68 hironosuke12◆exyE
>>61:裸さん
>もしそうでない勧誘員がいるというのであれば、どうぞ一部始終をビデオに撮ってYoutubeにでも載せてください。

逆に言ってもいいですか?。
裸さんが主張通り正体を明かして勧誘している信者が居るならばその一部始終をカメラに収めて、youtubeにでもアップして下さい。
それをやったとしても統一協会側の人間が、「あれは役者を使った、自作自演ドラマだ!。捏造だ!。」とか言い出しそうで、信憑性も薄いと思いますけども。
そもそも信者をカメラで撮影したら、どうなるか知ってますか?。
実際に私、都内某駅前で勧誘中の女性信者をケータイのカメラで撮影した事があります。
カシャッ!って音が鳴るので写真を撮られたという事は、相手も気付いたようです。
その後が怖かったですね。勧誘を中断してズカズカと迫ってきて、
「今写真撮りましたよね?」と言って喰ってかかってきましたよ。
なので私は、「えっ、いや何か面白そうな事やってたから撮ったんだけど、何か悪い?。」と答えたら、
「勝手に撮るなんて失礼な人ですね!。」と言われました。
なので「撮って何が悪いんですか?。それとも撮られちゃマズい事でもしてたんですか?。前から気になってたんですけど、いつもここで何やってるんですか?。」と聞き返すと、
「何だっていいでしょ?。あなたなんかに言う必要ありません!。」と言って立ち去っていきましたよ。
後々聞いた話によると、彼等は撮影される事をとても嫌うそうです。
そんな彼等が、撮影をオーケーしてくれますかね?。
前述の通り、やろうと思えばいくらだって事実に反する事を捏造しようと思えばできてしまうでしょう。
なので管理人さんと一緒に、現場を見てきた方がいいですよ。
何だか管理人さんと一緒に現場を見る事を嫌がっていらっしゃるように思えてならないのですが、何か行けない理由があるんでしょうかね?。
時間の都合が合わないとかいう理由は抜きにして。
現場を一緒に見に行けば、お互いの主張が捏造であるという疑念も生まれず、話も早くて双方が納得し合えるでしょう。
こんなにオープンでお互いにとってフェアなやり方は、他に思いつかないです。