Since2006.3.6

21 雑草
>>20

マジレスすると、教習所はしっかりしていると思うよ(笑)
これは、以前と変わらないという意味での【しっかり】です(笑)全く変わっていないとはいいませんが…

では何が大きく変わったのか?
それは、事象に対する我々の意味づけだと思うんです。
我々のあらゆる経験が知識となり、その知識が新たな文脈となり、事象の解釈を変化させる。

ぶっちゃけ、車を運転していて、その周囲で発生している事象って、以前とあまり変わっていないと思うんです(笑)

ただ、先にも書いた通り、我々の経験が知識となり、以前は背景として処理されていた事象にも注意を向けるようになった。

この変化が、【最近の若者は…】って発話を促進させるんでしょうね(笑)

とりあえず、それを自覚することが柔軟性を生起させる一歩かもしれませんね(爆)
(i)