1 Quest of D質問教室

【過去スレは】質問スレ【見た?】

クエDに関する質問スレです。装備品に関してはココのTopからクエD→装備品データを参照してから質問しましょう。
似た質問は無いか過去を見れば幸せになれるかも。各職業に特化した事は各職業スレで聞けばより良いかも
前スレ>>>488
(SH902iS/FOMA)
2 猫好き司教
ちょっと見ない間にこんなにアドバイス頂いていたなんて…感激です(T^T)
皆さん本当にありがとうございます

取りあえず自分の資産的に考えてスクメ買って挑戦してみます!自分としてもエウレカには頼りたくないのですが、ダメージが20代なんでどうしようかと悩んでいたんです。リアルスキルつけたいんでスクメ落とせるまで新生、緋色にも潜ってみたいと思います。

皆さんどうもありがとうm(_ _)m
(D903iTV/FOMA)
3
猫好き司教さん
スマハン柿じゃハードのRDは大変ですね!
前スレで言った方がいましたけどソンバト入れたほうがいいですね!
立ち回りに不安でしたらソンパの方がいいかもです。
あと、運命の重ねがけも全然ダメージ変わってきますよ!
(W52SA/au)
北海道
地下墓地はENの管理
新生はローファ セレニティ がポイントですので
頑張って下さいね(^_^)
(V904SH)
5 猫好き司教
>>3さん
エレフォと運命のダブルでは肉が持たないかったのでソンバト集めてやってみます(o^-')bやっぱり被ダメ多いのかな…

>>4さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
今度からこの3つのエウレカ無しクリア目指して頑張ります(^^ゞクリア出来たらまた報告いたします
(D903iTV/FOMA)
6 いばらみち◆ajFv
埼玉
宵闇薦めた俺だけど(笑

実は俺も先月ランク4にする為に、宵闇に潜りっぱなしだったんだ。
その時のデッキなんだけど。
ルビ原1柿・スパイト1柿
粛正1柿・ソンパ+5
ハイポ3・肉3・鶏肉3・パン1

スクメ2柿
フレアマ柿
フレシ2柿
ティアラ柿
スピブ梅
火アミュ柿
ルビ3サファ3
でやってました。
いや、資産無かったな(汗
ちなみにエレフォ、未だに持ってない(プゲ

当然やられまくって凹み続けてた。
RDの動きに翻弄されたけど、ある時、動きが読めるようになってきた。
ガードするところは、ちゃんとして誘導弾や重力弾は無理せず全包囲などでかわし、隙をみて攻撃とか。
大丈夫、俺にも出来たんだ!
君にも出来るようになるさ。
頑張ってくれ!

長文失礼すますた。


ところで、リンガーって特殊能力あるの?
(D902iS/FOMA)
7 猫好き司教
>>6さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
やはりソンパ、ソンバトのほうが有効なんですね!また試してみます
(D903iTV/FOMA)
8 名無し
愚問ですいませんm(._.)m
DEXとAGIは何が上がるのですか?あと攻撃スピードが上がるのは何ですか?
よろしくお願い申しあげますm(._.)m
(SH702iS/FOMA)
9 いばらみち◆ajFv
埼玉
ごみん。
勘違い、パンでなくスパヒ技1枚だった。
腹ぺこが心配ならハイポを削ってパンだのチーズを入れればスパヒ技で何とかなるかな?
雷の罠を横切るところ位まで、腹ぺこが持てばRDの所では食料が余るから餓死の心配はないと思うよ。
仕掛け等、熟知しているみたいだから、後は頑張れとしか言えないっす。

あー偉そうな事を言える立場でないのに…
すまん、吊ってくる…
(D902iS/FOMA)
10 プル美
>>8
DEX=攻撃速度
AGI=移動速度
(PC)
11 名無し
プル美さん
ありがとうございますm(._.)m
(SH702iS/FOMA)
12 名無し
またすいませんm(._.)m
クロノスリングとは何ですか?
(SH702iS/FOMA)
13
指輪。INTとMINが上がる。ゴミ。
(SH902iS/FOMA)
14 ここのサイトにも載ってなかったので
ここに書かせてもらいました
ドラゴンソード単の攻撃力っていくらでしょうか?もしよろしければ柿と梅の数値も教えてくださいませんか??
(W42S/au)
15 彩姫だー?
ドラゴンそーどの攻撃力

