魔賢スレです

建っていないので建てさせていただきました。

前スレ>>>358

今回もよろしくお願いします
(N702iD/FOMA)
92 志野
相談です。m(_ _)m

因果にて…青龍におもいのほかダメがいかず、ちと意見ほしいっす。自分INT賢者なんですが、ハドインがベストなんでしょうけど、MPがすぐ尽きるので即肉かソウリザを使ってしまいます。
以降のマップが短ければいいんですが、長いと赤龍戦で粘られたらバイタルない状態に…
組んだパーティー次第でも非常に楽な時もあるのですが…

そこで、今ハドインですが

1・フレアバースト
2・フレスピ
3・サラスピ
4・コンバジ

変えるとしたらどれがいいでしょか?
または変えない方がいいのかな?

アドバイスを是非よろしくm(_ _)m
(W51SA/au)
愛知
>>92さん

フレスピかサラスピがいいと思います。

道中のメタル、オークI、T、にはアルテナ+フレスタPIで対応するのがいいと思います。

青龍は開幕は他職と一緒にフレスタPIで殴り、凍結したら回避行動でわざとダメをくらい、頭をロックして離脱。距離を保ちつつ、フレスピをうち、MPが36くらいになったら胴体をロックオンして殴りに切り替えればソウリザ使わなくてすむと思います(積んでいる魔法にもよりますが)

金龍も大体立ち回りは同じでいいと思います。ただ、金龍の場合は発狂したあとは低DEXのPIですと両足踏み付けなどでいらないダメをもらう可能性があるのでその場合はフレスピをMPが空になるまでうちこんで素直にソウリザ使った方がいいと思います

↑の立ち回りの場合は間違いなくフレスピの方がいいですが、アイスラ使用の場合は金龍の立ち回りがかなりかわると思います。

長文、乱文失礼しました
(N702iD/FOMA)
94 志野
93>>さん

アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m

サラスピかフレスピですかぁ〜。ハドイン枠をフレスピにして行ってみます。o(^-^)o

氷結系は積んでますが火炎系はハドインだけだったので、金龍・赤龍は氷結系が効くからともかく、青龍が苦手だったんですよ。
(^_^;)

ただ消費MPはハドインと変わらないかそれ以上だから殴りも強化して踏まえないとですね。
(^_^;)
(W51SA/au)
95 フロスラ
>>87
>>88
ありがとう
フロスラ1柿になったら使ってみます
(SH700iS/FOMA)
96 たかこふ
岐阜
す、スレをあげます

試行錯誤の末因果用ドワ賢者 が完成しました

ドワ賢者RANK14でデッキは
ブロビ6
サディスティックリッパー11
エメ原6
アブゼロ2
ソウリザ1
回復3
肉6
(アルテナ、テレポ、他)
eはフルセイクなのですがセイクロが単品なので各ドラゴン戦のみ着用しそれ以外はマジアマで安定してます。

僕は暗殺者でも投入してるのですが短剣ダッシュAスキルは回復を1枚増やせ、AGIも上がるのでよい感じです。これなら肉6枚+ソウリザのアルゲーを展開できます

一人でやる場合はアイブリですがRG等でアブゼロを撃った直後にロックを適当に変えると軌道が変わって面白い固め方ができるのでこちらに凝ってますフィモールがアブゼロを手で跳ね返してくるのを初めて知り悶絶しましたがでは
(D903i/FOMA)
97 保守
あげ
(P702i/FOMA)
98 質問失礼
フィモール、ミノコマDってアブソ単じゃ凍りづらい?
今日凍らない時結構あったんだけどラグ?
(PC)
上げ
(P901iS/FOMA)
100
次スレッドたてるね。
管理人なんとかしてくれ…
(SH902iS/FOMA)