風船@カフェママ
『ザ・ゴールデンヒストリー』
 私事で恐縮です。
文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』内の
14時から放送の
『ザ・ゴールデンヒストリー』の取材を受けました。

 「4/3-6 テーマ
「バリアフリー/映画・舞台に生きる」
視覚・聴覚に障害があっても映画や舞台は楽しめるとお伝えした
2月放送の第2弾です。
映画を楽しむ
芝居に夢をかける
観劇をサポートする方々をご紹介します。」
とのぽとです。

 私は、シティライツとの出会い、ハマらいぶのことなど、
「映画を楽しむ」話をしました。
ハンドルネームが使えず違和感あるかもしれません。

 魅力的なライターさんがどんな風にまとめているか…。
良かったらお聞きください。
 4月3日月曜14時からです。

ラジオの周波数はこちら。
AM1134kHz
FM91.6MHz

ラジコで聴くためのURLはこちら。
(番組開始13時からのリンク)
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230403130000

(『ザ・ゴールデンヒストリー』コーナー開始14時からのリンク)
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230403140000
(PC)
風船@カフェママ
我が家は春真っ盛り!
 我が家の玄関前に植えた花達が一斉に咲いています。
プランターで冬を越した紫とオレンジのビオラは日差しに背伸びをし、
2月末くらいから咲き始めた沈丁花は
風に香りを託しています。
穏やかな一時、
自然の恵みに感謝!
(PC)
風船@カフェママ
今年もよろしくお願いします
 2023年が静かに開けました。
昨年中は拙いHPにおいでくださりありがとうございます。
今年も細々続けていきます。
良かったら遊んでいってください。

 昨年末にお節料理の買い出しなどしましたが、
他の準備が追い付かず、
今日は小物のかたづけに追われていました。

 いつもの公園横の道を散歩しました。
神社などが近くにあり、
初詣の皆さんが華やいでいました。
こんな穏やかな1年でありますように!
(PC)
風船@カフェママ
師走
 こちらでは寒さが増してきました。
いかがお過ごしでしょうか。
街には去年より人が多く出ています。
どこかウキウキした皆さん、
しばらく外に出ていなかったので、
体が覚えていた
人との距離の取り方、危険回避動作などがスムーズにできていないようです。
それに気づいていない人が多そうです。
気ぜわしい時期です。
こんな時はゆったり過ごせるような工夫が必要でしょうか…。
笑顔で季節を楽しみたいです。
(PC)
風船@カフェママ
ミニHP更新
 iモード終了にともない、数字キーで飛ぶ機能が使えなくなっていたので、
ミニHPを少し手直ししました。
「フワフワミニリンク集」のリンク先を追加しました。
一カ所、私のガラホ端末のf01mではアクセスできない所がありますが、
ガラホ以外はアクセスできるのでそのままにしました。

 ちゃんと更新できてるか確かめたくて、
私の端末のクッキーとキャッシュを削除すると、
何カ所かでログイン時にIDとパスワードを求められるように。
2回目からは大丈夫ですが、
クッキーに個人データが保存してあるので、
削除してはいけなかったそうです。
やっちまった、苦笑。
(docomo)