単品:64、柿:74、梅:84(予想)
(SH902iS/FOMA)
16 >>15
予想って…。
知らないなら書くなよ。
単品64、柿74、梅81。
梅でSTR+3、耐久値90。
(PC)
17
↑そういう言い方ないだろ?やな奴だな。
(SH902iS/FOMA)
18 リンガーは
報酬が良くなる特殊効果があるらしい。が、単なる都市伝説だろうがな。
(N902i/FOMA)
19 いばらみち◆ajFv
埼玉
>>18よ、トンクス。
リンガー単品〜柿まででは発動しなかったぜ。
梅か…
くそう…瀬我め(笑)
(D902iS/FOMA)
20 ドラゴンソードについて質問した者です
皆様ありがとうございました。
私の愚問のせいで荒らしてしまってごめんなさい(>_<;)質問した私に責任があるので・・・
どうか喧嘩だけはなさらないで下さい
(W42S/au)
>>19
違うな足りないのは
これだw

>>ゴールドアクス
(W32SA/au)
22 あっ
北海道
ゴールドアクスでボスを止どめさすと………www
(W44T/au)
23 いばらみち◆ajFv
埼玉
>>21
>>22
ゴールドアクースか。
黄金機兵の盾持って逝ってくる。
ていうか、俺は司教なんだが、スキルはオ・ガ・ラ・でいいのか?
また来るのか?AAAでスキルの時代が!

すまない。
妄想スレ向けのネタだぁね…
(D902iS/FOMA)
24 銀座ジュエリーマキ
東京
報酬で上級リング(ドワーブン・エルビッシュ・クロノス)が出るのは神々だけですか?
(SO903i/FOMA)
25
モイでも出る。
(P902iS/FOMA)
26 通りすがり
北海道
この板のデーターは(装備品)は更新されないんですかね?

新鎧のセット品ならまだしも、追想の武器、防具無しはないでしょう?

私だけかな?疑問に思うのは…
(P900iV/FOMA)
27 SUM42
Dカードの読み取り部分のバーコードって、どこら辺にあるんですか?
(SO902iWP+/FOMA)
28 あっ
北海道
スリーブについて質問致しますm(_ _)m

久しぶりにDのスリーブ買ったのですが、最近なのはあんなに入れずらいものなんでしょうか?いっそうの事一枚ずつ入れた方がいいでしょうか?
(W44T/au)
29 しぇ〜ど
クロノスリングは負の断章で出たこと2回あります
ドワブン、エルビッシュはわかりませんが・・・
(D902iS/FOMA)
北海道
26>管理人が放棄した為更新されず

27>上のノリみたいなのがそうです

28>枚数はお好きに入れて下さい!
(V904SH)
31 断章で
ドワブン&エルビッシュでますよ♪
(D902i/FOMA)
32 いっ
↑の方
昔は6枚ぐらい入りましたが、今は4枚までが無難です。
自分はまず1枚入れた後、カードの固さを利用して、残りを1枚ずつ入れます。
 
自分も質問させて下さい。ラウンコナイフを騎士が装備した場合、クリ倍率はいくつになるのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが、宜しくお願いします。
(P902i/FOMA)
33
>>32
戦騎僧司魔賢が1.5
暗盗が1.75
(PC)
34 エル
シャンクブーツを装備するとワイスマの蹴りの威力はUPするのでしょうか?
(N903i/FOMA)
35 幻像
鹿児島
ラウンドナイフは誰が使っても、クリティカルは4倍ダメ[様は異常クリ]になります。
(912SH)
36 32
33さん、お答え頂きありがとうございます。
意外と低いのですね。

>>34さん
アップしません。
ただシャンクはSTRが上がるので、その分は当然アップします。
(P902i/FOMA)
連カキすいません。
幻像さん、お答え頂きありがとうございます。

4倍ですか・・・。ラウンコダブドラが強い理由がわかりました。
(P902i/FOMA)
38 セブン
エルフ僧侶サポ戦で断罪グラブレやったことある人に質問なんですが、ダメージどれくらい出ましたか??

