63 恋華◆SVlD
>>57
子供が生き甲斐。
子供をどうすることが生き甲斐なのか。
おそらく、それは子供を育てることが生き甲斐なのでしょう。
教育ってドライに定義すると【誰かが意図的に他者の学習を組織化しようとすること】です。
誰か=親、他者=子供です。
zebraの意図どおりに子供の学習を組織化できるのか?
教育に正解はありません。
だからこそ、教育者は自らが先例を経験として、いかにすれば子供を組織化できるかを学習しなければならないと思います。
子供が勝手に育つことに満足しているのは教育放棄です。親の思考停止です。
子供が生き甲斐。
子供をどうすることが生き甲斐なのか。
おそらく、それは子供を育てることが生き甲斐なのでしょう。
教育ってドライに定義すると【誰かが意図的に他者の学習を組織化しようとすること】です。
誰か=親、他者=子供です。
zebraの意図どおりに子供の学習を組織化できるのか?
教育に正解はありません。
だからこそ、教育者は自らが先例を経験として、いかにすれば子供を組織化できるかを学習しなければならないと思います。
子供が勝手に育つことに満足しているのは教育放棄です。親の思考停止です。
(i)