諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版
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2012/11/7 15:30
◆ アオチャン
Re:アオチャン
Re:新規でdqdx
ちわっす。
今はまだ仕事中なのですが、仕事を終えて帰ったら、dqdxをまた続けようと思っています。
帰ってみないと確認できないのですが、一般レベルは、一人が70に迫っているというところで、80はまだ遠いですね。
しかし熟練度のほうは、5人が全部50、一人が49、残りの二人も40代後半にさしかかっていたような…。
さあて、全員の全部の熟練度が50になったとき、全員のアルテマソードの挙動がおかしくなるかどうか試すのが楽しみです。
一般レベルがまちまちなのが、ちょっと気になるところではありますが…。
[その他]
それにしても、無茶をやっちまったものだなあ…。
11/7 15:30
◆ アオチャン
Re:アオチャン
Re:新規でdqdx
ちわっす。
やっぱりねえ…。
ちょっと計算してみたのですが、lv99になるのに必要な経験値の半分近くを稼ぐと、lv78では少し不足、lv79で少しオーバーという感じになりますね。
これはどのテキストゲームにも言えますけど…。
(新)天地上戦でもlv99にするのはかなり根気が用るのに、dqdxは、もっと条件がきついですね。
ver1時代なら、キャラが3人しかいませんでしたから、地下4階から大空洞くらいを140時間くらい巡回すれば、lv99になるかも知れません。
[その他]
残念ながら、僕がやったver1時代のデータが残ってないんだよなあ…。
11/1 19:42
◆ アオチャン
Re:諸熊@管理人
Re:新規でdqdx
ちわっす。
あらら、32ビットの桁溢れですか。
アルテマソードの威力は、なんだか特殊みたいですから、調整するとすれば、かなりやりにくいですよねえ。
今の状態から威力を落とすと、普通に?プレイしている人にとっては、威力を期待していたのに、ちょいと当て外れ?になっちまう可能性があるし…。
まあ、僕みたいな無茶をやるのがおかしいんですから、あのままでもいいかな?とも思いますけど…。
レベルや熟練度が上がりすぎると、いきなりおかしなことになる爆笑武器…ってことで…。
うん?そうなると、いずれは8人の誰が装備しても、あんな風になっちまう…訳ですね。
しかし、全部の熟練度が50で、一般レベルが99だと、どうなるんでしょうね。おかしくなるのが対象先だけでは済まなくなったりしないことを祈ります。
[その他]
でも、lv80に必要な経験値512000を稼ぐ根気を考えると、lv99は考えなくてもいいかも知れない…
11/1 8:37
◆ 諸熊@管理人
Re:アオチャン
Re:新規でdqdx
どもです。
確認しました。確かにおかしくなってますね。
ダメージテ的には、int32bitのオーバーフローでした。
威力を30%くらい落としたらとりあえず収まりましたが、どうせならLv99で試さないとかな?と思いました。
[その他]
そして、引継ぎデータでロードするとBGMが止まってた。ロード時にはBGMは止まるわけですが、何か流すようにしないとかな。
11/1 7:46
◆ アオチャン
Re:アオチャン
Re:新規でdqdx
ちわっす。
ついに新規で始めたdqdxで、8人全員の弓の熟練度を50にしました。
ところが…こうなってしまうと思わぬ問題が…。
なんと、アルテマソードで攻撃すると、一部のキャラの攻撃先がモンスターではなく味方になってしまうんです。
タブキーでモンスター側に切り替えることはできるので、気をつければ問題はなくなるのですが、今度は
その現象の起きるキャラがアルテマソードを振り回しても、モンスターに対しても味方に対しても、「効果がないようだ…
」になります。
まさか、銃を残してはいるものの、他の全部の熟練度が50になってしまったから…ではありませんよね?
それなら全員の条件は同じですから、一部のキャラだけというのが気になります。
キャラによって条件が違うところというと、基礎的な耐性と属性値と一般レベルくらいかなあ。
ううみゅ、これは不思議だ…。
10/31 8:09
◆ アオチャン
Re:アオチャン
Re:新規でdqdx
ちわっす。
いやあ、すごいものがありますね。
僕のdqdx、弓と銃を除いて熟練度を50にしたのですが、どの系統の武器も魔法も、技も、かなりの威力になりました。
そして、もう少しで、弓の熟練度も全員50になりますが、一般レベルも確か…全員50代で、そろそろ60になろうかというキャラもいたりします。
後は銃の熟練度アップが残っているのですが、これ、ときどき弾を補給しないといけないのが、ちょっと面倒かな…。
10/30 11:52
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