臨海公園

▼過去ログ463
2011/5/15 16:23

★桐谷朱鷺
敵わねぇよな、母親ってやつには。…あー…そうだっけ?何だ俺は、遅刻魔か(相手の言葉に頷き、過去の話に記憶を辿りつつ視線を辺りに向けるもすぐには思い出せず、今と変わらぬ己の不甲斐ない失態に肩を揺らし)日焼けもするようになったしな(汗を乾かすように心地良く吹く風に目を細め、ふと相手に視線を戻し紫外線対策はしているだろうかと窺うように見遣り、相手がタッパーを取り出せば開けられた蓋の上に紙コップを置き、現れたおにぎりやさくらんぼを目にして表情を輝かせ)おう、さくらんぼ好物だよ。よく覚えてたなぁ。つか、愛おしい形だ。早速いただきます(おにぎりを1つ手に取れば歪であるも愛おしさを感じ角度を変えて眺めながら頬を緩め、おにぎりを小さく掲げ相手に頭を下げれば一口かじり、咀嚼しながら満足げに数回頷き)ん、美味ぇ。やっぱ良いな、こういうの。
5/15 16:23

★有澤 彰
ああ…母親の頼みって何故か断り辛いですよね。(己も覚えがあるのか小さく頷けば自然と頭に触れた手に頬を緩め、ふと何か思い出したのか懐かしそうに双眸を細め)
そう言えば…昔先輩と約束していてやっぱり先輩が遅れて走って来たことがありましたね。覚えてますか?SEI-RANで。あの時は出がけに電話がかかって来たとかで…。(今と似た状況があったことを思い出したもののかなり昔の話だけに相手は覚えているだろうかと訊ねつつ相手に倣って靴を脱ぎ胡座をかいて、コップを手渡せば一気に半分ほどを飲む相手を穏やかに見詰め)
曇りでも気温は結構ありますしね。ふふっ、いつでも飲みに来てください。(レジャーシートの上に置いたタッパーに視線を落とすと大きい方の蓋を開け、中には黒い焼き海苔が巻かれた大きさや形が不揃いで若干歪なおにぎりが並んでおり、小さい方のタッパーの蓋も取ればその中にはさくらんぼが入っていて)
やっぱりちょっと歪になっちゃいました。笑わないでくださいね?こっちは昨日いただいたんですけど…確か先輩お好きでしたよね?
5/15 16:05

★桐谷朱鷺
ここぞとばかりに母親が用事頼んでくるんだよ。しかも、なんか断れねぇんだよなぁ(理解ある相手の言葉を聞けば不満そうな内容であるもどこか愉しげに述べつつポンと相手の頭に触れ、広げたシートへと相手が移動すればスニーカーを脱いで己も乗り上げ、昔の遠足時にそうしていたのを思い出したか落ちていた石をシートの四隅に置いて風対策を施し、胡座を掻いて座り差し出された紙コップを受け取れば笑みを向け一気に半分以上を飲み)サンキュ。走って汗掻く季節になったなぁ。つかジャスミンティー久々に飲んだ。なんかこう、懐かしいっつか、愛着あるんだよなぁ。
5/15 15:52

★有澤 彰
先輩は遅れてもちゃんと来てくれるって分かってましたし、連絡もくださったじゃないですか。…まあ、用事の内容が分からないのでそこはノーコメントで。(時間は関係なく例え連絡がなくても待つつもりであったと穏やかな笑みと共に告げるも、続く要領が悪いのかもとの言葉には小首を傾げ悪戯っぽい笑みを浮かべて片目を瞑り、催促の言葉に肩を揺らしながら立ち上がるとデイパックを持ってレジャーシートに歩み寄り)
だと思いました。…やっぱりそうなんですね。それじゃお邪魔します。(シートの上にデイパックを置き腰を下ろすとデイパックの中から大小のタッパーと二つの水筒を取り出し、一つの水筒から冷たいジャスミンティーを紙コップに注ぐと相手に差し出して)
はい、どうぞ。温かいお茶もありますけど今は冷たい方が良いですよね。
5/15 15:41

★桐谷朱鷺
いやいやいや…2時間だぞ。さすがに慌てるって。なかなか用事終わらなくてさ…俺って要領悪いんかな(腕に嵌めた時計を見れば待ち合わせ時刻からかなりの時間が過ぎており首を横に振り、伸びてきた相手の手が額に触れれば安堵したように頬を緩め芝生に鞄を下ろし)飲む。喉カラカラ。腹も減った(頷いて嬉しそうに催促しつつ鞄から三人用のレジャーシートを取り出せば芝生の上に広げ相手に手招きし)どこ座ってんだよ。遠足といえばシートで弁当食うんだぞ。
5/15 15:27

★有澤 彰
(微睡みに身を任せていれば慌ただしい気配と共にすぐ近くで聞こえた己の名を呼ぶ声にハッとしたように瞼を上げ数度瞬き、荒い息の下で謝罪の言葉を紡ぐ相手にくすりと笑み零し)
こんにちは、桐谷先輩。大丈夫ですか?慌てなくていいって言ったのに。(眉尻を下げ落ち着かせるよう相手の背を撫でれば反対の手を額に伸ばし汗で貼り付く髪を指先で避けてやり、ふと思い出したように傍らに置いたデイパックをちらと見遣れば相手に視線を戻し心配そうに問い掛けて)
お茶、飲みます?ずっと走って来てくれたんでしょう?
5/15 15:11


[464][462]
[掲示板に戻る]