1 名前登録無し

お馬さんがかわいそう!人間死ね

ヤフ記事で、北海道日高町のサラブレッド育成牧場が火事、お馬さんは18頭のうち17頭死んだ。ひどい。実は馬主や厩務員や騎手その他関係者たちってお馬さんを金の利益に利用している悪魔のような人間なんだ。殺処分されているの知ってるんだから。騎手も厩務員も見て見ぬふりしてるんだから、某有名厩務員はG1クラスの競走馬については自慢げに熱く語っているが他に担当した無名の競走馬についてはほとんど語ることはありません。自分の担当したお馬さんが勝手喜ぶのはいいけど、優しそうにみえて中身どす黒いやつですね。人気騎手や女性騎手なんかをチヤホヤしてアイドル扱いをしているがでしゃばるな!競走馬はアイドルなんだからグッズに一緒に騎手が写ってて迷惑なの!まあゴーグルで顔隠れてるからまだいいけど!本当にお馬さんをみたい人専門の番組で騎手のインタビューとかいらないし、馬券予想とか解説なしでお馬さんアップで人間を映さないようにした馬好き専門の番組を放送してほしい!上馬神事でお馬さんが殺処分されているがJRAは毎週のように予後不良のお馬さんを安楽死してる、JRAの方が殺してる数は多いです。
2 T
男性 東京
犬と同じだな。馬よりも腐った人間の方が死ぬべきだよ!
3 名前登録無し
コメント、共感してくださる方がいらっしゃる、よかったです。自由掲示板でということで、何書いてもいいですよね?何回も投稿したら迷惑です?ヤフ記事コメは認証しないと書き込めなくなったからここで書くしかない。なんか5チャン掲示板も私の投稿すぐに削除されるんですよお。批判的なことを書くと?昨日か一昨日かの競馬で騎手の落馬(お馬さんけがなし)シーンやスタッフがお馬さんに蹴られたりしてる動画をみた、嬉しかった。人間はお馬さんより格下なの。私はね〜毎日毎日もう人間の顔はみたくないのよぉ!お馬さんを飼いたい!お金がかかる。皇居は引退した競走馬を引き取ったりしてるらしいが、毎年何千頭も生まれてきてるのにその中のほんのわずかですよね。私だって飼いたいのに、皇族はいっぱいお金があって羨ましいです。
4 名前登録無し
競馬番組は人間ばっかり出てきて馬券予想とか不快なのでもうみません。今日の競馬でお馬さんが転倒して予後不良で安楽死。上げ馬神事も問題になった、競馬も危険なレースの障害など問題になるべき。障害レースはかなりの確率でお馬さんの転倒のリスクが高い。今回の予後不良は平地でしたけど、障害レースはもっとすごい毎週のように転倒している怖くて障害レースはみれなくなった。競馬の障害レースはなくなってほしい。
5 名前登録無し
某競馬関係アニメムカつく。名前が牡馬の名前を使用しているのにキャラクターは女なのおかしい。なんで全員女なの?ミニスカートとヒールで走ってるのもおかしい。ジャージとスニーカーで走ればいいじゃない。ヒールは蹄鉄みたいな感じ?でも裸で走ってないのはおかしい。なんで牡馬のキャラクターは男にしないの?全員牝馬の名馬にすればいいじゃない。なんで騎手を上に乗せないの?実際の競馬だったら騎手がいるのに。騎手をおぶって走ればいいじゃない。でもアニメはいっさい視聴してないので、今時の人はやっぱり感性があ違うんでしょうね。
6 名前登録無し
高知県四万十市の高校で馬術部の厩舎で火事、お馬さん5頭中3頭死亡。また?かわいそう。お馬さんの扱いが雑でひどい!!なんですぐに気がつかないの!
7 名前登録無し
騎手が落馬で亡くなったそう。落馬って自分の不注意でしょ、車の運転だってそう、お馬さんのせいにしないでね!学校行ったりして経験があるのだから、本人に問題があるんですよね?前日に落馬って記事に書いてあるからお馬さんが悪いみたいじゃない!かわいそう。
8 名前登録無し
騎手が亡くなったそう。ですが騎手が亡くなるなんて滅多にないことですよ。この前の金沢競馬のナイターでレース中停電して競走馬たちが安楽死とても悲惨でしたかわいそう。そのときの騎手たちも数名怪我で搬送されてますが亡くなったとはでていないので、よっぽどでないと騎手が亡くなるなんてないことなんでしょう。競走馬たちがレース中どんなめにあったか恐ろしいです。