魔賢スレです

今回も有意義な議論をしていきましょう。

前スレ>>>838

よろしくお願いします
(N702iD/FOMA)
92 星チャ
>アルル様
こちらこそ勉強になりました。ソニブラがんばってください。

凍結に関して
アイブリは他スキルを削っても柿積みした方がいいように思います。アブゼロは一枚と二枚では雲泥の差ですが、二枚あれば最低限凍らせるべき敵は凍ります。ランダムマップでは部屋の形状により出現位置が分かるので、立ち位置を確保すべきでしょう。あとはラグが起きる前にですね。

>ルージュ様
回復を削りレアを一枚投入もあります。道中は賢者の半分はアルテナと言われるのが現状なので、正直獲物は何でもいいかと思いますが‥
私は以前はオラ3柿、ルビ原柿でやってました。マジオラでも賢者なら一人英雄くらいまで何とかなりますので、ボス対策だけでしょうね。
(D902i/FOMA)
93 とりあえず
マジソをメインは道中良くてもボス戦がきついですよ。PIみたいにスレテ一枚だけ入れてメインは魔法、MP回復の繋ぎにマジソスレテって形じゃないと厳しいと思います。
(SO903i/FOMA)
94 低資産賢者
アブゼロ2柿入れても凍らない時は凍らない。
五発撃って凍らなかったときは流石にワロタ。

凍結は積み枚数依存だけどリアルラックがモノを言う件について。

個別でサラ系やデーモン凍ってるのにロイリザや赤牛凍らないとかもうね。
(P903i/FOMA)
95 アクシス
凍結に関して様々な意見ありがとうございます。
個室でコマDが凍らなかったのは、やっぱり自分の運が悪かっただけなんですね。

次回もどのようにすればINT型でがんばれるか試したいと思います。

ありがとうございました。
(PC)
96 ん〜
道中マジソ梅なら200以上は入るハズ。
イフも多少回復はあるものの同じくらい。
それを良しとするかどうかだね
(SH903i/FOMA)
97 低資産賢者
千葉
メインは僧司の者ですが、凍結について、サポ魔時代の経験を言うと、発狂ミノ等スパアマになる敵は、スパアマ中は凍りづらい気がしました。
なので一度攻撃空振りさせたら、凍る事が多かった気がします。アイブリ、アブゼロより凍結率の低いアイスストームで、いかに凍結させるか、その結果の私なりの結論でした。
ですからサポ魔の方は、開幕凍結狙いが一番良いかもしれません。右下最上級であれば、固めて凍結はしやすかったですが…。

勘違いでしたらごめんなさいです。
(810T)
98 低資産賢者
>>ルージュ
殴りやるならスキル3柿+ルビ原+、アブ二枚+ソウリザ、はいぽ2、肉類6なんかどうだろう。
耐性武器はまた変わるけどマジソだし。
一つ注意しておくとINTはレベルカンストさせておこうか。
エルフはSTRが頭打ちするから特化してもパワスタ、フィートブロビ、マジオラにあまり差は出ない。
俺のエルフ賢者は上記デッキかPI2柿、ルビ原柿、アイブリ柿、ボルケーノ柿、ソウリザになったりする。
別にイフ戦殴りのみになってもいいかと。
追想で賢者は凍結と氷像砕きさえできれば問題はないかと。
ノクターン、アルテナ、テレポは忘れるなよ。

>>97

ええい、人の名を騙るな。
スパアマ終わらんと凍ってるかどうかは確かに解りづらいな。
1Pはラグ無いからすぐに解るけど。
カウンターは癖でよく撃つけど。

(P903i/FOMA)
暇だから上げとくわ
(PC)
100 うめ
(SH902iS/FOMA)