諸熊の雑談掲示板 第3版

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2010/5/4 15:59

◆ 諸熊@管理人
Re:諸熊@管理人
不思議の洞窟 1.03
どもです。
 アップしました。Ver1.03。
ただし、実はこれを書いている裏で、フルパッケージに当たる「cave103.exe」をアップ中です。
これにはけっこう時間がかかるので、ダウンロードは10分後くらいにやって下さい。
それ以外のもの、コンパクト版やバージョンアップ用はOKです。
[その他]
久しぶりに一日開けてのアップだわさ。
5/4 15:59

◆ 諸熊@管理人
Re:フリオニール
Re:不思議の洞窟
どもです。
 とりあえずわかっていて修正したことを列挙します。

 1:モノラルで戦闘すると100%落ちる。
原因は大文字小文字の違いで関数が無いよと怒られた、それだけの話です。
 2:敵キャラがアビュリティ「回転」を使うと100%落ちる。
原因、回転中にキー操作を受け付けているのですが、敵にはそのパラメータが設定されておらず、
けど汎用だから設定されていないパラメータを無理やり参照して、「どこにも無いぞ」と怒られた。
敵にプチドラゴン、グレムリンなどがいるとこいつらが落としてくれます(待て)。

 3:素早さはまず関係ない。特に20と30では。
1と128の状態で落ちないのに、間の数値で落ちるはずがありません。

というわけで、今確認中ですが、終わりしだいおニュー詰めます、たぶん。
モノラルだと確実に落ちるのは致命的とかそういう次元で無いので。
5/4 15:37

◆ フリオニール
Re:フリオニール
Re:不思議の洞窟
いろいろとやってみて、ちょっとわかったことがあったので、報告します。
戦闘に入ったら落ちる件ですが、パラメーターが30以上になると落ちなくなりました。
例の素早さが関係しているかどうかはわからないんですが、おそらく、20から30あたりの数値で落ちるのではないかと思います。
はっきりとは言えませんが(苦笑)
5/4 15:22

◆ フリオニール
Re:諸熊@管理人
Re:不思議の洞窟
落ちるってのは、不思議の洞窟事態が終了してしまうってことです。
しばらく時間をおいてプレイすると、すぐには落ちるってことはないようなのですが。
5/4 9:16

◆ 諸熊@管理人
Re:フリオニール
Re:不思議の洞窟
どもです。
 落ちる、というのは、「問題発生の〜〜」が出るものですか?
それとも、無反応ですか?
5/4 8:44

◆ フリオニール
Re:諸熊
Re:不思議の洞窟
最新版ダウンロードしました。
だいぶ、戦闘に入るときに落ちるのはなくなりました。ただ、完全ではないようで、落ちる時もあります。
あれから、もう1度試してみたのですが、レベルが低いうちはまったく落ちることはないです。ステータスが20以上になると起きるみたいです。
素早さの数値の方は治ってました。どうもお手数をおかけしました。
[その他]
チェーンソー強すぎ(笑)
5/4 6:10


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