中庭
中央に小さな噴水。噴水を囲む様に小さな花壇とベンチを設置

高性能無料掲示板

[投稿][HOME]

★木下 朔也
すいませーん!クラムチャウダーひとつ下さーい(軽くタイを緩めた制服姿で中庭のスープコーナーへ。少し迷ってから注文した熱々スープを嬉しそうに受け取ると、賑やかな中庭をくるりと見渡し丁度空いたばかりのベンチを見付け小走りで向かって)…はー、座れてラッキー!いただきまーす……っちィ!…けどうま〜。おばちゃんが作ったのかなあ…(数回息を吹き掛けただけではまだ熱々のままのクラムチャウダーをひと口。キュッと一瞬目を瞑るも、口に広がるクリーミーな美味しさに表情緩ませて)
>入室

[削除]

★久万川 景太
(燦々と降り注ぐ日差しを回避したベンチに根を生やしたかのように腰を下ろしてしまえば乾いた喉を潤したことで願望は満たされ、後は一眠りするだけとなり足を投げ出し腕組みをして瞼を閉じて転た寝をしてしまい。ほんの少しのつもりが友人に起こされ気付いた頃には時計の針は12時半を指していて。面倒見の良い友人に昼食を取るように促されると締りのない欠伸を一つ溢し、重い腰を上げて共に昼食が用意されたグラウンドに舞い戻り腹を満たした後は更なる眠気と戦い白組を応援するはずで)…悪い…。寝てた……今行く。>退室

[削除]

★久万川 景太
(活気ある賑やかな生徒達の談笑が飛び交う中、昼休みのアナウンスがグラウンドに響き渡るとそれぞれ思い思いの場所で食事を取り、自身もグレー地に白線、白のロゴが入ったジャージのセットアップに中はネイビーのTシャツ、同色のスニーカー姿で飲み物を求めてグラウンドから中庭にある自販機まで移動し始め。午前中の内に既に幾つかの種目にエントリーしていたことから大量にエネルギーを消費し、心地良い疲労感によって今は食い気よりも強く眠気を感じる体でミネラルウォーターを購入し、冷えたペットボトルを手に空いていた木陰のベンチに腰を下ろして乾いた喉を潤し一息ついて)……ねむ…。ここで寝たら気持ちいいだろうな。>入室

[削除]

★大泊 豊彦
(日射しの入り方に顔を上げると半周もしていないうちに陽が沈みかけているのに遅れて気づき、ゆっくりペースだった事を悔やむでもなくわずかに拾えたゴミを袋に入れて、ネクタイをポケットから出してシワを軽く伸ばして目に入る日射しに片目を閉じて来た時同様のんびりと中庭を後にし)>退室

[削除]

★大泊 豊彦
(ある程度休んだところで掛け声と共に立ち上がり腕まくりをして中庭をゆったりした足取りで歩きだし、名前の分からない植物を眺めつつ植物の隙間や後ろ側にゴミが落ちていないか少しずつ確認していき)

[削除]

★大泊 豊彦
(補習が終わり職員室へ戻って事務処理を進めていると急に窓の外を見てのんびりした足取りで外へ出かけスーツジャケットは職員室へ置いていき、上まできっちりしめた淡い水色のネクタイの先端をシャツのポケットに突っ込みスーツとお揃いの濃紺のスラックスに運動靴を履いて、丸めたゴミ袋と小さいトングを手に中庭まで訪れてまずは一息つくようにベンチへ腰掛け)はぁー…あづいよぉ…いや、これでも涼しくなった方かなぁ>入室

[削除]

★木下 朔也
……ふわ〜ぁ……ん、眠くなってきた……(大きなあくびをひとつすると、ゆっくりと立ち上がって背伸びを。来た時と同じくコンビニ袋にペットボトルとチョコレートを仕舞ってぶらぶらと揺らしながら寮へと帰ってゆき)
>退室

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]