やはりエルフにはキツいかな〜(>_<)
(D903iTV/FOMA)
39 初心者
北海道
暗殺者が適性職ではない、他職の装備を付けた場合どのくらい修正入りますでしょうか?
(W44T/au)
40 銀座ジュエリーマキ
東京
ありがとうございます。
モイと断章ですか。
断章で一人討伐+中央は厳しいので、モイで頑張ります(^^ゞ
シナリオのRDは出ないのですか?スピリンとマジリンは良く出るんですけどね〜
(SO903i/FOMA)
41 ん?
>>39
装備によってまちまちだけど、多くのものでは7〜8割。
(PC)
42 初心者
北海道
大体7割〜8割ですか!

暗殺者でホリオラやろうかと思ったので質問させて頂きましたm(_ _)m
(W44T/au)
暗殺者ならホリソよりデモソの方がいいよ
 質問ですがルミナス系にスタン耐性あるのでしょうか?ピヨりません
装備はルミナス頭、盾、靴が梅。キンロー梅、火、氷アミュの付け替えです。
 白竜に吹っ飛ばされようがフォトの砲撃をくらおうがピヨりませんwww次プレイした時に少し検証してみますが他に検証できる方や知ってる方いましたよろしくお願い致します(>_<)
(P901iS/FOMA)
44 たぶん
状態異常になりにくいと思う。
前に持っていたけど、1回も石化しなかったし、ピヨリもしなかった。
あくまで推測な
(SH903i/FOMA)
45
ちなみにローブでな。
(SH903i/FOMA)
>>43さん
単に聖・闇耐性が高いだけのような気が・・・。
 
検証するならルミナス系どれか一種類、他は戦騎装備で耐性低くしてみては?
 
偉そうな事言ってすいません。
(P902i/FOMA)
47 絶望せんせい
いろいろ回答ありがd
 とりあえず…
キンロー梅→フレアマ
ルミナス靴梅→ルミナス靴柿にしただけででピヨった    >>46さんの言う通り〜耐性が高かっただけかも
 久しぶりの羽がクレセント斧でしたルミナスローブクダサイ やる気低下したので帰ります エネ満タンなのに肉を投げないで下さい
(P901iS/FOMA)
48 ◆WHiI
ラウンドナイフについての話題があったのでちょいと質問

★ラウンドナイフでもクリはすべて異常クリになるのでしょうか?
知ってる方いたらよろしくお願いします
(W31CA/au)
49 質問
ノートリアスジャケット梅の情報を知りたいのですが。
60万ぐらい使って作ったかたいたら教えてください。
単rack10柿rack20までしかわからないんで。
やはり23ぐらいなんでしょうか?
(F902i/FOMA)
50
性耐性とMINの合計が200なら100%スタンと石化と沈黙しない
闇耐性とMINの合計が200なら100%毒と睡眠にならない
性耐性及び闇耐性2に対して、状態異常耐性1UP
MIN2に対して状態異常耐性1UP
(PC)
51
↑すまん
MIN1に対して1UPだった
性耐性99でMIN51以上
闇耐性99でMIN51以上
ならキュア系いりません、だった
だからMIN99なら性と闇2以上でキュア系いらない子
(PC)
52 みなさんに質問です
騎士やってる者です。

自衛のために凍結させるのは分かる。しかし、特に脳筋の方々は動かない敵を殴って楽しいか?
ゲームとして。
追想、因果は凍結係がいない方がオモロ…なんだが?地雷がいてグダルと更にいいんだが…
明らかなPK以外はもう何でもしてwが正直な気持ちです。
もちろん全員ノーコンが全国協力としてベストなのは分かるが、連続ルムガタで何でもかんでも凍ってるのを見ると、最近萎えるw
魔賢強すぎないか?

一度聞いてみたかったので、流れブッタ切ってすまない。

魔賢批判をするつもりはないです。念のため。
魔賢の方々がベストを尽くしているのは承知しての愚痴みたいなものだと思ってください。助けられることはもちろん多々あるしね。
(D902i/FOMA)
53
殴り職的には、まとめて凍らせてくれれば吹っ飛ばないし倒しやすいが、考えなしに凍らせるだけの奴は、いらない
司僧的には、とりあえず凍らせてくれれば、被ダメなくなるので回復分のENをブーストにまわせるので助かる
(PC)
>>49
知りたいなら最低限の言葉の配慮くらい出来ない?
60万位って何処からそれが出てくるの?
 
