諸熊の総合掲示板
247227Hit.
 こちらは総合掲示板です。テキストゲーム以外のゲーム、その他雑談などの話題や情報交換の場になります。

超カスタムレンタル掲示板

[投稿][検索]

◆ monster
Re:諸熊@管理人
Re:諸熊さんへのしつもん
返信ありがとうございました。わかりました。アックスビーフさん
もありがとうございました。

[返信][削除]

◆ 諸熊@管理人
Re:monster
Re:諸熊さんへのしつもん
どもです。
 既にアックスビーフ様に応えてもらっている通り、「MUSE」と呼ばれる作曲ソフトを用いて楽譜データを打ち込んで作成をしています。
 個人的には、市販されているMidiキーボードを用いることでイメージを演奏することはありますが、ギター、ドラムなどは打ち込んだ方が早いですね。

[返信][削除]

◆ アックスビーフ
Re:monster
Re:諸熊さんへのしつもん
どもです。
諸熊さん、ご多忙かとおもったので、返信させていただきました。

 記憶違いでなければ、下記で打ち込みしてたかと。

MUSE WORLD
http://atomic.world.coocan.jp/muse/muse.htm

個人的にも使ったことありますが、慣れればけっこう打ち込めるもんでした。

[返信][削除]

◆ monster
諸熊さんへのしつもん
ゲームに使う曲を作るのはどうやってやっていますか。しりたいです。

[返信][削除]

◆ 格ゲー初心者
Re:ブルームーン
Re:ps5購入
ブルームーンさん。
ご返信ありがとうございます。
さっそくps5の購入をしようと思います。
私は90年代にアーケードで格ゲーを主にプレイしていたので最近のファイティングコレクションのリリースをきっかけにして昔を懐かしみながらプレイしようと思います。
[その他]
カプコンをはじめ、今は亡きsnkも遊んでいました。

[返信][削除]

◆ ブルームーン
Re:格ゲー初心者
Re:ps5購入
私はPSファイブを所有しております。ストリートファイター6はまだ持っていないのでやったことがないのですが、PSファイブにはスクリーンリーダーが搭載されています。
設定するのに少しだけ苦労するかもしれませんが、設定が終わってしまえば問題なく使えると思います。
ストリートファイター6には直接スクリーンリーダーの機能は使えませんが、視覚障害者に対するアクセシビリティーな機能もたくさん搭載されているゲームです。
例えば後ろに回られた時、まくりですね。その時も音で知らせてくれたりします。
あとパワーゲージなどが溜まった時も音で知らせてくれたりするようです。特別な技とかが出せるパワーゲージです。
YouTubeなどでもストリートファイター6をプレイしている視覚障害者の皆さんはたくさんいますので、ぜひ検索してみることをお勧めいたします。
私はPSファイブで、プロ野球スピリッツやディアブロ4をプレイして楽しんでおります。
ちょっと値段は高いですが買って後悔はしないと思います。

[返信][削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理者にメール]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]
投稿:3874回