諸熊のテキストゲーム掲示板 第16版

▼過去ログ298
2021/7/19 18:23

◆ チョコ
天地上戦について
初めてプレーしているのですが、武具屋で鉄の矢を購入して、なぜか装備ができません。
選択をする画面に表示されません。


◆ 諸熊@管理人
Re:LVアイヒカリ
Re:テキストゲームについて
どもです。
 解決したようで良かったです。
 そういえばケートス起動していると、いろいろなキー入力に制限かかるんでしたね。意外と盲点だったりする。

 で、コアの入手ができないとのことですが、おそらく手順が1つ漏れています。
 それは、「コア」とはどのような物かを知ることです。詳しそうな施設で話を聞いてみて下さい。
古いプレートは、お店などで買えるプレートの亜種です。文字通り古いですけれど…


◆ LVアイヒカリ
Re:諸熊@管理人
Re:テキストゲームについて
諸熊@管理人さん、ご返答をありがとうございます。
無事解決しました。
検証してみたのですが、自宅のパソコンは、PCトーカー起動時に、ケートスが自動起動になっていたためデリートキーがきかなくなっていたのでした。
職場のパソコンでは、タイピング練習をする為、自動起動にしてません。
おそらく何かの拍子でシフト+変換キーをおささったのかもしれません。
お恥ずかしながら長い間困っていました。
これで安心して楽しめます。

質問なのですが、天地上戦 再び にて、前作からコンバートしたデータで、2周目なのですが、天界最奥部まで行き、各キャラの熟練度とlv強化の為一度下界に下りているのですが、セルフェンノの投機場で古いプレートを見つけました、何の為のアイテムなのでしょうか?
また、壊れたコアがなかなか手に入らないのですが、時間帯、朝昼晩、曜日は関係ありますか?
よろしくお願いします。


◆ チョコ
Re:諸熊@管理人
Re:Breed memorialについて
せめてヒントだけでも笑
冗談です。
頑張ります!
ありがとうございました。


◆ 諸熊@管理人
Re:LVアイヒカリ
Re:テキストゲームについて
どもです。
 技や魔法の登録メニューなど、エスケープキーが効かないメニューはいくつかあります。
 それについては、こちらではどうすることもできないものなので、不便をかけますが、一番下の「戻る」などを選んで下さい。
 それ以外、例えば、アイテムの選択や装備の変更中などにエスケープキーが効かなくなった場合は、日本語入力がONの状態で文字が入力されているなどの状況が考えられます。
 思い当たる場合には、ゲームを遊ぶ時に、日本語入力がOFFになっていることを確認してから遊んでみて下さい。


◆ 諸熊@管理人
Re:チョコ
Re:Breed memorialについて
どもです。
 ジュークボックスの入手方法は私からはお答えできません。
 がんばればいつかは使えるようになるのでがんばって下さい。


◆ LVアイヒカリ
テキストゲームについて
初めて投稿します。
天地上戦 再びと、魔法物語 ALTERNATIVEをプレイしているのですが、エスケープキーが効かない時が在ります。
ストーリー進行や武器の熟練度アップなどには影響がないとは思いますが、気になるので、どなたか対処法が分かれば教えてください。
よろしくお願いします。



[299][297]
[掲示板に戻る]