>>51
MIN 60以上+聖耐99闇耐80で毒になったような気がするけど気のせいか…
(MIN+耐)/2で各種耐性な気がする
キュア系は優秀だよ梅なら凍結以外は無効だから僧司なら持っていて損は無いと思う
(P900i/FOMA)
55 いばらみち◆ajFv
埼玉
>>52

んー
じゃ、一人最上級やってなさいって事にならないかい?
もしくは、凍ってない敵にブッコミなさいな。
それぞれの職業には、役目って物があると思うんだけど違うかな?

協力プレイなんだからさ、楽しくやったら?
(D902iS/FOMA)
56 ならば
とりあえず攻撃スキルをデデンかキックに変えてプレイすることを薦める。
そんなこと思わなくなるだろうから。
(SO903i/FOMA)
>>52サン
あなたは技術も向上し装備も揃えて、色々と余裕ができてきたのだと思いますが

それはただのワガママですよ

オンラインでメンバーはランダム
魔賢x3、騎士x3、暗殺者x3なんてこともあるわけです

で魔賢と組むなんて毎回のようにあるでしょう
それ全部に凍結禁止?
無茶言いなさんなって

あなたの縛りプレイに周りが協力しないといけない義務なんて無いですから

それでも凍結邪魔なら全国で遊ぶのを自粛するしかないんじゃないかな

それかあなたも魔賢をやってみて本当に凍結が必要ないか判断してみるってのもいいかもしれませんね

騎士は余裕でも他職では苦戦するかもですよ?
騎士が一番単純な操作のはずですから
(PC)
弱ければ叩かれ、強ければ愚痴られ
それが魔賢の宿命なんだね
(SH700iS/FOMA)
59 絶望せんせい
ノートリ服梅ラック+23だったとどこかの掲示板で見た気がします
 とりあえず単〜柿でいいじゃん他職でノートリ服柿装備するとラック+10だったかと生意気な事言ってすみませんでしたm(__)mすみませんでしたm(__)m
(P901iS/FOMA)
60 賢者です
>>52
自衛?
魔賢が自衛で凍結させているとでも?
確かに凍結させることにより自衛効果はありますがほんとに自衛のみなら自分が攻撃するやつだけ凍結させますよ。
なんのために貴重なMPげずって凍結させてると思ってます?
なんのために紙装備でアイブリ唱えつつ敵の群に突っ込んでいるとでも思ってます?
全てはRGを円滑に終わらせるためですよ。
あなたには協力する意思はないように感じますね。


ちなみに魔賢やってみろなんていいませんよ。
魔賢のことは俺つえーな騎士の方には絶対わからないでしょうからね。
(W47T/au)
61 62へ
>魔賢強『すぎ』じゃね?
ってお前の騎士弱くね?(ちなみに魔賢弱いってワケではないです)
凍るも凍らないも関係ないだろ。殲滅力・立ち回りさえあれば。
魔賢の人は善意で凍らせてる。結果みんなの被ダメは減ってる。それでいいじゃん。

みんな言っているようにそんなに凍ってるのがイヤならギルドで魔賢・司(セレニあるから)以外呼んでギルマチすれば?
(SH903i/FOMA)
62 カオス
魔賢は肉いっぱい積んでるから長期戦に強いよ。

しとめるにはダメージをこつこつ与える方がいい。

あれ?ワチキは何を言ってるんだ?
(W51H/au)
63 なあ
みんなもちつけ・・・。
>>52は動かない敵殴って楽しいか?っていう素直な疑問を投げ掛けているだけ。  
Dやらない友人に
「何で同じ攻撃(AGスキル)ばっかなの?楽しいの?」
って言われたが、同じようなもんだと思うよ。みんな慣れちゃったんだね。
  
俺は凍った敵を殴るより、追想RGなんかで敵に囲まれながらも、コンセインペリで問答無用に叩きつぶすのが好きかな。
  
でも安全には代えられない俺ヘタレ。
長文すまない。
(P902i/FOMA)
戦騎が苦手にしてる牛・ガゴなどを魔賢は対処しやすいだけで
魔賢が苦手にしてる敵だっている
代表的なのがデーモン
アブゼロでしか凍らない、アイブリでは凍結できない、魔法耐性高く魔法のダメージは半減

