1 名前登録無し

スーパーコックリ

自分の回りでは、今コックリさんが流行ってます。小学生の頃にやって以来だったんですけど、今回やったコックリさんは途中で危険な感じを凄く感じたので途中でやめました。そのコックリさんは、スーパーコックリさんと呼ばれてますけど、それは普通のコックリさんとは全く違う恐ろしいものです。噂では、スーパーコックリさんをやった人間が全員死んだり、行方不明になったり、頭がおかしくなったりした人が居たそうです。自分は途中までしかしてないですけど、皆さんは絶対に真似しないで下さい。ただ、スーパーコックリさんは指定した人間の命を奪ったりも出来ると聞いた事があるので、根性のある方は試してみてはどうでしょうか?
16 名前登録無し
スーパーコックリは遊び半分、冗談半分でやるには危険過ぎます。例えるなら、飢えた猛獣がうようよ居る檻の中に、肉をぶら下げて入るようなものです。コックリさん自体、昔の霊能者(陰陽師とか)が霊を降ろすのに使った術が簡略化して伝わったものだって聞いた事があって、多分スーパーコックリさんはそれがもう少し専門的になったものなんじゃないかと思います。なら、一般人がやっても大丈夫だろうと言う声も聞こえてきそうですが、こんだけヤバい話しが氾濫しているのを見ると、それなりの効果みたいなのはあるんじゃないでしょうか?好きでやるならいいですけど、想像出来る最悪の状況を予想して、その覚悟を決めてやるべきだと思います。自分は本当に噂程度の話ししか知らないので、その内容は他のレスに被るので割愛しますが、洒落にならないものなんだって考えた方が良いですよ。
17 名前登録無し
話を読むだけでも怖いですね。
こえ〜
18 名前登録無し
噂じゃコックリさんよりヤバいコックリさんがあるって聞いましたけど、本当なんですね。まさか試したりしようなんて考えないですけど、10年近く前に聞いた話しが凄いリアルで怖かったのを思い出します。
19 名前登録無し
この話しは、自分の周りじゃ都市伝説になってるんですけど、聞いた話しを書きます。

昔、スーパーコックリさん(こっちでは超コックリさんでした)を高校生4人がやったそうです。その時は夏休みでお寺とかにも肝試しで来てる人がいるから、少し離れた所にある、無縁仏を弔う墓地でやる事に決めたそうです。中は人気が全く無くて、その中の下がコンクリートで出来た床で始めたらしいです。始めて数分で全員耳鳴りがして、耳鳴りが止むと凄く沢山の視線を感じて、全員動けなくなったそうです。すると、少し離れた林の中から、鈴の音が聞こえてきて、それが近づくのと同時に真っ黒な影が近付いてきました。死ぬ程驚いた高校生達は、塀を乗り越えて逃げようとするんですけど、慌ててるのと怖いのでなかなか登れません。それでも一人が塀の上に手が掛かると、全員「早く!早く!」とその登った友達を急かします。でも、全く反応しなくなって、塀からブラーンとぶら下がったままになって、「おい、どうした早く行けよ!」と声を掛けると、真っ青な顔をして下の友達を見ながら、「俺達絶対やばいよ」と言うだそうです。「何がだよ!?」と仲間の一人が聞くと、「誰かが俺の手を掴んでんだよ、手が冷たいんだよ」と返してきます。壁の向こうの恐怖と林からやって来る影に怯えながら、壁にぶら下がった仲間を引きずり下ろし、そのまま入り口を壊して逃げたらしいです。それからしばらくして、手を捕まれた彼は自殺したって話しです。一時は他殺の可能性も疑われたとか。それは、腕に誰かが強く握った後があったからです。他の人間も人格がおかしくなり、ほとんどしゃべれなくなったって事です。そして時折自分の首を絞めたり、おかしな文字を書くんだそうです。それは「この手は俺のじゃないから」なんだとか。
スーパーコックリさんは都市伝説かとばかり思ってましたけどあるんですね。
20 今夜が山田
男性 12歳 熊本
>>15さん教えて頂きありがとうございました。読んでるだけで少し鳥肌がたちましたよ
21 今夜が山田
男性 2歳 熊本
>>16スーパーコックリさんって怖いッスね
22 見習い魔女
スーパーコックリさんや超コックリさんて言うのと、エンジェルさんや星の王子様とかは違うんですか?
具体的に違いが分かる人が居たら教えて下さいm(__)m