諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版
▼過去ログ66
2013/5/21 16:49
◆ ごっち
Re:アオチャン
Re:プライムのイベントは…
こんにちは。
> さて、次のモールたちですが、プライムのイベントを済ませると、通行料はとられなくなりますけど、それは済ませました?
いいえ、まだ何もしてないです。
まだプライムへ行ってないことになっていますので。
プライムへは、当初ルーモ一人で行く予定でしたけど、エリーと合流してから行こうと考え直しまして…、なのでルーモはエリーとまだ会ってもいない状態で、フラッグの町の周辺の道で戦ってばかりいます。鍛えることばかりやってます。
タルムートへは行こうと思えばすぐにでもいけるのですが。
> 問題はプライムのイベントだなあ…。どっちを選択したかが最後まで影響しましてね。これ以上はネタバレになるんで…。
おおっ、何かがあるんですね。未知なるイベント、わくわく。
まだしばらくはルーモを鍛えさせて、もういい頃だと思ったらタルムートへ行ってエリーと会って、それからプライムへ向かってみます。すんなりといけるのならばですけど。
5/21 16:49
◆ アオチャン
Re:ごっち
プライムのイベントは…
ちわっす。
そうですか。ということは、エリーたちをかなり育てたみたいですね。
さて、次のモールたちですが、プライムのイベントを済ませると、通行料はとられなくなりますけど、それは済ませました?
やらなくてもタルムートに行けたかどうかは覚えてないんで、仕事から帰ってから確かめますが、
そうなんですよ。タルムートに初めて入ったときは…そうなるんです。
でも、実質的な影響はないようになってます。
というのも、その直後にエリー側に切り替わりますんでね。
問題はプライムのイベントだなあ…。どっちを選択したかが最後まで影響しましてね。これ以上はネタバレになるんで…。
5/21 9:03
◆ ごっち
Re:アオチャン
Re:その出っ張りはねえ
こんにちは。
> 僕もそれは見かけたことがないですね。
ですよねー。
はい、ロックアイは簡単にあっさりと倒しました。たぶん3ターン目で倒したはず。とどめは、アースが使った何かの技で、約1000ダメージを与えて沈めてやりました。
今はルーモがタルムートへ行けばいいだけのところで、タルムートへは到着しないで、フラッグからタルムートへの道で行ったり来たりを繰り返してアップポイントをかせいでいます。
エリーのステータスと比べて、まったくと言っていいほどルーモのステータスが貧弱だったので、このまま合流してはかわいそうなのでルーモを鍛えてからエリーと会う予定です。
一度ルーモがタルムートへ到着したらあんなことになったので、たまったお金をフラッグから通行料おいていけというあそこを通って武器とか魔法とか買ってから、最終的にタルムートへ行くつもりです。
約1000時間プレイするのって流石としかいいようがないですー。
チナチから英点国へ行く途中の商人のリストも変化しましたね。
なに!パブのリストも変化するのですか!おそるべしパブ。
5/21 8:19
◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:その出っ張りはねえ
ちわっす。
いやあ、50周とは、僕もやりまくったものです。
技の習得と魔法の購入や獲得とを全部済ませ、全員をlv99にして、全員の全部の熟練度を50にして、アイテムコンプリートするまでに26周掛かったので、
そこからはプレイしまくる必要はなかった…のですが、それからもいろいろやって、現在50周目で、天地上戦のころのプレイ時間を差し引いても950時間以上プレイしている状況です。
まあ、セーブデータを引き継いだ天地上戦のほうも、何度オールクリアーしたやら…なんですが、428時間プレイしていることになっていて、アイテムコンプリート状態のものでしたから、トータルのプレイ時間は1300時間以上になっていますけど…。
さて、拾えるアイテムに時間が関わっているように、確か一箇所だけだったと思いますが、一つの店で売られているラインナップが変化するとか、パブのラインナップが変化するとかも…あったりしますから、油断できなかったりしますよ。
そういえば、英点国だけは、24時間空港ではないんだよなあ…。使えない時間帯に到着するのは構わないってのが面白いんですけどね。
5/21 7:04
◆ アオチャン
Re:ごっち
Re:monsterは逃げていった
ちわっす。
僕もそれは見かけたことがないですね。
退却不可能な設定のバトルのときなら、逃げようとしたモンスターも逃げられませんが、
そうでない場合には確実に?モンスターは逃げて行きますね。
こちらのほうは、素早さか運のよさか、が小さいと、逃げようとしても逃げられない場合があるんですけどねえ。
さて、あの出っ張りが解決したら、最奥部も、そろそろ開いたのでは?
あそこのロックアイ、パーティのメンバーのステータスが十分ならそれほど恐ろしくないのですが、最初はかなりきついですよね。
天地上戦再びの中ボスは、他のテキストゲームのやつに比べて、ちょいと手強いような感じがするんですが、気のせいかなあ…。
5/21 3:43
◆ ごっち
Re:アオチャン
monsterは逃げていった
こんにちは。
テキストゲームで普通の戦闘中に、モンスターは逃げようとしたが、逃げられなかった、というようなことはあるのでしょうか?できるのでしょうか?
道すがら発生する普通の戦闘で、こちらのパーティーは逃げようとしたが逃げられないことはままありますが、一方、モンスターは必ず逃げてゆくような、モンスターが逃げるときは100パーセント逃げてゆくような…。
ふと思ったもので…。
5/21 0:23
[67][65]
[掲示板に戻る]