1 集めたブレシェの枚数→
僧司武総合スレ
(W42S/au)
>>89
弱いから。
使ってる本人は大ダメージつもりなんだろうけど、DPSで見ると地雷もいいところ。
範囲攻撃としての魔法的なサブスキルならともかく、メインで使う選択肢はない。
プリキュア白とかどうすんの?って感じだし。
>>90
?
弱いから。
使ってる本人は大ダメージつもりなんだろうけど、DPSで見ると地雷もいいところ。
範囲攻撃としての魔法的なサブスキルならともかく、メインで使う選択肢はない。
プリキュア白とかどうすんの?って感じだし。
>>90
?
(W61SH/au)
>>89
カキコミ見る限りでは自分で地雷と自覚しているみたいすが…
何故現在の最も難しいとされるダンジョンに行かれるのでしょうか?
あなたみたいな地雷が宇宙樹に居るだけで他のメンバーの負担が増えます。
どうしても宇宙樹に行きたいのであれば開幕死に落ちして肉とポーションになった方がマチメンも助かります。(一種の協力です)
敵も柔らかくなるし、回復も増えるし、地雷に肉を投げなくて済む。
良い事ばかりです。
カキコミ見る限りでは自分で地雷と自覚しているみたいすが…
何故現在の最も難しいとされるダンジョンに行かれるのでしょうか?
あなたみたいな地雷が宇宙樹に居るだけで他のメンバーの負担が増えます。
どうしても宇宙樹に行きたいのであれば開幕死に落ちして肉とポーションになった方がマチメンも助かります。(一種の協力です)
敵も柔らかくなるし、回復も増えるし、地雷に肉を投げなくて済む。
良い事ばかりです。
(SH902i/FOMA)
95 知ったか司教◆0EBv
>>88さん
まずスパヒインは飛ばす為に入れていません。ヒルノバEXやスパヒノバより、回復の判定が発生している時間があからさまに長く範囲が半端ないからです。
マイインEXも詠唱後から波動が広がりきるまで判定があるのですが、それの範囲を大きくした感じです。
ヒルノバEXやスパヒノバは波動が広がった後に少しの時間、回復判定が発生するだけですね。
その違いだけでクロウ戦での回復の巻き込みやすさに雲泥の違いがあります。
なのでヒーリンEXは単体回復、スパヒインは範囲回復と使い分けています。
あとブレシェの積みですが…
今のDデッキ>>86でSTR100時に防御力が1の敵に正面から265ダメでます。
これを
ブレシェ柿
ブレシェ6枚
エレフォ柿
スパヒイン柿
のデッキにすると
STRが13下がってスキル補正が6.5上がるので防御力1の敵に対しての正面ダメが261に下がってしまいます。
STRを上げる為に別のリングを着けると…
グレリン→ドワリンにした場合273
グレリン→パワリンにした場合280になります。
しかしグレリンのMIN,LUC(AGIも)の上昇が無くなるので、エウレカ込みで考えるならそこまで与ダメ期待値が変わらず、モンス一体に対して殴る回数が、ほぼ変わりません。
その為に有用なEX,RANKスキルを抜くのが勿体無いです。
それに前も言いましたが…道中はウィークネスでどうにでもなりますが、司教の弱点はBOSS戦だと。
にも関わらずクロウ戦で運命を展開している司教が少なすぎます。
ブレシェに2枠使っている司教は運命を入れてない人の方が多いのではないでしょうか?
