諸熊の雑談掲示板 第3版

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2010/12/13 18:42

◆ 諸熊@管理人
Re:笛木
Re:不思議の洞窟について
どもです。
 バレたか(待て)。実はこっそり昔の速度に戻して様子を見てました。
この技の出が恐ろしく早いのは、半分キーストロークの問題もあるんですけどね。キーを離した時にも反応してしまうという…
速度は今にしておくにしても、キーを離した時にも反応するのは、他の操作にも支障が出まくるので何とかします。
12/13 18:42

◆ 諸熊@管理人
Re:ブルームーン
Re:聴きましたよ
どもです。
 こんなサイトが収穫だなんて、もったいないくらいです。ありがとうございます。
デモ音声、ですよねぇ〜。他の方からも直接言われたりしてます。
ただ、素材サイトの交渉が終わってないのと、メニュー画面みたいなのが未完成で、自分でコーディングしないとどうにもならないという…
冬休みにどこまでできるかは謎ですが、できる限り努力します。

> 今回のSRPGでは、モンスターを倒した際の音にこだわってほしいです。
> 勿論ふしぎの洞窟でもかなりこだわられていたみたいですが、またふしぎの洞窟と違った感じのイメージにしてほしいなぁーって感じです。

う〜ん、音に拘る… ですか。確かに、今は音関係はけっこう不足してるんですよね。
あとガイドの仕方もいろいろ難がある感じだったので、いろいろ修正中です。
そんなわけで、何かあればどんどんご要望下さい。私も初の試みですから。
12/13 18:39

◆ 諸熊@管理人
Re:笛木
Re:不思議の洞窟について
どもです。
 シナリオが全部見えちゃうのは、メニューの操作UI解消時のバグです。ご連絡ありがとうございます。
これは治しました。次回からちゃんと見えなくなってるはずです。

で、敵のステータスが見られる設定なのは、専用のコマンドをゲーム設定に書き込んでいるものによると思います。
敵のHPが見られる隠しがありますが、それをするとステータスも見られるようになりますw
もし気になるようでしたら、ゲーム設定ファイルにそれらしき記述があるので、消して下さい。
12/13 18:33

◆ 笛木
Re:笛木
Re:不思議の洞窟について
前のに追加でもう一つ、これは気のせいかもしれませんが、双空剣のスピードが前より速い気がします。そのため、結構鬼畜な性能に……。
12/13 12:12

◆ ブルームーン
聴きましたよ
皆様、諸熊さん、こんにちは。
今年ももうそろそろ終わりですね。
なんといっても、今年の収穫は諸熊さんのサイトに出会っていろいろなゲームができたことです。
SRPGのデモ音声聴かせていただきました。
大まかな物はなんとなく掴めたような掴めていないような、そんな感じです。
やっぱりプレイしてみないとなんとも言えないって感じですね。
でもなかなか面白そうだなぁーって感じですね。
最後に私のリクエストを書いておきます。
今回のSRPGでは、モンスターを倒した際の音にこだわってほしいです。
勿論ふしぎの洞窟でもかなりこだわられていたみたいですが、またふしぎの洞窟と違った感じのイメージにしてほしいなぁーって感じです。
倒したときの迫力感をぐーんと引き上げるような、迫力サウンドに期待したいです。
あくまで、個人的なリクエストですので、さらっと流していただければ幸いです。
12/13 10:37
[HP]

◆ 笛木
不思議の洞窟について
不思議の洞窟をやっていて、二つほど見つけたので報告します。
@新規で始めてシナリオをみると、まだ行っていない階層のものが見れてしまう。
私は1どクリアしてたのでさほど影響はないですが、これから新規で始める人にとってはネタバレになってしまいそうです。
A敵の作戦・名前・アビュリティがすべて弄れてしまう。
対戦中にF3を押すと味方キャラの名前の後に敵キャラの名前が出て、そこでエンターを押すといろいろ弄れます。
これは結構楽しかったです。ボスに一切攻撃をさせなかったりできますからね。メタル狼やエクダートも面白いように倒せました(笑い)。
私が見つけたのはこれくらいです。
12/12 16:29


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