諸熊の雑談掲示板 第3版

▼過去ログ400
2010/5/3 16:52

◆ ごっち
Re:諸熊@管理人
Re:不思議の洞窟 Ver1.02
こんにちは。
新しいバージョン1てん02になって、効果音の音量設定できるようになったんですね。ひょっとするとここ数ヶ月、密かに一番待ち望んでいたことだったりして、う、うぅぅぅぅぅぅ、(感涙)。
これで夜中もバリバリプレイできるぜー!イエーイ!ビクトリー!
[その他]
今日はほんとにあったかい昼間でした。私が犬か猫だったら、おもてでゴロンと横になって、太陽におなかを向けてお昼寝していたかったです。
5/3 16:52

◆ 諸熊@管理人
不思議の洞窟 Ver1.02
どもです。アップしました。
 詳細は開発履歴をご覧下さい。
同時に、拡張パックをもう一つアップしました。
一部の人は個人的に配ってるので知っている人は知っていると思いますが、あの武器です。
5/3 12:25

◆ 諸熊
Re:フリオニール
Re:不思議の洞窟
どもです。
 すんません。今おニューを調整しているところです。
それが終わりしだい、アップします。
戦闘で落ちることがあるのはきっと、素早さに関する処理でいろいろ困ったことが起きていると見ています。
今回のおニューではそれも対策を立てています。
というか今までわかっていたのに、どうしてこの手に気づかなかったのだろうか…
5/3 8:36

◆ フリオニール
不思議の洞窟
理由がよくわかんないんですが、戦闘に入ると強制的に不思議の洞窟が終了してしまいます。
前から時々プレイしていて、動かなくなることはあったのですが、これはちょっと困ってます。
ちなみに、ゲーム事態をダウンロードしなおしてやってみましたが、同様でした。
5/3 7:31

◆ 諸熊
Re:ごっち
Re:不思議の音量とUSBスピーカー
どもです。
 確かにあえて音声だけメインスピーカーから… というのはありますね。
ちなみにスカイプの音声と通常の音声を別にすることもできます。

すんません。フォーカストークなどのスクリーンリーダーは自分が今持ち合わせておらず、
確認しようにもできない、というのが現状です。

ちなみにBGMの音量は下げられるはずですが、大きいというのはもしかしてWave音量のことですか?
Wave音量を調整できる機能も付けられなくないかな?とか思いつつ…
[その他]
ですね。ウィングルーブは擬似リバーブ効果(音を遅らせて重ねる)なので、リバーブが強いと音量が莫大になる傾向があります。で肝心のMidiはほとんどSC-8850で作ったので、GMやXGだとしてもSC-8850は無難になりやすかったりします。
5/2 6:45

◆ ごっち
不思議の音量とUSBスピーカー
こんにちは。
某mlで得た知識で解決すると思った。
ふしぎのバトルの音量に比べて私が使っているフォーカストーク2.0の読み上げ音量を最大にしても少ないので困っていたのだが、もしかすると解決するかなと。
スクリーンリーダーの読み上げ出力先は普通の3.5mmジャックからにして、その他のwave音はUSBスピーカーからにして、そのUSBスピーカーのボリュームつまみをしぼればなんとかなるかもしれないなと。
スクリーンリーダーにPCトーカーを使うことが前提になるのかならないのか、それが重要だ。
[その他]
冒険列車のMIDI音源比較。sc8850は良いですが、ティミディティーもありだとおもいます。wingrooveは残響音?が強くてどこかに連れていかれそうになるかと思いました。音源によってかなり違いますね。
5/2 0:32


[401][399]
[掲示板に戻る]