何こいつら。
めんどくせ〜。
名前出さないならなんとでも言えるよねww

>>95は防御力もオール耐性もかなりガチなんだねw

ヒセンだから聖玉イタイよ〜w

戦士系でオール耐性高いとかすごいなw

ボス終了寸前で回復に余裕あったら当然ゴリ押しだしw
余らしてどうするの?w

前転解ってるならゴリ押ししないハズだしw

基本クルワッハのステージは行かないし。
行くとしたらディンスラだけど駄目?
いつからヴァリメテで行かなきゃいけなくなったの?

あ〜めんどくさいあ〜めんどくさい。
明日朝早いのでもう寝ます。
おやすみ☆
(W64T/au)
97 やはりな
ディンスラだと思った。まあケチつけるのめんどいから放置。
一応返答の感謝はしないとな。後はヴァリメテ万歳!
(F905i/FOMA)
98 つーか
神至じゃあヴァリメテよりディンスラの方が強いのに、
わざわざヴァリメテで行っていることを自慢している奴らって痛すぎだろ。
(PC)
99 たかこふ
岐阜
全国左上は神至くらいでしかディンスれないので、思う存分使うのがよろしいかと思いますが

CCは防御緩和がほぼないので理に叶ってますし、盾ありなら金エウレカを(少しだけ)殴れるのも大きいです。

終焉で庭ヴァリメテをやってみたのですが、CCに正面と背後ヒットの区別がつきませんでした←アホ

ストームチェイサーとフローレスが入って盾有り、更に回復10枚とかやりすぎ感もありますが自分は神至をディンスラで楽しんでます


今日は武のローファラクエストでラピブロ神至をしてきました。かなり面白かったのですがCCをロックするとキャラが小さくなるので、イノセンスのドラッグがやりにくかったです騎士ラピブロの人とマチりたかったところですがでは
(D905i/FOMA)
100
ccの時だけディンスラてホームのキモオタと一緒じゃんw
(N706ie/FOMA)