諸熊の雑談掲示板 第3版

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2010/3/4 12:08

◆ 諸熊@管理人
Re:オルターナティブ
Re:不思議の洞窟の巨獣
どもです。
 巨獣倒せて良かったですね。
洞窟に入りなおすとボスが復活するのは仕様です。
ゲームシステム的に、何度も繰り返し潜る事を想定しているからです。

で、鎖付きロープの件はバグです。というか昔のままになってました。
修正したので、たぶん大丈夫だと思います。
あと荊のロープ、効果を見るとマヒと何ら変わりなくて微妙だったので撤廃しました。
代わりに、似てるけど微妙に違うアイテムが登場しました
で、そういうあれこれをやったおニュー、今まさに上げてます。
無事サーバも復活したのですが、もしかして60MBのファイルを上げてるせいかな?
できるだけ削る努力はしたんですが、BGMのOggが重いんですよOggが。
3/4 12:08

◆ オルターナティブ
Re:諸熊@管理人
Re:不思議の洞窟の巨獣
どもです。
アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。無事に倒せました。
ただ、カウンターだけでなく、手元にあった能力アップ系のアイテムが腐るほどの量だったため、そいつらも投入して倒しました。大体、アイテム欄の半分以上を占めてましたもので…。
さて、プレイ中に気づいたことなのですが、一度町に戻ってから再び洞窟に入りなおして進んでいくと、一度倒したはずのボスが再び出てきますが、これはバグでしょうか?
また、腐りつきロープを使おうとしたところ、強制的にゲームが終了してしまうという現象にも遭遇しました。
なお、これに関してはほかのロープでは試していませんが、実際のところはどうなんでしょうか??
3/3 17:11

◆ 諸熊@管理人
不思議の洞窟 Ver0.68B
どもです。
 Ver0.68Bを上げたかったのですが、いつも置いている所がサーバダウンしていたので、
急遽ここに置くことにしました。
で、要領の都合でVer0.67Bからの引継ぎ用となっております。
  不思議の洞窟 Ver0.67Bからのバージョンアップ 207KB
サーバが治ったらいつものあそこにあると思いますので、よろしくお願いします。
[その他]
最近あっちこっちでサーバが落ちてる気がする。2CHも落ちたみたいだし。
3/3 13:51

◆ レイン
お久しぶりです。
どもです。
ご無沙汰しています。
不思議の洞窟、すっかりはまってしまい、最近ではプレイしっぱなしです。
それに連動して、とある友人とHSPを触ってみようと言うことにもなりました。
何か面白いものができればいいのですが。
3/3 10:51

◆ 諸熊@管理人
Re:オルターナティブ
Re:不思議の洞窟の巨獣
どもです。
巨獣戦ですが、Lv7以上、というよりも、防御6くらいあると楽かな?
というレベルです。
アビュリティを使う場合、技をカウンターで返す、ガードで受け流す、ジャンプでかわす、バックダッシュで逃げる、
などがセオリーになりますかね。
通常攻撃の場合は、強攻撃を軸にヒットアンドアウェイになります。
行動に隙があるので、そこを突くといいかと思います。
3/3 0:50

◆ ピコラ
Re:オルターナティブ
Re:不思議の洞窟の巨獣
巨獣・・・
自分の場合は1人で倒しています。あとの2人は邪魔なので「敵から逃げろ」、「修行」の重ね着をさせています。
素早さ・力が10〜12程度あれば勝てます。むしろ防御力・HPはそこまで要らないかも。。
アビュリティはカウンタ。巨獣の攻撃は「ウー」みたいな泣き声がしてからワンテンポ遅れますのでタイミングを合わせてカウンタ、攻撃を仕掛けてくるまで反撃、また泣き声がしたらカウンタ、この繰り返しです。ほとんどノーダメージで倒せます。

自分はありさんの大軍に悩まされています。女王さんを倒さないとどんどん溢れ出てくる仕組みでしょうか?
諸熊さん、お忙しいと思いますが、本当にありがとうございます。暇があれば楽しんでいます。
ところで、この様な移動方法を使って町とか作れないでしょうか?そうするとポケモンのようなRPGもできそうなのかなって思いました。これからもがんばってください。
3/2 23:35


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