諸熊のテキストゲーム掲示板
390290Hit.
テキストゲームについて語り合う掲示板です。

超カスタムレンタル掲示板

[投稿][検索]

◆ アックスビーフ
Re:チョコ
Re:ティアストーリー2について
どもです。

 自分もしばらくやってませんが、どこかでMSが落としたような気もします。
確実に手に入るのはビルのアイテム倉庫ですけどね。

 このアイテム倉庫、ある物を1個でも所持してると開かない仕掛けになってたような……。
逆のことをいえば、外に出て、そのアイテム売り払ったりすれば、何度でも開いたような気がします。
ライフ○○○○。

[返信][削除]

◆ チョコ
ティアストーリー2について
こんばんは。

なんとなく久しぶりにやってみているのですが、マインドボンバーはヒルテクスにあるビルでしか取れないのでしょうか。

[返信][削除]

◆ アックスビーフ
Re:諸熊@管理人
Re:魔法物語 小ネタ
どもです。

 フライウイングの飛び出し、神の○○複数買うのに銀行からやったことありました。
まあ、ファンムー、スイット、セルターネスの宿代ケチったところでたかがしれてるので、今はやらないですけどね。

[返信][削除]

◆ 諸熊@管理人
Re:アックスビーフ
Re:魔法物語 小ネタ
どもです。
 フィールドでフライウィングが使えなくなるの、何とかしてあげたい気持ちはあるんですけど、それすると、戦闘中に何でも吹き飛ばす凶悪魔法になっちゃうんですよね。まぁボスまで飛んでいくことは無いですけれど。
[その他]
実害が出るまでやる人はいないと思いますし、やっても意味が無いですが、お店や宿屋からフライウィングで飛び出す行為を繰り返すのは止めましょう。

[返信][削除]

◆ アックスビーフ
Re:夢魔猫
Re:魔法物語 小ネタ
どもです。

 これ、無力の鎧装備しても同じことになります(笑)。

 ネタはたくさんありますが、公の掲示板ではさすがに……。
[その他]
そういえば昔、ソースいじって、魔法防御999だったかにして、新テキストゲームメーカーで変換かけ、プレイしていったらフライウイング使用できないということになったような(^^;;。

[返信][削除]

◆ 夢魔猫
Re:夢魔猫
魔法物語 小ネタ
マジックシールドを装備してフライウイングを使用すると攻撃をはじいて他の街に飛べない♪
他にも小ネタあるのかな?
[その他]
あと1つダイヤメイルがほしい。

[返信][削除]

◆ 夢魔猫
Re:アックスビーフ
Re:魔法物語
返信、ありがとうございます♪
昼夜設定なんですね。
たしかに街を移動して咲かせるとアイテムが変わるような気もしますね。
地道に咲かせ続けてみ安栖♪
[その他]
ソースファイルをのぞいてみよう(こっそりと)

[返信][削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理者にメール]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]
投稿:16377回