諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

▼過去ログ64
2013/5/17 19:48

◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:民家Bの家の人Bがこども
ちわっす。
 ああ、この子供…確かにそうですね。
でもまあ、なにも言わないから家の人が代わりに…ってことなのかも知れませんね。赤ん坊だからなあ…。眠ってるのかも知れないし…。
 で、もしかして、状況が変わらないのって、出っ張りですか?
だとしたら、他からの影響は全く考慮しなくてかまいません。単純に動かし方の問題だけです。
5/17 19:48

◆ ごっち
民家Bの家の人Bがこども
こんにちは。
セルフェンノの民家街の民家Bの中にいる三人目の人について、
選択肢はこどもBですが、文章中では家の人となっています。
ではでは。
[その他]
この町近くのアソコで、アレをこっちとあっちへそれぞれやってみたけど全然変わらない。根本的に何かが間違っているのか、足りない物があるのか…。ムムムムム。もう一度全部やってみます。
5/17 16:33

◆ ごっち
Re:アオチャン
Re:天地上戦再びの闘技場
こんにちは。
そうですか、わかりました、ありがとうございました。
あー、そうでしたそうでした、交換するところの一番下にある終了するを選択後にレベルが上がったというようなメッセージが出たんでしたね。
最大99ポイントの範囲でこの範囲だったというようなあいまいな値でしか分からないですから〜…。どうしよっかなー。
5/17 9:15

◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:天地上戦再びの闘技場
ちわっす。
 ああ、それが問題なんですが、持ってないんですよ。
というのも、アップポイント交換を終了したときにレベルが上がるでしょう?だから正確な値が取れないんですよね。
どこの店で何が売られているかのデータとか、
タルムート近辺の不思議の洞窟みたいな場所の階段と脱出用ロープの座標とか、
闘技場の優勝賞品の一覧とか、
ずっと前にゲームwikiに書かれていた、モールの感情度変化のリストとか(エンディングの選択や、ある物がもらえるかどうかに影響)とかのデータは持ってるんですけど…。
 一般レベルがあがるタイミングや、熟練度があがるタイミングと同じように、それなりのパターンがありそうな気はするんですがね。
[その他]
ううみゅ、交換レベル、なかなか11に上がらないなあ。今ではもう使う場所がないから、集まったら売っちまってるんですけど…。
5/16 21:51

◆ ごっち
Re:アオチャン
Re:天地上戦再びの闘技場
こんにちは。

> 僕はその注意を読んでおいて、わざとやったんですけど…。もうやらない!
最後に、もうやらない!っての笑った。いいなあー。

 アップポイントの交換レベルがアップすることについて、
累積がいくつになったときに変わるのかというデータはお持ちですか?
持ってたら欲しいですそのデータ。メールででもいただけたら…。
5/16 18:49

◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:天地上戦再びの闘技場
ちわっす。
 そうですね。少なくとも、天地上戦や新tsやalternativeの闘技場のようにはいきません。
天地上戦再びにもalternativeのように、一度クリアーすると、モンスターが強くなるモードがあるんですが、闘技場に出てくるモンスターは、どちらのモードでも共通になっていまして、上位ランクになると、モンスターが強くなるハードモードのやつが出てくるんです。
また、最初のオールクリアーまでは安心ですが、二周目からは?間違っても闘技場を壊さないように気をつけないといけません。
闘技場に入る前にセーブしておいてから試したんで良かったんですが、全滅確実の状況が待っていました。
やってはいけないことは、確かニタービアで誰かが教えてくれたんではなかったかなあ。
僕はその注意を読んでおいて、わざとやったんですけど…。もうやらない!
5/15 13:04


[65][63]
[掲示板に戻る]