諸熊の総合掲示板
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◆ もも
Re:諸熊@管理人
Re:manamonについて
ありがとうございます。冒険がとても楽しみです。
セールの時に購入しようと思っているのでまだかなり先になると思いますが、またよろしくお願いします。

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◆ 諸熊@管理人
Re:もも
Re:manamonについて
どもです。
なるほどですか。それなら、冒険をじっくり楽しんでください。
それと、交換や対戦は可能なので、必要な時は投稿なりメールなりを下されば、時間帯を調整して何とかできると思います。

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◆ もも
Re:諸熊@管理人
Re:manamonについて
デモ版をプレーしてみてとても面白かったので購入予定です!なので、クリア後の世界も想定しています。
ラクルームとカコーンは、最後までメンバーとして入れたいと思っています。

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◆ 諸熊@管理人
Re:もも
Re:manamonについて
どもです。
 それは良かったのですが、一つ注意点があります。
 私が投稿したのは、シナリオクリアやクリア後の世界、あるいは、Lv50程度になった時、いわゆる最終形を想定した分析になります。
 そして、デモ版ではシナリオは途中までしか進められないので、デモ版しか遊ばないなら、そうした完成形を求めると、育成が苦しい場合があります。
 ラクルームやカコーンの場合は、最初から最後まで連れ歩いて活躍させられます。が、マナモンの中には大器晩成な子や、シナリオ後半にならないと育成が進めずらい子もいたりします。

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◆ もも
Re:諸熊@管理人
Re:manamonについて
とても詳しく教えていただきありがとうございます!厳選がとてもしやすくなりました。
どのような技を覚えるのかについてもイメージが付きました!
ありがとうございます。

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◆ 諸熊@管理人
Re:もも
Re:manamonについて
どもです。

 ラクルームは、覚える攻撃技は全て物理攻撃です。使い勝手が良い技としては、HP吸収のガンマドレイン、威力の高いネーチャースマッシュ、攻撃防御の上がるソーラーコンバージョンなどがあります。
 このため、ラクルーム自身が積極的に戦う場合は、攻撃と素早さに特化させて、大ダメージを与えつつHPが減ったらドレインするか、または、素早さと特殊防御に特価させ、最初にソーラーコンバージョン、その後攻撃に転じる、といった運用がやりやすいと思います。前者は短期決戦、後者はシナリオ攻略や長期戦向けですかね。特殊防御が必要なのは、ソーラーコンバージョンでは上がらないからです。
 なお、基本的にPlantタイプの技だけで戦うことになるので、不利な相手からは素直に引いた方が良いです。混乱のデーズスプレー、マヒのスタンスプレーを両方覚えたり、Frameタイプに強くなるチームソークなども覚えるので、補助に徹する運用もありかもしれません。

 カコーンは、進化時にアンデッドタイプが追加されます。そして、覚える攻撃技はほとんどが物理攻撃です。使い勝手の良い技としては、吸収効果のあるパラサイトバイト、反動が強いが突破力のあるリムスラスト、特殊攻撃ではあるが性能が優秀なプレイブなどがあります。
 なおカコーンを厳選する時には、アビュリティ(特性)にも注意を配る必要があります。アビュリティは2つあるのですが、この内の一つ「パラシチック」が、パラサイトバイトの威力を1.5倍に高める効果があるためです。なおもう一つのアビュリティは「クリティカルリアクション」という、クリティカルを受けた時に攻撃が上昇するというものなので、能動的に活用できないという点で使い勝手が良くありません。
 無難な育成方針としては、Helthと物理攻撃に特化させると良いです。Helthが必要な理由としては、攻撃を半減以下で受けられるタイプが少ない事、防御力に対してHelthが低いため伸ばすと頑強になること、リムスラストを使う場合、反動でHelthが削られることなどがあります。攻撃については、プレイブが優秀なのですが、アンデッドタイプの特殊攻撃を覚えないし、アビュリティともかみ合っていないので、基本的に物理攻撃特価で良いかと思います。

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