司教RANK20ノムハン梅でブレシェ20枚デッキを組んでSTRをカンストさせ、エレフォ柿でブーストすれば正面339でますが、ブレシェ1柿でエレフォ+運命なら正面366でますよ。近くの人に支援効果付きで。
なので自分は全国でブレシェは2枠積みません。現在公開されている協力ダンジョンではブレシェ1柿で不自由ないからです。
逆に一人最上級の時は範囲回復要らないし、自分の殲滅力が重要になってくるのでブレシェ2枠積みますけどね。(悠久と因果はエレフォとソンバト共存デッキでしたが)
なんか言いたいことが、ごちゃごちゃとして長文になってしまいましたが、何か皆様に伝わるものがあれば幸いですm(_ _)m
まずスパヒインは飛ばす為に入れていません。ヒルノバEXやスパヒノバより、回復の判定が発生している時間があからさまに長く範囲が半端ないからです。
マイインEXも詠唱後から波動が広がりきるまで判定があるのですが、それの範囲を大きくした感じです。
ヒルノバEXやスパヒノバは波動が広がった後に少しの時間、回復判定が発生するだけですね。
その違いだけでクロウ戦での回復の巻き込みやすさに雲泥の違いがあります。
なのでヒーリンEXは単体回復、スパヒインは範囲回復と使い分けています。
あとブレシェの積みですが…
今のDデッキ>>86でSTR100時に防御力が1の敵に正面から265ダメでます。
これを
ブレシェ柿
ブレシェ6枚
エレフォ柿
スパヒイン柿
のデッキにすると
STRが13下がってスキル補正が6.5上がるので防御力1の敵に対しての正面ダメが261に下がってしまいます。
STRを上げる為に別のリングを着けると…
グレリン→ドワリンにした場合273
グレリン→パワリンにした場合280になります。
しかしグレリンのMIN,LUC(AGIも)の上昇が無くなるので、エウレカ込みで考えるならそこまで与ダメ期待値が変わらず、モンス一体に対して殴る回数が、ほぼ変わりません。
その為に有用なEX,RANKスキルを抜くのが勿体無いです。
それに前も言いましたが…道中はウィークネスでどうにでもなりますが、司教の弱点はBOSS戦だと。
にも関わらずクロウ戦で運命を展開している司教が少なすぎます。
ブレシェに2枠使っている司教は運命を入れてない人の方が多いのではないでしょうか?
司教RANK20ノムハン梅でブレシェ20枚デッキを組んでSTRをカンストさせ、エレフォ柿でブーストすれば正面339でますが、ブレシェ1柿でエレフォ+運命なら正面366でますよ。近くの人に支援効果付きで。
なので自分は全国でブレシェは2枠積みません。現在公開されている協力ダンジョンではブレシェ1柿で不自由ないからです。
逆に一人最上級の時は範囲回復要らないし、自分の殲滅力が重要になってくるのでブレシェ2枠積みますけどね。(悠久と因果はエレフォとソンバト共存デッキでしたが)
なんか言いたいことが、ごちゃごちゃとして長文になってしまいましたが、何か皆様に伝わるものがあれば幸いですm(_ _)m
(D703i/FOMA)
96 スルー
司・武の方、討伐も大切だけど肉をしっかり食べてね。
RG、道中等でENが〜20くらいだと不安になってきます。
魔の方がEN管理が一番大変だと思いますが司・武の方もケチケチせずに肉食って下さいm(_ _)m
RG、道中等でENが〜20くらいだと不安になってきます。
魔の方がEN管理が一番大変だと思いますが司・武の方もケチケチせずに肉食って下さいm(_ _)m
(W53CA/au)
97 あ
北海道
司教棍棒。全国デッキ
ブレシェ2柿、エレフォ柿、ウィークネス1枚、食料8
マイナヒインパクト、ショックウェーブ、運命、エウレカ
武闘家ナックル 全国デッキ
エレフォ柿、ファルブロ3柿、カイザー柿、ウィークネス1枚、食料8
マイナヒインパクト、イノセンス
サージ柿、ファルブロ2柿、ガイザ1枚、ウィークネス2枚、食料9
マイナヒインパクト、ショックウェーブ、イノセンス
司教棍棒 1人
エレフォ柿、ブレシェ2柿食料9
ヒーリング、セレニティ、ショックウェーブ、運命、エウレカ
武闘家 1人
ソンバト柿、ファルブロ3柿、ガイザ2枚、食料9
ヒーリング、ショックウェーブ、イノセンス
1人通り名は、全部クリア済み。
晒してみた
ブレシェ2柿、エレフォ柿、ウィークネス1枚、食料8
マイナヒインパクト、ショックウェーブ、運命、エウレカ
武闘家ナックル 全国デッキ
エレフォ柿、ファルブロ3柿、カイザー柿、ウィークネス1枚、食料8
マイナヒインパクト、イノセンス
サージ柿、ファルブロ2柿、ガイザ1枚、ウィークネス2枚、食料9
マイナヒインパクト、ショックウェーブ、イノセンス
司教棍棒 1人
エレフォ柿、ブレシェ2柿食料9
ヒーリング、セレニティ、ショックウェーブ、運命、エウレカ
武闘家 1人
ソンバト柿、ファルブロ3柿、ガイザ2枚、食料9
ヒーリング、ショックウェーブ、イノセンス
1人通り名は、全部クリア済み。
晒してみた
(P903iTV/FOMA)
埼玉
>>石和田拓也さん
WINを上げてみたのは
回復魔法の回復量をあげるのと、なによりエウレカのダメを上げるためです
言い忘れてましたが司教なので
でもSTRを上げて
武道家でイノセンスもありかな?
