諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

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2018/11/18 13:42

◆ アックスビーフ
Re:豚足むーぶちゃん
Re:天地上戦 再び
こんにちは、アックスビーフです。

「大雪山落とし」ですが、ネタをばらすわけにはいかないので、答えられるところだけ……。払ったり投げたりメンバーから女性を(おっとっと)……。

それから「誘天使狩」は天界に行ってからでも遅くありません。運命の扉の周辺でモンスターを狩まくってみてください。
11/18 13:42

◆ 豚足むーぶちゃん
Re:アックスビーフ
Re:天地上戦 再び
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした
 現状は天界に上がる前まで来ました。それぞれ奥義も習得しつつあります。
 どうもしっくりいかないところがありまして、斧技の大雪山落としの習得がうまくいっていません。払い抜けを使い込む必要があったりしますか?ウィングアックスでは該当しないのでしょうか
 後、遊天使狩に適当な場所があれば教えてください。
[その他]
虹色の指輪もスイムの塔も焼けてしまったし、レベル上げと熟練度上げとカジノに入り浸ろうかな
11/17 21:54

◆ 中平
Re:ごっち
Re:textgameの開発を再開しました
 ごっち様、闘技場に関するご提案をありがとうございます。
チーム戦も搭載しようと思います。
11/4 12:28
[HP]

◆ ごっち
Re:中平
Re:textgameの開発を再開しました
中平さんこんにちは。
テキストゲームメーカー開発再開とてもうれしいです。ありがとうございます。
私が以前に見たテキストゲームのページで今後開発予定している事のひとつに」闘技場」があったかと思います。私は闘技場を楽しみにしているひとりです。
「闘技場」はおそらくモンスターどうしで生き残りをかけて戦う所で、最後に生き残るモンスターまたはチームを予想してお金をかける楽しみができるのかなと推測していますが、そうだった場合に、モンスターの分け方について提案してもいいですか?
モンスター種族対決: スライム数匹 vs ゴーレム数体 vs 幽霊数体。
などというような種族ごとに対決する分け方。
チーム戦: Aチーム(スライム数匹とマッドハンド数体) vs Bチーム(スライム数匹と見習い魔法使い数体と怒った岩石数体) vs Cチーム(ゴーレム数体)。
などというようにチーム対抗の分け方はどうでしょうか?
「モンスター闘技場」実現を楽しみに待っています。
11/4 10:56

◆ 諸熊@管理人
Re:中平
Re:textgameの開発を再開しました
いつもお世話になっています。諸熊です。
 開発再開のお知らせありがとうございました。
最近は、仕事で使うようになった背景もあり、HSPの知識もだいぶ増えてきましたので
お手伝いできることもあるかもしれないです。
 HSP3.5への更新は、Windows10環境でゲームが異常終了する現象があったという点で、たいへん助かります(データが壊れたりするわけではないですが)。
変更点がいろいろあるようなので、さっそく試させて頂きます。
11/3 16:05

◆ 中平
textgameの開発を再開しました
 諸熊様、皆様、こんばんは。
テキストゲームメーカーの作者の中平です。
こちらに書き込むのは初めてだったかもしれません。
数年ぶりにテキストゲームメーカーの開発を再開しています。
昨夜、ベータ版 バージョン 0.9801を公開しました。
長らく更新していなかったので、テキストゲームメーカーのページを確認する方はいないと思い、知名度のあるこちらに書き込みさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
11/2 17:50
[HP]


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