1 仲間に感謝された偉人の数→

僧侶スレ☆縁の下の力持ち

前スレ
>>2381

我々聖職者は戦士より火力が劣る分、全体的な火力の底上げや回復技能は僧侶にしかできない。

エレフォを切らさず、コンセを上書きせず、死にかけには施しを。

ガイザーを使う場合はセンスリングだ忘れるな!
(P906i/FOMA)
92 ぁぉ
バトルは使いにくいかと…

枚数が多いのと効果時間の違いもありますし
EXは消費が大きいですしね
f(^^;

ラピの時の使い方はカレント、ドラッグがお勧めですね(^^)

倒し終わった後なら普通にUSEで消したほうが楽かと
(^.^)
(P906i/FOMA)
93
30さん
目押しラピならそんなヒドくならないんじゃないですか?
普通にランク4スキルとかでも起きるくらいのレベルだと思いますよ。
自分で検証してないからなんとも言えないですけど。

ワープの嵐になるマッチは目押し無しの連打がいるんだ!と思ってます。

一人不浄取ってる腕なら連打もしてないと思うのでやっぱラピはオススメしたいところです。

一人デッキで晒してたラピ柿はちょっとオススメ出来ないですけどw
ファルブロ3柿
ラピ柿

ファルブロ2柿ドラスマ9枚
ラピ1枚
にしたほうが強い気がします。回転率含め。
補正計算が出来ない自分なのでw間違ってたら突っ込んでくださいw

>>91
エレフォ+ソンバトのダブルブーストは重すぎて無理だと思います。

>>92
その名前にちょっと反応してしまいましたw
理由は聞かないでくださいw

最近、魔法使い用に作ったセンス梅を武に持たせて、ガイザーオンリー1人災禍やったら簡単に真ん中開いたw
デッキも普段通りのラピブロをそのまま投入w
アメジスト・MIN石・シンセ等一切入れなくて。

ガイザーまじTueee〜!!
(W64T/au)
94
桃は相変わらずだな。

人を地雷扱いとか…。

俺Tueee報告ならピーコ隊のHPでやってくれよ。

お前のとこの地雷が参考にするだろ
(P906i/FOMA)
95 ぁぉ
なんで( ̄□ ̄;)
キャラ名の一部取っただけなのになぁ( ̄^ ̄)ハントサレルォ

>>94
別にここで書く必要ないんじゃないですか?
(P906i/FOMA)
30さん、あおさん
ありがとうございます!
早速自分にドラッグエウレカを練習してみます。
上手く出来れば良いのですが…
(W31CA/au)
ランク4とラピについて子ネタ程度に一つ。
ラピカレント中でも指でランク4触ってる間はUSEボタンでランク4スキルの発動と停止は可能。
ラピで殴りながらの素早いON、OFFが可能になる。
欠点は発動が初段を殴った直後になるのと発動中に倒すと停止のために一発空打ちが必要ということ。
ドラッグして体まで持っていかなくていいのが利点。
やり方としてはラピカレントで殴り始めると同時にランク4スキルに短時間触る。
成功すると初段キャンセル直後に発動しラピカレントのまま殴れる。
長すぎると次のUSEボタンでOFFになる。
また失敗するとランク4カレントになりシュワシュワいってラピキャンできない。
最初は初段とランク4をOFFにしたい時のみ複数回USEボタンを押してタイミングを掴むといい。
慣れると空打ちも必要なくなる。
(P903i/FOMA)
98
恥ずかしい名前か?
僧はちょっと痛い名前と取られてもしゃーないかもしれないけど。
俺は誇りを持ってつけてるけどね


ちょい前にスパイト試しましたがかなり強かったです・・・
やはり出が明らかにブレシェより早くなかなか満足でした。
ただこちらもラピ使用が前提になりますね。
(F900i/FOMA)
99 暇な…
30さん、ラピによる処理落ちなどはラピ使用者のモニタでは確認できないはず。マチメンがラピ使ったりしたのでは。

最近はイノセンスをスキル欄の1番左に移動させておくのが主流?面倒くさい…

一人店内で活躍できるガイザー。終焉でも使い所満載。ショートカットやジェネ壊し、1分もかからず倒せる弱ボス。
俺TUEEできます。

協力プレイだと処理落ちがかかるのでファルブロもラピ無しでもいけます。宇宙1階は特に処理落ちがひどいので武器キャンもラピも大して変わりません。

桃さんの魔法使いとはマッチしてみたいです。ここ見ている人でメインが魔ってまだいます?僧戦スレしか動かないので…
(V905SH/SB)
100 ん?
>>97
その方法はランク4のon・offの時には当然ラピは使われない。
だから目押しの人は少し使いにくいかも?


でも連打は勘弁。
(W52SA/au)