「魔賢強過ぎ」とか言ってるのは、都合のいい所だけ見てる
(SH700iS/FOMA)
65 いやはや
皆さんのおっしゃるとおりです。スレ汚し申し訳ない。

「Dは作業ゲーだ」という自己PR見てから、妙なこと考えてしまいました。
魔賢の方々には特に陳謝します。
(D902i/FOMA)
66 まぁ
気持ちは分からんでもない…

逆に考えようぜ、ヌルゲーがあるからこそgdった時面白いんだ。
動かない牛を殴るというヌルゲーは、動いてる牛さんに張り付けないヘタレを生産してくれるんだぜ


…ちょっと無理があったな
(W44S/au)
67 念のため
一応弁解させてください。俺は魔賢イラネとか思ったことはありません。
>>63さんに代弁していただきましたが、アドリブの効いた纏め凍結とか見ると感動することすらあります。
自衛と書いたのは、俺のサブ賢のことです。凍らせないと簡単に死ねます。
人のプレイに口出しする気は全くありません。協力にベストを尽くそうとしておられるのは理解しているつもりです。

なんか簡単な音ゲーしてるような気分になってしまい。皆様方の意見が聞いてみたいと思いました。
それだけです。
ご指摘のあったように刺激がほしいだけのわがままでした。
長々とすみませんでした。
(D902i/FOMA)
68 >>52
…(略

紙にすりゃすこしはましになるよ。

…(略
(F700i/FOMA)
69
質問です。
ヒヒイロカネはシナリオ水晶の塔のクリア報酬でも出ますか?
天の方舟のクリア報酬でしか出ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
(W31S/au)
北海道
水晶はアボイですよ!
黄金はヒヒイロです

質問です。ダン倶楽LV30になったんですが 新規始める前にエンディング系みたいなエピローグみたいのは あるんでしょうか?
(V904SH)
大阪

ダンクラのクリアは実質レベル31で終了。
30になったからといってリセットすると最初からやり直し。
30の状態で、修行してステータス上げていけば、最後のイベント戦でるから早まるなよ。
(PC)
72
>>70さん
回答ありがとうございます。
(W31S/au)
73 質問です
コンセントレーションをかけた状態でクロノストライフを使うと
コンセントレーションの効果+クロノストライフの効果
というように、両者の効果を得られるのでしょうか?
(W42S/au)
74 殴り

両方の効果を得れます
グラブレやデデン、トルパン等にどうぞ
(810SH)
75 ありがとうございます
遅くなってごめんなさい。74さんありがとうございましたm(__)m
(W42S/au)
北海道
ありがとうございます

ダン倶楽もうちょいなんすね!リセットしなくてよかった…
(V904SH)
77 すみません
ノトリブの柿と梅の性能が分かる方いらっしゃいましたら教えてください
m(__)m
(SH903i/FOMA)
78 質問です
装備品データにもWikiにもデータがないので、教えて下さい。
誰かクリムゾンラインを僧侶サポ戦10が装備した時の攻撃力を教えて下さい。
できたら単と柿の情報をお願いします。
(PC)
僧侶が片手斧を使った場合の攻撃力は0.8倍(本来の威力の80%)

サポ10なら装備補正緩和が30%プラスされます

しかし最大で90%が上限ですので攻撃力が0.9の状態でMAXです

クリムゾンラインは単品で71
柿で81
後はそれぞれに0.9かければok

単品は63
柿で72
となります
(W22SA/au)
80 え?
↑緑羽アイテムだと最上級補正掛からなかったっけ?
(SH903i/FOMA)
81 質問
サポ上げを始めたのですが、ポイント稼ぎに向いているシナリオもしくは一人全国で良い場所を教えて頂きたいです
ちなみに、戦士をやっております
宜しくご指導お願い致します
(SO902i/FOMA)
82 ◆ExHF
>>81
ノーコンクリアできるなら、一人劫火がお勧め。
全討伐で800以上の討伐ポイントが入りますが、2連RGのセンチと右部屋の場合ミノサーDがいるので、ここが捌けるかが問題。
マップが分かるなら、黄金騎士全討伐もアリで、ここはドロップアイテムがオイシイ。
他は負の断章全討伐も600以上あるけど、やたら長くて武器が持たない場合があるから注意が必要。

その辺りが無理なら、宵闇が一般的。ポイントは470と低いものの、慣れれば早く回せ素材で一獲千金も狙えます。
戦士ならグラブレでごり押しすれば、ボス戦も大して苦にならないのでは?
(V905SH)
83 81
>82さん
丁寧な説明ありがとうございます
大変参考になりました
劫火と黄金騎士を回してみます
(SO902i/FOMA)
>>80さん
最大級補正というものがあったのですか?

