諸熊の雑談掲示板

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2008/11/8 6:16

◆ 諸熊@管理人
Re:ミルク
Re:動物村探検ゲーム
おはようございます。
 そうです。余計な動きをすると、蝙蝠に邪魔されますしね。
まぁ、お地蔵様保険に銅貨は欲しいですが、ウィキ先生にはいつもお世話になっています(爆)。
 もしかして、気づいてるんですか?あの裏技。アレがあると、お守りは本当に無意味に近いですね。
先日Mixiのコミュニティを覗かせていただくため、強引に入会(爆)したのですが、
あの記録を載せると絶対に問題になりそうです。特に体力の数値が化け物ですから。
11/8 6:16

◆ ミルク
Re:諸熊@管理人
Re:動物村探検ゲーム
こんばんは。

>  夜はじっとしていればいいです。
> じっとしていても時間が経つので、他の事をしていればいいです。

なるほど。ほんとに動かないってことですね。
確かに銃を使えないと岩山が崩せないですしね。
たぶん諸熊さんと同じ「致命的な裏技」でお守りは関係なくやっちゃってます。
11/7 23:51

◆ 諸熊@管理人
Re:にゃんちゃん
Re:lameについて
どもです。
 う〜ん、不思議ですね。大文字小文字の間違いって事はありませんか?
11/7 22:38

◆ 諸熊@管理人
Re:にゃんちゃん
Re:lameについて
どもです。
 HSPですが、マルチタスクとかマルチウィンドとかできないですかねぇ?
マップを動くような物を作る場合は、2時限配列を利用して、マップを作ればいいと思います。
そして自分の横縦の位置を記憶させておいて、押されたキーによって、自分の縦横の変数値を増減させます。
そしてマップとなっている配列の添え字を参照すれば、自分が移動している事になると言えるでしょう。
あとは周囲の状況とか、マスが重なった時の判定でもすれば、動物村探検ゲームで求められる処理の醍醐味は片付くでしょうね。
私がアレを仮に同じ物を作るとして、一番迷うのはゲーム開始地点でのフィールド構成ですね。
乱数的とはいえ、最低1箇所は出現しないといけず、また出現する数にも制限をかけるのですから、処理は大変ですね。
11/7 22:32

◆ にゃんちゃん
Re:にゃんちゃん
Re:lameについて
どもです。
う〜ん、おかしいですねぇ。
lame -b 256 UNHIT.wav baan5.mp3
ってやったらうまくいきませんでした。
ちゃんとファイルはあるのになぁ。なので、とにかくこいつを早えもんに食わせてみましょう。
[その他]
足がしびれた
11/7 22:31

◆ にゃんちゃん
Re:諸熊@管理人
Re:lameについて
どもです。
今から言ってみますねぇ。うきゃっ
 で、HSPちゃん、残念なことに、諸熊さんのシューティングみたいなマルチスレッドが作れないというとんでもない弱点があるんですよぉ。フリーマップも作るの難しいし、いろんな言語で着たほうがいいでしょ?
[その他]
久しぶりに諸熊さんが答えてくれたアンケート読んでました。ポリスエスケープのアレ、今見ると笑える(甥)
11/7 22:21


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