諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

▼過去ログ90
2013/9/17 15:08

◆ アオチャン
Re:ふくろう
Re:tsの無力の精
ちわっす。
 今ではテキストゲームメーカーも、Ver0.9781が最終バージョンみたいになっているような感じですが、旧テキストゲームメーカーが新テキストゲームメーカーになって、それから暫くの間に、できることがかなり増えましたし、諸熊さんのテキストゲームも、かなり充実しましたよねえ。
9/17 15:08

◆ ふくろう
Re:アオチャン
Re:tsの無力の精
ああ そううなんですね 作者さんたちも 初期のころは ゲーム作成に、ちえしぼりやアイデアの引き出しに苦労されていたんですね。
まだまだ進化するテキストゲーム 音声環境で遊べるゲームも色々出てきているようです。

これからも楽しませていただきます。
9/11 9:19

◆ アオチャン
Re:ふくろう
Re:tsの無力の精
ちわっす。
 旧ts1とts2は、旧テキストゲームメーカーで作成されていたと思うんで、確か…レベルが99以上になるんではなかったかと思います。
 「新」がついたテキストゲームメーカーからは、レベル99で打ち止めになりますが、それより前のテキストゲームメーカーでは、そこんとこのリミッターが効いてなかったんではないかな?
まあ…最初のころの「新」テキストゲームメーカーでは、所持金の限界が21億ちょうどで打ち止めになるというのも無くて、貯めすぎると…-2147483648とかになってしまう危険があった…らしいですけどね。
9/10 15:52

◆ ふくろう
tsの無力の精
おはようございます。お久しぶりです ふくろうです。
最近tsのプレイが途中になっていたのを思い出しまして、新規でやりなおしています。
それで、そんな中、 無力の精に出会っていないなと思いずいぶん探しましたけど、いまだに出会えません。
どこにいるか ヒントをお願いします。 
[その他]
ts2の グリジアとフレッドのレベルが100を超えちゃってしまいましたが これって正常ですか
9/10 11:00

◆ アオチャン
Re:諸熊@管理人
Re:これ、いいなあ
ちわっす。
 ううみゅ、こんな感じにしたんですね。
これ、いいですね。同じような感じのものに仕上げるのは、こっちではかなり難しいんで、単純にmidファイルを再生したやつを、シェアウエアのrecplayで録音して、曲毎に切っていっただけなんでした。
これではちょっと迫力が足りないような気がするんで、メディアプレイヤーで再生するときに、イコライザーのプリセットからクラシックを選択すると丁度よかったりすます。
でも、そちらのサントラをこの設定にすると、低域が出すぎて、もこもこしちまうから、フラットに戻して聴かせていただいています。
[その他]
こっちのやつ…、ギターとバイオリンを入れるのを忘れちょったなあ…。
8/21 18:01

◆ 諸熊@管理人
Re:諸熊@管理人
Re:これ、いいなあ
どもです。
 昨晩、なぜか片方しか上がってなかったので二日かかりました。

天地上戦再び サントラ SC-8850(MP3 256KBPS)
サントラその1
サントラその2
8/20 21:58


[91][89]
[掲示板に戻る]