諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

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2014/1/28 23:38

◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:天地上戦再び
ちわっす。
 ああ、そんな場所があったような…。
なにもメッセージが無くて、メニューになっちまう所…天地上戦再びだけじゃなくて、他でもみかけたことがあるような気がしますけど、
「そんなもんなんだろうなあ」で済ませてましたんで、気にしてませんでした。
あそこ…全身鎧の…どっちだったか…入ってたんではなかったかな。
1/28 23:38

◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:天地上戦再び
ちわっす。

>  再びの闘技場にて、個人戦でイディウスが戦いにいどみ、戦闘中で、アイテムを選んでアイテム一覧を出し、その中に不思議な結晶(ふしぎな石だったかな?)が6個あることを発見。これ幸いとばかりに6個全部使ってHPを120上げて喜んでいた。

 これですが、今確認したら、ステータスアップのアイテムは、ライフアップからガードアップB、さらに不思議な結晶とオールズアップは、持ったまま闘技場のバトルに出られてしまいますね。つまり消されませんね。
ライフライトの地下倉庫に、どれも99個ずつ有ったんで、全部持って行ってみたら、しっかり有りました。
メカ用のメモリーとアップデートディスクは…まあ出場したのがイディウスだったんで…かな?消されていましたがね。

>  Sランクは団体戦だとモールとエリーが弱くて勝てないので、個人戦でイディウスなどが戦い、ぼちぼち優勝できるようになりました。
> レベル3の魔法を手に入れました。
> けど、Sランクの敵相手にはレベル3でもなかなか効いてくれない。おそらくこちらの魔法の熟練度がまだ足りないんだろうな。

 たぶん…そうだろうと思います。まあ、lv3の魔法の中には、敵にも通用するけど、味方にもとばっちりが?くるやつがありますから、気をつけて使わないといけないでしょう。
シャドー 召還 Ver1とかなら、単体にかなりのダメージが行くと思うんですが、熟練度によっては、弱かったり外れたりしますから、ちょいとひやひやものではあります。

>  最後に一つ、こんな戦いがありました。闘技場で個人戦で負けてそのまますぐ団体戦をすると、1対4のスゲー対決が行われます。これはこれでおもしろいから直さないで欲しいです。バグではないんです。個人戦のバリエーションの一つなんです。このままにしておいて欲しいです。

 うん?そんなの…ありましたっけ?僕には経験がないんですよね。
ああ、個人戦でまずは…負けないといけないのか…。そして、そのまま団体戦に出場しないといけないんですね。
[その他]
僕は随分前からMMエディタを使ってますが、かなり重宝しています。シェアウェア料金を払ってのは何年前のことだったか…。
1/28 21:51

◆ ごっち
Re:ごっち
Re:天地上戦再び
こんにちは。
再びにて、スイム−ミタービア間の休憩地点にある宝箱、たぶん昔に既に開けているからだと思うんですが、宝箱をあけようとしても中身が空っぽだとかそういうメッセージが何もありません。
それでは。
1/28 17:03

◆ ごっち
Re:アオチャン
Re:天地上戦再び
こんにちは。

 再びの闘技場にて、個人戦でイディウスが戦いにいどみ、戦闘中で、アイテムを選んでアイテム一覧を出し、その中に不思議な結晶(ふしぎな石だったかな?)が6個あることを発見。これ幸いとばかりに6個全部使ってHPを120上げて喜んでいた。
闘技場で戦闘中のアイテムは主催者側が用意したものなんだからと思っていたが、ガーン、ふしぎな結晶だけは違っていたとは。ガックシ。
今、Aランクでふしぎな結晶を集めています。
 Sランクは団体戦だとモールとエリーが弱くて勝てないので、個人戦でイディウスなどが戦い、ぼちぼち優勝できるようになりました。
レベル3の魔法を手に入れました。
けど、Sランクの敵相手にはレベル3でもなかなか効いてくれない。おそらくこちらの魔法の熟練度がまだ足りないんだろうな。
 最後に一つ、こんな戦いがありました。闘技場で個人戦で負けてそのまますぐ団体戦をすると、1対4のスゲー対決が行われます。これはこれでおもしろいから直さないで欲しいです。バグではないんです。個人戦のバリエーションの一つなんです。このままにしておいて欲しいです。
[その他]
editorの話で恐縮です。emeditor pro や、TeraPadを使ってみたけど書いた文字を読み上げてくれない。スクリーンリーダーで読み上げできないのかもとかwin8のナレーターなら?とか、nvdaは?とか思ったけど、MMEditorは確実に読み上げてくれるので、これにしようかと考えちゅう。
1/28 13:58
[HP]

◆ アオチャン
Re:諸熊@管理人
Re:天地上戦再び
ちわっす。
 そうなんでしょうね。天地上戦再びの技収得…内部処理はかなり大変そうな気がしていました。
技ポイントの管理とか、どの条件が満たされたかの監視とか、
今のところは使わない?技の封印や回復とか…。
gosubはスタック方式じゃないし、ローカル変数は使えないし、倉庫はどこで開いても、atmみたいなもんだし、シナリオ中の内部処理に使える文字列変数も32ビット正数が扱える変数もないし…。
 それにしても、指定したフィールドを連結して、csvとかじゃないベタのテキストで出力するようなことも、エクセルにはできた?のですね。知らなかった…。
でも、それができないと、技や魔法の封印と回復のルーチンなんて…面倒くさすぎて…作れませんよねえ。
1/28 10:34


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