>>92さん
そんな嫌がらせがあったんですか(涙
自分はてっきり皆まとめてばばばばぁーん
って結構いいダメ出てる♪
↑と勘違いしてたんですかorz
>>93さん
一応ファルブロは持っているんですが、ファルブロラピキャンのがラグガ激しいと聞いているので悩みますね(-"-)
>>95さん
多分自分的には
終焉のが難しいと思うのでそちらは自重させてもらってますm(__)m
開幕死に落ちはちょっと
自分もゲームを楽しみたいので
一応迷惑かけない程度のプレイはしてる"つもり"なんですが
皆さんの有り得ない意見を聞かせてもらって再度検討させてもらいますm(__)m
>>97さん
凄いです(≧∧≦)
めちゃ参考になります
ファルコン2柿は
ガイザーが効かない敵用
ですかね?
要所要所で使い分けですか
ちょっと大変そうだけど
後で試してみます
皆さん貴重なご意見本当に有難うございます(≧∀≦)
WINを上げてみたのは
回復魔法の回復量をあげるのと、なによりエウレカのダメを上げるためです
言い忘れてましたが司教なので
でもSTRを上げて
武道家でイノセンスもありかな?
>>92さん
そんな嫌がらせがあったんですか(涙
自分はてっきり皆まとめてばばばばぁーん
って結構いいダメ出てる♪
↑と勘違いしてたんですかorz
>>93さん
一応ファルブロは持っているんですが、ファルブロラピキャンのがラグガ激しいと聞いているので悩みますね(-"-)
>>95さん
多分自分的には
終焉のが難しいと思うのでそちらは自重させてもらってますm(__)m
開幕死に落ちはちょっと
自分もゲームを楽しみたいので
一応迷惑かけない程度のプレイはしてる"つもり"なんですが
皆さんの有り得ない意見を聞かせてもらって再度検討させてもらいますm(__)m
>>97さん
凄いです(≧∧≦)
めちゃ参考になります
ファルコン2柿は
ガイザーが効かない敵用
ですかね?
要所要所で使い分けですか
ちょっと大変そうだけど
後で試してみます
皆さん貴重なご意見本当に有難うございます(≧∀≦)
(SH906i/FOMA)
99 まぁ〜
>>95
巻き込みに関して言いたい事はわからない訳では無いが、使い込んで慣れれば良いだけの話し。
『道中ウィークネスがあればどうにでもなる』って考えは地雷や寄生が必ず言う言葉。
正直聞き飽きました。
俺の書き込み完全否定だから、多分話し合っても平行線だと思うのでもう書き込みしません。
もちろん言い争うつもりも無いです。
最後に俺のデッキは
ブレシェ19
エレフォ柿
ウィークネス1
ルビー宝2
食料9
エウレカ EXヒーリン EXノバ EXショック
初期ステ S80 V23 A22 D63 M93?→79 L5
道中ブリガンティア梅→ボス戦レオ梅で宇宙行ってます。
Dルビー宝2枚は勘弁して下さい。
文字通り最大火力ですが、どちらがパーティーの為になるかは俺には判断が付かないですね。
ウィークネス無しでも宇宙行けますよ。
ではさようなら。
巻き込みに関して言いたい事はわからない訳では無いが、使い込んで慣れれば良いだけの話し。
『道中ウィークネスがあればどうにでもなる』って考えは地雷や寄生が必ず言う言葉。
正直聞き飽きました。
俺の書き込み完全否定だから、多分話し合っても平行線だと思うのでもう書き込みしません。
もちろん言い争うつもりも無いです。
最後に俺のデッキは
ブレシェ19
エレフォ柿
ウィークネス1
ルビー宝2
食料9
エウレカ EXヒーリン EXノバ EXショック
初期ステ S80 V23 A22 D63 M93?→79 L5
道中ブリガンティア梅→ボス戦レオ梅で宇宙行ってます。
Dルビー宝2枚は勘弁して下さい。
文字通り最大火力ですが、どちらがパーティーの為になるかは俺には判断が付かないですね。
ウィークネス無しでも宇宙行けますよ。
ではさようなら。
(920SH/SB)
100 通りすがり
東京
>79です。
噂通り本当にこのスレはすごいですね。
これを最後の書き込み+拝見とさせてもらいます。
>95
ブレシェに2枠使って運命を使う考えはどうでしょう?
