諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版
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テキストゲームについて、熱く語りましょう(笑)。

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◆ 諸熊@管理人
Re:Blank
Re:テキストゲームメーカーについて
targetにダメージを与えるために、以下に挙げる式を追加する必要があります。

i191物理=1,1,0,0,0,0

それぞれの値には以下の意味があります。

1. power
2. Attribute1 (Sword or axe)
3. Attribute2 (Mace, Hammer, Punch)
4. Attribute3 (Spear)
5. Attribute4 (Gun or Needle)
6. Attribute5 (Thlowing)

全ての武器に、いずれかのAttributeを追加することを推奨します。
8/15 7:25
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◆ Blank
Re:諸熊@管理人
Re:テキストゲームメーカーについて
題が敵と何かを考え出し、修正しました。しかし、今は別の問題があり、何が起こっているのか分かりません。私はキャラクターの一人のために武器を作りました。それは全部にダメージを与えません。私はアイテムの文書の指示に従って、私は他の武器からデータを盗んだ。変化なし。私が作った他の武器はすべてうまくいきました。それだけでダメージはありません。ここに武器のリストがあります。他の人が英語でこのゲームをしたいので、私は英語で2番目の説明を書いたことを忘れないでください。


i191名=Break Sword
i191説=相手を切り裂いて大ダメージを与える
i191説2=a sword that cuts in to the enemy and does lots of damage. Attack value unknown.
i191値=900,450,20
i191加減=0,0
i191装備系統=1,191
i191装備攻撃効果対象=100,85,1,0,0,7,2,2
i191装備力など=40,0,0,5
i191装備攻撃音1=43,44
i191装備攻撃音4=93,46
i191装備攻撃音5=93

i192名=Wedge Buster
i192説=合剣の一種、かなり協力
i192説2=a sword that Move uses. Very powerfull and decent hit rate.
i192値=2000,1000,10
i192加減=0,0
i192装備系統=1,1
i192装備攻撃効果対象=100,95,1,0,0,7,2,2
i192装備力など=55,5,0,10
i192装備攻撃音2=66,44
i192装備攻撃音4=93,86,36
i192装備攻撃音5=93
私が問題を抱えている武器はi192、Break Swordです。
8/12 2:42
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◆ 諸熊@管理人
Re:Blank
Re:テキストゲームメーカーについて
launcherがtargetに対して与えるダメージを算出するには、以下に挙げる式を順に計算します。

damage = power(Item or Skills) + power_ext(Streng, Magical, Helth, etc)
damage += (damage / 100 * launcher's skill level)
damage += (damage / 100 * launcher's level)
damage -= target's defense

魔法物語「Alternative」では、特に「d_waza.txt」の最終セクションに存在する「効果拡張」データが、大きく作用しています。
与えるダメージの変動幅を小さくするためには、「効果拡張」の数値を小さくすることが有効です。
8/11 10:04
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◆ Blank
テキストゲームメーカーについて
私はAlternative Magicのソースコードを使ってThe Blank Gameというゲームを作ったが、今は自分のソースを作成しようとしている。注:オルタナティブマジックのソースからいくつかのコードを貼り付ける必要がありましたが、それは私が英語で、自分のコンピュータを日本語で書くことができないためです。さて、私は敵にバランスの取れた防御をさせる方法を見つけようとしています。私が意味することは、時々私はそれを高すぎると私はダメージを与えることはできません、または私はそれを下げると、それが1ヒットで死ぬほどのダメージを行うことです。私は攻撃とスキルに関して同じ問題を抱えています。マニュアルを正しく理解していませんか?次に例を示します。

ms1名=Slowpoke
ms1種族= 2
ms1一般レベル= 1
ms1系統レベル= 0,2,0,3
ms1hp = 75
ms1力など= 15,10,4,13,10,5,0
ms1守備力= 2,1,15,15
ms1取得金= 2,2
ms1の取得i = 1,1

ms2名= slowbro
ms2種族= 2
ms2一般レベル= 2
ms2系統レベル= 0,3,0,3
ms2hp = 80
ms2力など= 17,0,3,15,5,5,20
ms2技1 = 401,401,402,0
ms2守備力= 3,2,15,15
ms2取得金= 3,3
ms2の取得i = 1,1

あなたはこのリンクでゲームのソースと私が何をしたのかを知ることができます:
https://www.dropbox.com/s/5vva70eicxkl2me/Pine%20Attack%20Beta.zip?dl=0
8/10 21:18
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◆ 豚足むーぶちゃん
Re:アックスビーフ
Re:魔法物語について
アックスビーフさん。コメントありがとうございます。
 妖精の村は行ったのですが、村人gと村人hは二人とも同じようにする必要があったんですね。
rpgの空き家というものは何かあるのではないかと考えてしまうのです。
5/4 14:23
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◆ アックスビーフ
Re:豚足むーぶちゃん
Re:魔法物語について
こんにちは、アックスビーフです。

>  1.レイブレード・ウィルリバース・マインドボム・エメラルドウィップはどのように身につくのでしょう。

 推測ですが、妖精の村で「妖精 H」の洗礼を受けてないかも。とはいっても「妖精 G」と同じですけどね。

> 2.スウィットの民家街cは放置してかまいませんか。

 私は「開かずの家」だと思って放置してます(笑)。
5/4 11:52
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