岬・展望台
岬の突端に立つこじんまりしたドーム状の建物
1階:海を臨む展望室と喫茶店、2階:小さなプラネタリウム映写室

超カスタムレンタル掲示板

[投稿][HOME]

★樋好 征司郎
(暫くしてコーヒーを飲み終えたタイミング、漸くメニューが決まったのか店員に手を挙げて合図をして。注文したのは好物のハンバーグプレートと食後のコーヒー、それを待つ間はのんびりと頬杖をついて窓の外の静かな海を眺めて)

[削除]

★樋好 征司郎
(亜麻色の大きめのシルエットのTシャツに同じようなサイズ感の黒いジョガーパンツ、足元には白地レザーのミドカットスニーカー。身に着けた衣服にいつもの香水をふんわりと纏って、ポケットには財布と携帯を入れただけの格好。何となしに散策していた海沿い、見えてきた馴染みの外観に吸い寄せられるように足を踏み入れれば、そこは時間帯もあってそこそこに客で賑わい。店員に会釈をすれば通されたのは海に面した二人がけの席で、とりあえずはと注文したのはホットコーヒー、届いたそれを啜りながらぼんやりとメニューに視線を落として)>入室

[削除]

★漣 カイ
チェキも確かに良いですね…そう言えば約束果たせなかった…いつかまた会った時に果たせれば良いな…(雑談なども交えながら食事を進め、やがて全ての食器が空になると両手を合わせて食後の挨拶を口に。そろそろ帰宅しようと言う話になれば伝票を手にしようとするも彼によって支払いが済まされてしまうと申し訳なさそうにするもお礼の言葉を口にし、椅子に置いていた紙袋を彼に手渡し共に寮へと戻り、紙袋を開けると中には数種類のスポーツタオルと浅葱色のリストバンドが入っているだろう)ちょ、大丈夫ですよ自分で……いや、ありがとうございます。そうだ、これ渡すの忘れる所だった…タオルとかは幾らあっても困らないかなと思って…良かったら使って下さい。向こうでも、頑張って下さいね>退室

[削除]

★妹尾 唯人
あ、でもチェキとかの感じも好きだよ。味があるよね。寂しいけど、そうやって寂しいって言ってもらえるのはちょっと嬉しいよ。なんちゃって、ね。(トーストを頬張りながら相手の表情を見ては僅かに眉尻を下げるも肩を竦めて戯けてみせて。軽食という量であればトーストはすぐに食べ終わりミルクティーとチーズケーキもあっという間に平らげる事となれば外に視線を向け、時間も時間だしと立ち上がり半ば強制的ではあるも先輩面をさせてもらう事として互いの分を一緒に会計を済ませては同じ寮へと帰る道を共に歩いていくだろう)今日は遅くまでありがとう。漣くんに仲良くしてもらえて嬉しかった…ということで、お礼に先輩に奢られてね。>退室

[削除]

★漣 カイ
カメラ本体でも決まりますけど、レンズも大事なんですよねぇ…最近は転校してくクラスメイトとかも多くて俺も寂しさを感じてる所です…(相手の言葉に表情を少し暗くするもその表情は一瞬で、直ぐにいつもの表情へと戻せば軽く頷いた後に両手を合わせて食前の挨拶を口にするとホットサンドに手を伸ばし、そのまま口元へと運び香ばしいそれを咀嚼して)ですね、頂きます…!!

[削除]

★妹尾 唯人
なるほど…、高いカメラ使うと綺麗に撮れるのは想像つくけどレンズでも変わるのは知らなかった。奥が深いね。うん、寂しいけどね。寂しさで体調崩さないように気をつけるよ。(生き生きと語られる相手の趣味について聞けば興味深げに頷き納得をし、料理を運んできた店員に会釈をして背を見送れば冗談めかしつつも強ち冗談とも言いきれないことを言って。温かいものが冷めない内にと手を合わせれば早速チーズトーストに手をつけて食べ始めて)よし、じゃあ食べようか。いただきます。

[削除]

★漣 カイ
そうそう、何事もオンオフの切り替えが大事って聞きますしね(力強く頷いて同意すればグラスをテーブルの上に戻し、カメラやレンズについてをツラツラと語っている最中、互いに注文した品が席まで届けば店員さんにお礼を述べて店員さんの背中を見送って)ありがとうございます!そう、写りはもちろん変わるし、遠くの物でもずっと綺麗に撮影出来たりしま…あ、ありがとうございます。…そうか、先輩は夏休み中に引っ越しちゃいますもんね…気を付けてるなら良かった。体調にはこれからも注意して転校先の学校でも頑張って下さい!

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]