6枚なら確かAAAの方がダメージ出たはずです。
ここでは書きませんがエウレカとMINを検証したけど初期値で十分。 棍棒ではMINはおまけと考えましょう。
まずはブレシェの基礎ダメージを上げることが重要じゃないかな?
ただ、道中に常時エレフォ+サージやソンバトにボス戦は運命まで展開できるならそっちがダメージ出ますね。 リリーフ梅あってもたぶん餓死しやすいですが。
ここではっきり書かせてもらうが、【Dの殴り職の基本的なデッキはスキル補正でステータスは装備で稼ぐのが1番火力出ます】
これはドワでも同じです。
まず、ステータスを稼ぐためにデッキに宝石等柿で入れるのはお薦めできません。
スキル補正をある程度稼いで余った1枠に入れる程度かと。
ブーストは人それぞれの考えもありますので自分はなんとも書けません。 ただ常時ダブルブーストだとPTの足が少し止まるのを考えると難しのでは?
そこでスキル補正も稼ぐにはエレフォ柿で十分かと。
それと回復は1枠で十分。あとスパヒインだとオーバーヒールになりませんか?
入れるなら範囲か個別かどっちかにした方を薦める。
回復は別に範囲でなくてもできますよ。自分は個別で回復させてあげてます。
PT全体が疲弊してることは終焉でもあまりないので。
そこで明らかにダメージもらいすぎは本人の実力不足。見捨てて銀エリ投入で理解させるのも優しさ。
だから範囲は終焉ではあまり入れません。その代わり運命入れてます。
本当に両方入れたいなら自分はSWを抜きます。
それと宇宙に行くなら自分は、ほぼ100%デッキはスキル補正を稼いだデッキがいいかと。そこでエレフォ柿が出てきます。
何故ならプリキュア戦で常時ブーストもしくはダブルブースト状態にすることは難しいからです。
ブーストが切れたらブレシェ1柿程度ではレオパ梅でも途端に弱くなります。
個人的に司はボス戦にどれだけダメージを取れるかが後々問題になると思います。
噂通り本当にこのスレはすごいですね。
これを最後の書き込み+拝見とさせてもらいます。
>95
ブレシェに2枠使って運命を使う考えはどうでしょう?
6枚なら確かAAAの方がダメージ出たはずです。
ここでは書きませんがエウレカとMINを検証したけど初期値で十分。 棍棒ではMINはおまけと考えましょう。
まずはブレシェの基礎ダメージを上げることが重要じゃないかな?
ただ、道中に常時エレフォ+サージやソンバトにボス戦は運命まで展開できるならそっちがダメージ出ますね。 リリーフ梅あってもたぶん餓死しやすいですが。
ここではっきり書かせてもらうが、【Dの殴り職の基本的なデッキはスキル補正でステータスは装備で稼ぐのが1番火力出ます】
これはドワでも同じです。
まず、ステータスを稼ぐためにデッキに宝石等柿で入れるのはお薦めできません。
スキル補正をある程度稼いで余った1枠に入れる程度かと。
ブーストは人それぞれの考えもありますので自分はなんとも書けません。 ただ常時ダブルブーストだとPTの足が少し止まるのを考えると難しのでは?
そこでスキル補正も稼ぐにはエレフォ柿で十分かと。
それと回復は1枠で十分。あとスパヒインだとオーバーヒールになりませんか?
入れるなら範囲か個別かどっちかにした方を薦める。
回復は別に範囲でなくてもできますよ。自分は個別で回復させてあげてます。
PT全体が疲弊してることは終焉でもあまりないので。
そこで明らかにダメージもらいすぎは本人の実力不足。見捨てて銀エリ投入で理解させるのも優しさ。
だから範囲は終焉ではあまり入れません。その代わり運命入れてます。
本当に両方入れたいなら自分はSWを抜きます。
それと宇宙に行くなら自分は、ほぼ100%デッキはスキル補正を稼いだデッキがいいかと。そこでエレフォ柿が出てきます。
何故ならプリキュア戦で常時ブーストもしくはダブルブースト状態にすることは難しいからです。
ブーストが切れたらブレシェ1柿程度ではレオパ梅でも途端に弱くなります。
個人的に司はボス戦にどれだけダメージを取れるかが後々問題になると思います。
(N905i/FOMA)