諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版
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2013/8/16 7:41
◆ アオチャン
Re:諸熊@管理人
Re:TS2について
ちわっす。
ちょっとやってみていますが、ずいぶん違いますね。敵の出方にしても、店の使い方にしても、装備変更のやり方にしても…。
旧txtgmって、あんな感じだったんですね。
で、ううみゅ、ts2も、なかなか大変そうな…。新tsをやりまくった後なだけに、戸惑うことも多いような…。
新tsも、リプレイ時に装備とアイテムと倉庫の中身が初期化されるのに、なかなか慣れることができないんですけど…。
仕方がない処置だってことは、僕も理解してはいますが、そこんとこをちょっといじってみたいような気がしなくもなかったりして…。
レアアイテムで武具をたくさん?作ったりしたときは特に…シナリオクリアーするのがもったいなくて、ついついうろうろしちまうんですよね。
110回以上シナリオクリアーした僕でも、やっぱり「もったいねえなあ」と思ってしまうんです。
8/16 7:41
◆ フリューゲルホーン
Re:みずき
Re:TS2について
おはようございます。
裏技集ですかぁ!!!って、私自身わかってなかったりするかもですので……。
わかることであれば答えますので、何かあればまた訊いて下さい。
8/16 6:10
◆ みずき
Re:フリューゲルホーン
Re:TS2について
TS2、まだ知らない裏技とか、
いっぱいありそう・・・。
フリューゲルホーンさんはどうしてそんなにいろいろご存じなんですか? 裏技集、ぜひ公開してください!
8/15 22:13
◆ 諸熊@管理人
Re:アオチャン
Re:TS2について
どもです。夏休みになって、絶賛だらけている諸熊です。いつものことですが…
旧テキストゲーム時代のTSは、新TSとは雰囲気が違うので、違和感がある所もあるかと思います。
シナリオは、複雑な謎かけは無いですが、後付けのネタが多いので、ヒントが少ないんですよ。
戦闘は、特にダメージのインフレが凄いです。TS1やTS2では序盤で3桁、終盤は4桁が当たり前、場合によって5桁6桁でしたから。
あと薬草で戦闘不能が回復していたり、ケアルの玉や銃があったりして、アイテムからしてもだいぶ毛色が違ったりします。
[その他]
新TSにも銃を入れる予定はあったのですが、当時、武器の枠を全部使っちゃったんですよね。今のTXTGMなら入れられますが、敵のデータも修正しないといけないのが…
8/15 20:44
◆ フリューゲルホーン
Re:アオチャン
Re:TS2について
こんばんは。
> で、ちょっと新規でやってみたのですが、ルービースの塔の途中から進めませんでした。
はい、TS2の場合はここは、延々と続きますので、レベルアップや、金儲けに使います。
初期の場合は、魔法書などで、切り抜けますが、いったん、ムーガに行って、サブマシンガンや、ガードリングなどを手に入れてから、ルービースに戻って、塔で稼ぐなんてことをやりました。
あっしは、レベル20くらいになってから、先に進みましたが……。
あ、図書館で、歴史書を読まないと先には進めなかったんだったかな……。
[その他]
いやぁ、宿の出入りを繰り返すと、あのアイテムが無条件で手に入りますので、めちゃめちゃ助かったもんでした(ってめちゃネタばれかな)。
8/15 20:19
◆ アオチャン
Re:フリューゲルホーン
Re:TS2について
ちわっす。
これまでプレイしてなかったんですが、パソコンの中をごそごそやっていたら、ここにもts2が有りました。
で、ちょっと新規でやってみたのですが、ルービースの塔の途中から進めませんでした。
これって、けっこう難しそうですね。
まあ新tsで無茶をやってますから、今更…だろうと思うんですけど…。
アルメール戦はなかったものの、最後まで初期装備で行ってしまったというのを、先日やったばかりです。
最新版で搭載された技のおかげで、やられる前にやっちまえるもんなあ…。
[その他]
久しぶりに夕立がきた。でも、田んぼや畑に十分に水がしみこむくらいの分量ではなかったなあ。
8/15 18:35
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