諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

▼過去ログ246
2018/8/10 21:18

◆ Blank
テキストゲームメーカーについて
私はAlternative Magicのソースコードを使ってThe Blank Gameというゲームを作ったが、今は自分のソースを作成しようとしている。注:オルタナティブマジックのソースからいくつかのコードを貼り付ける必要がありましたが、それは私が英語で、自分のコンピュータを日本語で書くことができないためです。さて、私は敵にバランスの取れた防御をさせる方法を見つけようとしています。私が意味することは、時々私はそれを高すぎると私はダメージを与えることはできません、または私はそれを下げると、それが1ヒットで死ぬほどのダメージを行うことです。私は攻撃とスキルに関して同じ問題を抱えています。マニュアルを正しく理解していませんか?次に例を示します。

ms1名=Slowpoke
ms1種族= 2
ms1一般レベル= 1
ms1系統レベル= 0,2,0,3
ms1hp = 75
ms1力など= 15,10,4,13,10,5,0
ms1守備力= 2,1,15,15
ms1取得金= 2,2
ms1の取得i = 1,1

ms2名= slowbro
ms2種族= 2
ms2一般レベル= 2
ms2系統レベル= 0,3,0,3
ms2hp = 80
ms2力など= 17,0,3,15,5,5,20
ms2技1 = 401,401,402,0
ms2守備力= 3,2,15,15
ms2取得金= 3,3
ms2の取得i = 1,1

あなたはこのリンクでゲームのソースと私が何をしたのかを知ることができます:
https://www.dropbox.com/s/5vva70eicxkl2me/Pine%20Attack%20Beta.zip?dl=0
8/10 21:18

◆ 豚足むーぶちゃん
Re:アックスビーフ
Re:魔法物語について
アックスビーフさん。コメントありがとうございます。
 妖精の村は行ったのですが、村人gと村人hは二人とも同じようにする必要があったんですね。
rpgの空き家というものは何かあるのではないかと考えてしまうのです。
5/4 14:23

◆ アックスビーフ
Re:豚足むーぶちゃん
Re:魔法物語について
こんにちは、アックスビーフです。

>  1.レイブレード・ウィルリバース・マインドボム・エメラルドウィップはどのように身につくのでしょう。

 推測ですが、妖精の村で「妖精 H」の洗礼を受けてないかも。とはいっても「妖精 G」と同じですけどね。

> 2.スウィットの民家街cは放置してかまいませんか。

 私は「開かずの家」だと思って放置してます(笑)。
5/4 11:52

◆ 豚足むーぶちゃん
魔法物語について
お久しぶりです。
 現在、no futureモードの4週目が終わりました。
 もうそろそろ回収するものはないと思っていますが、いくつか質問をさせてください。
 1.レイブレード・ウィルリバース・マインドボム・エメラルドウィップはどのように身につくのでしょう。魔法物語ということもあり、魔法はコンプリートさせたくて質問をさせていただきました。
2.スウィットの民家街cは放置してかまいませんか。ずっと鍵がかかっているものをみてしまうとある条件下で開くものと考えて試してはいるのですがさっぱりです。
 以上です。
[その他]
遅くなりましたが、オルタナティブ10周年おめでとうございます。おかげさまで楽しくプレイさせていただいています。できれば新しいrpgの制作を期待しています。
5/3 12:44

◆ アックスビーフ
「ALTERNATIVE」10周年記念日
こんにちは、アックスビーフです。
たしか今日は、「魔法物語 『ALTERNATIVE』」正式版公開から10年だったような。おめでとうございます。
引き続き遊ばせていただきます。
4/3 9:05


[247][245]
[掲示板に戻る]