神社
▼過去ログ256
2010/1/18 23:11
★皐月龍皇
ほか、まぁ人生長いし色々あるわな!(ニッと人懐っこくわらって静かな風と木々のざわめく音に少し癒やされ、礼儀作法を尋ねてくる相手の頭を優しく撫でて)一礼二拝一礼やで?(口に出してから言った通りにやって5百円玉をほおりなげて入れると鈴を鳴らし)
1/18 23:11
★愁夜楓
そうそう、コレには色々…ちょっとした昔話もあるんだけどね。これは後にした方が良いかな?寒いしね。(問われれば頷いて口を開くも相手の指差す先に一度目を移し寒空の下長話しはいただけないかと笑い先に詣る事を相手に促し)ラブラ……うん、俺も身に付けてくれるの嬉しいよ。(思わず反芻しそうになる単語を途中で止め相手の笑みに応えるよう口にすれば、ひんやりと冷たいながら何処か凛とした空気に自然と背筋を伸ばし。ふと詣る時の礼儀作法があった事を思い出し)えっと…最初に礼するんだっけ?(相手に視線向け問いかけ一度身体を離せば取り敢えずとポケットを漁り小銭を取り出し)
1/18 23:03
★皐月龍皇
これって、よう付けとったネックレスやんな?ブレスレットにしたんや?(ジィッと暫く見つめて思い出したようにブレスレットを思わず指差してあってる?と首を傾げ)やろ?ラブラブ出来て一石二鳥やな!あ、ホンマに?嬉しいわぁー俺も付けとるけど今脱げんから見せられんけどな(自分がプレゼントしたものを身に付けていると聞けばやはり嬉しいものでニコニコと笑いながら見つめて)
1/18 22:43
★愁夜楓
んー、整理と言うか…ケジメみたいな?これとかね。(自身の心境の変化をどう説明すれば良いかと唸りながら左手のコートの袖を軽く捲り。足を止めぬまま普段身に付けていたクロスネックレスを加工しブレスレットにした物を相手に見せ)まぁね…これなら寒くないけども…。あ、因みに龍皇ちゃんから貰ったのはココにあるよ。(若干照れ臭い様子で頷くも直ぐに誤魔化すようマフラーで隠れ見えないだろう部分を指差して笑えば足下に注意しながら石畳を歩き)
1/18 22:25
★皐月龍皇
心境の変化?(小さく首を傾げ不思議そうに尋ねながら嫌がる素振りを見せない事を良い事にそのまま歩き)寒いよりはえぇやろ?あ、足下気をつけてな?(ゆったりと階段を上って上に着けばひっそりとしている神社に小さく息を吐き)
1/18 22:05
★愁夜楓
ありがとー…ま、俺なりに心境の変化を行動に移してる、みたいなね。(労りの言葉を受け感謝を示しながら呟くよう口にし不意に肩を抱き寄せられ微かに驚いたよう瞬きを繰り返すも悪戯に笑う仕草に笑いだし)ははっ…寒くないけど歩きにくいー。(言いながら嫌がる素振りは欠片もなく石段を登りきれば吐く息も白く曇りがちの空を見上げながら社の方へと向かい)
1/18 21:51
[257][255]
[掲示板に戻る]