これについてはよく知りませんので良かったら詳しく教えてください
(W22SA/au)
85 質問です
質問させていただきます。
今現在↓☆ファルシは価値があるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
(W41SA/au)
86
>>84さん
確か、緑羽武器は専門職以外が使うと、普通の補正とはまた別の補正がかかるみたいです。
私も僧クリムロクブレを知り合いに相談した所、そう教えてもらいました。
(SH903i/FOMA)
87 初心者司教
教えてください

リンガー梅の性能知ってる方いませんか?


くれくれ質問でゴメンナサイ
(D904i/FOMA)
88 朱桓
>>85↓品は価値無いね。一部↓アイスアーマーや↓パワスタなどはコレクターが居て結構高いらしいがそれも大分前の話し。今はどうだろう?
やっぱり使えないのは要らないからね。
(SH902iS/FOMA)
>>86さん
説明ありがとうございます
その時のクリムゾンの攻撃力は覚えていますか?
(W22SA/au)
90
クリムゾンは、最上級緑補正で魔賢以外だと70%なので、ランク次第では同じく90%迄あがる
魔賢は40%なので最高で70%迄しか行かない
(PC)
91 81さん
私は、神々の試練全討伐右(700〜900p)と、追想全討伐右(800〜1400!)もお勧めしますよ。
どちらも予備武器必須ですが、長〜く遊べます(^^)
追想ですが道中回復、カードが豊富にあり、ランダムマップ次第では楽に1000P行けます
道中肉5個ドロップした時は飛び道具のイグレも真っ赤になりましたが、1400を越え吹きました。
(PC)
92 美由紀
青森
★ラウンドナイフはなぜあんなにも高いのですか?
(PC)
93 えー
>>92★ラウンコ別に高くないけど。ラウンコより数が少ないからでしょ。
(SH902iS/FOMA)
94 81
>91さん
ありがとうございます
試してみますね
(SO902i/FOMA)
95 初心者
北海道
こんばんはm(_ _)m
ある程度、ダンジョンの方に慣れてきたのでそろそろ、一人最上級巡りをしようかと思うのですが一番簡単?やりやすいダンジョンは何処でしょうか?

ちなみに、職業は騎士です。
(W44T/au)
96 別人28号
道中が簡単なのは英雄。
その代わりボス戦の難度は屈指。

白夜・忘却は、ランダムマップ次第で簡単にも難関にもなる。

俺の周囲の騎士の方達は時輪が楽だったと言ってる。

劫火、左上最上級は後回しがお勧め。

かく言う俺はまだ英雄しか取れてないんだけどね〜www
(W43T/au)
97 満月って明るいな。
>>95オススメは英雄かな。理由はランダムマップがなくどの敵のパターンでも十分真ん中を臨める、比較的短いダンジョンってとこ。ただボスが厄介かも。
簡単に取るだけなら忘却が1番簡単かな、当たりマップ引きさえすれば楽勝。
一人称号は根気が必要。何度もチャレンジし反省すると着実ステップアップしてるのが実感できます。
ランダムマップがあるダンジョンはたまに酷いのがでてくるので注意。
こっから先は一人称号スレで聞くとよいよ。
(SH902iS/FOMA)
98
英雄か魔龍がオススメ
両方ともパターン覚えれば楽
魔龍は、3Pの時一人でほぼノーダメで早く捌けるなら楽勝だと思う
とりあえず全国で3人マチ3Pになった時に練習出来るので頑張れ
(PC)
99
DNET見れないよ
(D903iTV/FOMA)
100 すいません
栃木
Yahoo!オークション等でよく目にするDフォースカードの箱売り、どうやって手に入れてるのですか?
かなり興味がありますのでよろしくお願い申しあげます
(SH702iS/FOMA)