諸熊のテキストゲーム掲示板 第14版

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2018/9/1 15:38

◆ アックスビーフ
Re:ゴンザレス
Re:手に入れたはずの青い玉
こんにちは、アックスビーフです。
私自身、よくわかってませんが、闘技場で出場する選択をした後、やめるを選択すると、ひょっとすると戻ってくるかもしれません。
まさか、倉庫に入れてしまってるなんてことはないですよね……。
9/1 15:38

◆ ゴンザレス
手に入れたはずの青い玉
 ゴンザレスと申します。

 さて、久しぶりに新 tia ストーリーを楽しんでいます。全員の熟練度レベルがマックスになっていますので、思いっきり楽しんでいるのですが、不思議なことが起こっていまして困っています。といいますのは、聖獣達を仲間に加えようとしているのですが、これがうまく行かないのです。確かに青い球を手に入れたというのに、道具を調べてみますと、それがないのです。いくら調べてもない?しかし、森の支配者ボリームだけは仲間に加えることができまして、今は、彼を連れてバトルを続けているのですが、なぜ、手に入れたはずの玉が、すぐになくなってしまうのか、その解決法を教えて下さい。今回のゲームでは、聖獣達四頭とも倒してしまいましたので、ボリームを除いた三頭を支配することはできないのでしょうか。その辺りも教えていただけませんか。装備などに関係があるのでしょうか?できれば、四頭とも連れ歩き、バトルをしてみたいのですが。
9/1 7:09

◆ ソロモン
仙人の山小屋へ
こんにちは

私の貧しい日本人には申し訳ありません。

仙人と逃げ足仙人に勝利する目的はありますか?

あなたは十分な勝利のために何かのアイテムや能力を手に入れたり、十分な時間を過ごしたりしていますか?

逃げ足仙人:
わしは逃げ足仙人じゃ。
ななんと、4000回以上も逃げておるのか!
これは驚いた。

どのくらいの戦いを離れなければならないのですか?

どうもありがとうございました。
8/28 5:34

◆ 諸熊@管理人
Re:Blank
Re:テキストゲームメーカーについて
targetにダメージを与えるために、以下に挙げる式を追加する必要があります。

i191物理=1,1,0,0,0,0

それぞれの値には以下の意味があります。

1. power
2. Attribute1 (Sword or axe)
3. Attribute2 (Mace, Hammer, Punch)
4. Attribute3 (Spear)
5. Attribute4 (Gun or Needle)
6. Attribute5 (Thlowing)

全ての武器に、いずれかのAttributeを追加することを推奨します。
8/15 7:25

◆ Blank
Re:諸熊@管理人
Re:テキストゲームメーカーについて
題が敵と何かを考え出し、修正しました。しかし、今は別の問題があり、何が起こっているのか分かりません。私はキャラクターの一人のために武器を作りました。それは全部にダメージを与えません。私はアイテムの文書の指示に従って、私は他の武器からデータを盗んだ。変化なし。私が作った他の武器はすべてうまくいきました。それだけでダメージはありません。ここに武器のリストがあります。他の人が英語でこのゲームをしたいので、私は英語で2番目の説明を書いたことを忘れないでください。


i191名=Break Sword
i191説=相手を切り裂いて大ダメージを与える
i191説2=a sword that cuts in to the enemy and does lots of damage. Attack value unknown.
i191値=900,450,20
i191加減=0,0
i191装備系統=1,191
i191装備攻撃効果対象=100,85,1,0,0,7,2,2
i191装備力など=40,0,0,5
i191装備攻撃音1=43,44
i191装備攻撃音4=93,46
i191装備攻撃音5=93

i192名=Wedge Buster
i192説=合剣の一種、かなり協力
i192説2=a sword that Move uses. Very powerfull and decent hit rate.
i192値=2000,1000,10
i192加減=0,0
i192装備系統=1,1
i192装備攻撃効果対象=100,95,1,0,0,7,2,2
i192装備力など=55,5,0,10
i192装備攻撃音2=66,44
i192装備攻撃音4=93,86,36
i192装備攻撃音5=93
私が問題を抱えている武器はi192、Break Swordです。
8/12 2:42

◆ 諸熊@管理人
Re:Blank
Re:テキストゲームメーカーについて
launcherがtargetに対して与えるダメージを算出するには、以下に挙げる式を順に計算します。

damage = power(Item or Skills) + power_ext(Streng, Magical, Helth, etc)
damage += (damage / 100 * launcher's skill level)
damage += (damage / 100 * launcher's level)
damage -= target's defense

魔法物語「Alternative」では、特に「d_waza.txt」の最終セクションに存在する「効果拡張」データが、大きく作用しています。
与えるダメージの変動幅を小さくするためには、「効果拡張」の数値を小さくすることが有効です。
8/11 10:04


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